運営報告

弱小ブログ運営報告8ヶ月目!グラブルの極みスキン取得の為にほぼ何もしなかったけどアクセス・PV・収益を報告

ブログを立ち上げて8ヶ月が経ちました。

先に言っておくと、8ヶ月目はほぼ記事も書いてないし、リライトもしてないし、Twitterの情報もチェックしなかったり、ホントに何もしませんでした。

それどころかパソコンも殆んど開かずに、アナリティクスやサーチコンソールもチェックしてませんでした。

理由としてはブログが思うように伸びず、息抜きにブログからちょっと離れようという思いもあったのですが、一番の目的はこちら!

極み

グラブルユーザーならご存じかも知れませんが、あの廃人スキン『十天の極みに至りし者』を取得する為

元々取る気が無かったのですが思い付きで挑戦してみようと思い、8月の半額期間使える時間は全てグラブルに捧げ、鬼のようにヘイロー周回してました。

ブログは殆んど書けなかったですが、お陰で無事に極みスキンを取る事ができました。

極みスキン2

グラブルをガチるとプライベートの時間が無い・・・

そんな1ヶ月だったのでブログは全く触れませんでした。

ブログはほぼ何もしなかったけどアクセス・PV・収益はどうなったのか報告していきます!

ブログ運営1~7ヶ月の運営報告が知りたい方はこちらから確認できます。

パソコン_マネジメント
【初心者ブログ運営報告】1ヶ月目のアクセス・PV数報告【SNS利用無し】ブログを立ち上げて早1ヶ月。 ブログを立ち上げたのは2020年1月2日で、この記事を書いているのは2月15日なので、正確には1ヶ月...
パソコン2
【初心者ブログ運営報告】2ヶ月目のアクセス・pv数・収益など報告ブログを立ち上げて2ヶ月が経ちました。 2ヶ月目も課題が多く、毎日が怒涛でした。 最初の運営報告は開始1ヶ月半経過時点で記事...
ブログ3ヶ月
【運営報告】ブログ運営3ヶ月&50記事達成!アクセスやPV数に変化は!?【SNS利用無し】ブログを立ち上げて約3ヶ月が達成しました。 そして、ほぼタイミングを同じくして記事数が50に達しました。(この記事が50記事目です...
PC04
【運営報告】ブログ運営4ヶ月経過!アクセス・収益・PVに変化は!?(SNS利用無し)ブログを立ち上げて4ヶ月が経ちました。 相変わらずマイペース更新ですが、継続してブログを続ける事ができています。 ブログを始...
運営6
【運営報告】ブログ運営5ヶ月!アクセス・収益・PVに変化は?【グーグルコアアップデート被弾】ブログを立ち上げて5ヶ月が経ちました。 ブログを始めて3ヶ月~6ヶ月位でブログや記事がグーグルに評価され、急激にアクセスが増えた!...
ブログ6ヶ月アイ
【運営報告】ブログ運営6ヶ月(半年)アクセス・収益・PVに変化は?【Googleコアアップデート被弾継続中】 ブログを立ち上げて6ヶ月(半年)が経ちました。 順調にブログが成長していれば、この時期頃からGoogle神に評価されて、アクセスや...
運営報告7ヶ月目アイ
【悲報】ブログ運営報告7ヶ月目!ガチ初心者の悲しすぎるアクセス・PV・収益を報告ブログを立ち上げて7ヶ月が経ちました。 この時期になると上手くブログが運営できている方はアクセス・PV・収益も少しずつ伸びてきてい...
こんな人にお勧め

ブログを8ヶ月続けた結果が気になる方
・SNSを活用していないブログのアクセス等気になる方
・グーグルのコアアップデートに被弾するとどうなるのか気になる方
・ブログを1ヶ月何もしなかったらどうなるのか気になる方

目次

ブログ運営報告8ヶ月目のアクセス・PV・収益報告

まずは8ヶ月目の実績と合わせて1~7ヶ月目の実績と、8ヶ月目の目標との比較を紹介します。

運営実績 月間PV数 ユーザー数 新規記事数 累計記事数 収益
1ヶ月目 約1,000 約40 3記事 3記事 0
2ヶ月目 約1,400 約120 15記事 18記事 うまい棒0.1本
3ヶ月目 約1,400 約500 25記事 43記事 うまい棒6本
4ヶ月目 約2,250 約1,420 14記事 57記事 うまい棒10本
5ヶ月目 約730 約370 14記事 71記事 うまい棒28本
6ヶ月目 約450 約290 7記事 78記事 うまい棒1本
7ヶ月目 約530 約290 12記事 90記事 うまい棒28本
8ヶ月目(目標) 700 400 10記事   うまい棒30本
8ヶ月目(実績) 約800 約585 3記事 93記事 うまい棒5本

※1ヶ月目、2ヶ月目は自分のアクセスをカウントしてますので、参考になりません。

詳しく掘り下げていきます。

ブログ運営8ヶ月目の月間PV数について

チェックしてみてビックリ!

2020年5月のGoogleコアアップデートに被弾してPVが落ち悩み、7月末まであれこれ試行錯誤して修正しても全く回復しませんでしたが、8月は大きく伸びました。

それでもピーク時には遠く及びませんが・・・

ブログは半年過ぎてから伸びてくると言われていますが、ブログ運営6ヶ月目・7ヶ月目に入っても全く変化がなかったので半信半疑でしたが、あながち嘘でも無いかもしれません。

読まれている記事をチェックしてみると、殆んどがグラブル関連でした。

夏の生放送でいろいろ今後のアップデート内容発表があったから伸びたのかな?

生放送から暫く経っても平均的に一定のPV数は確保できているので、ブログの運営期間や記事の評価だと思いたいですね。

ともあれ記事を読んでくれる人が多いとモチベも上がるので、また読まれる記事を沢山書いていきたいです!

ブログ運営8ヶ月目のユーザー数について

こちらはなんと7ヶ月目の倍を記録しました!!

ホントにこの1ヶ月何もしていないのに何があったww

実は3ヶ月目から自分のアクセスをカウントしないように設定していたのですが、自動IP取得に設定しているからか、未だに集計されたりしています。

7ヶ月末までは自宅や出先からも毎日チェックしていたので7ヶ月目までのユーザー数は先程の表より低いはずですが、今月はほぼアクセスしなかったので、倍以上伸びていると思われます。

ユーザー数はブログ運営3ヶ月目を久しぶりに超えました。

3ヶ月目→4ヶ月目の伸びが大きかったので来月に期待です!

ブログ運営8ヶ月目の記事数について

8ヶ月目の新規記事数は3記事で、目標記事数には遠く届きませんでした。

というよりは最初に述べたようにグラブルに全力を注ぐために、書く暇がありませんでした。

書いた記事も遊戯王の開封結果報告のみだったので、しっかりした記事は書けていません。

グラブルで目的のスキンも手に入れられたし、半額も終わったし、またブログに力を入れていきたいと思います!

けどアップデートで新しい武器が追加されたり、今後新しい団イベントが予定されていたり、やる事が尽きないです。

上手く時間を使っていきたいですね。

ブログ運営8ヶ月目の収益について

今月はうまい棒5本という結果になりました。

勿論全てアドセンスからとなっています。

いやー、アフェリエイトは難しいですね(+o+)

先月から結構下がりましたが、0じゃなくて良かった。

アフェリエイトからも収益が発生するように、改めて勉強し直そうと思います。

ブログ運営報告8ヶ月目!アクセス・PV・収益を報告まとめ

全く何もしなかった8ヶ月目のブログ運営報告でした。

ブログ運営期間が長くなると急にアクセスが増えたりするのは確証はまだありませんがホントみたいです。

それか知らない内にアップデートがまたあったとか?

因みにサーチコンソールで平均掲載順位を調べると、7月末まで平均30位~40位だったのに対し、8月は平均21位とめっちゃ上がってました!

というか過去最高です!!

更にドメインパワーを調べてみると、こちらはパワー0ww

ブログ難しい・・・

伸び悩んでいる方の参考にあれば幸いです。

ブログ運営9ヶ月目アクセス・収益・PV数の目標

9ヶ月目の目標は以下のように設定したいと思います!

月間PV数 1000PV
アクセス数(ユーザー数) 700
記事数 10記事
収益 うまい棒10本

急に大きくは伸びないとしても、少しづつ向上する事を目標にしたいと思います。

数ヶ月ぶりに月間1000PVを達成できるように、またブログを頑張っていこうと思います!

こちらの記事もおすすめ!