遊戯王

【遊戯王】スターダストが更に進化!?ドーンオブマジェスティの紹介と開封結果を報告!

遊戯王OCG基本パックの2021年度第1弾!『ドーンオブマジェスティ』が発売しました。

今回はアニメ【5D’s】の主人公『遊星』のエースモンスター『スターダストドラゴン』が新たな力を得て進化する新カードが収録されているなどして注目を集めています!

つい先日発売したライトニングオーバーロードでは同じ【5D’s】で登場した『ブラックローズドラゴン』の強化もありましたし、個人的には今【5D’s】が熱いですね!

LOアイ
【遊戯王】今回は当たりカードが多い!?プリシクの女の子を狙ってライトニングオーバードライブ開封!遊戯王OCGとして発売した基本パックの2020年度第4弾となる『ライトニングオーバードライブ』が発売しました。 年度でみると第4弾...

今回は、『ドーンオブマジェスティ』の紹介と開封結果を報告します!

遊戯王『ドーンオブマジェスティ』の製品情報

『ドーンオブマジェスティ』の製品情報は以下になります。

ドーン1

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年4月17日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
種 類:全80種
内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・18種
内 訳:ノーマル・・・・44種

今回もスーペーレア以上のカードにはプリズマ枠が存在します。

ドーンオブマジェスティの収録カード紹介

ドーンオブマジェスティに収録されているカードを一部紹介します。

最初の注目カードはこちら。

ドーン2

パッケージにもなっているスターダストドラゴンの新たな進化である『シューティングセイヴァースタードラゴン』。

相手の効果モンスターの効果無効、攻撃力4000かつ攻撃回数アップ、エンドフェイズまで除外して相手のカードの効果を無効化とスターダストの進化に相応しいカードパワーとなっています。

イラストもカッコいいし、アニメが終わった今でも公式から忖度されていますw

続いての注目カードがこちら。

ドーン3

先日新規テーマとして登場したドレミコードの新規カード。

なぜ注目かと言うと、イラストアドが高いから!w

効果もPモンスターをEXデッキから手札に加える、ドレミコードPモンスターをデッキからサーチと、ドレミコードなら必須レベルで使いやすそう。

そしてもう一枚個人的に注目しているカードがこちら。

ドーン4

DT(デュエルターミナル)登場のガスタシリーズにまさかの強化が!!

昔作っていたガスタデッキがまだ残っているのでこれは嬉しい!

魔轟神といい氷結界といい最近DTテーマに強化がたくさんくるので古参としては嬉しいですが、DTのカードは集めにくいので氷結界みたいに再販してくれたら皆喜ぶだろうな。

他にも強化されるシリーズは多数ありますが、もちろん新規テーマも登場します!

まずは通常モンスターを軸に戦う【魔鍵】シリーズ。

ドーン5

通常モンスターを軸に儀式モンスターや融合モンスターに繋げて展開できるテーマなので、動かしてて結構楽しそうなテーマです。

一見事故リそうでもありますが、専用の魔法・罠カードには融合召喚と儀式召喚の両方の効果を併せ持っているので、そんなに心配はなさそう。

続いて、しゃりを握って闘うというよくわからない新規テーマ【軍貫】。

ドーン6

カード名だけでみるとネタ(寿司だけにw)寄りで、どちらかというとラッシュデュエルに登場しそうなネーミングセンス。

ただ、レベル4のバニラモンスター『しゃりの軍貫』は攻撃力2000とラッシュデュエルでは強過ぎるステータスだからOCGで実装されたのかな?

気になるテーマなのでプレイ動画を見てみよう。

更に新テーマとして【デスピア】も登場しました。

ドーン7

ダークな雰囲気がカッコいいですデスピア先輩!!

デッキからサーチしたり相手を妨害しながら融合モンスターに繋げて制圧する感じのようです。

アルバスや烙印とも関連があるようで、毎回アルバス関連のカードが登場しています。

アルバス何れ高騰しそう・・・

そして今回も初回生産版のボックスには『+1ボーナスパック』が同梱されています。

ドーン9

今回この+1ボーナスパックからしか出ないカードは『シューティングスタードラゴン』となっています。

ドーン8

+1限定はこのカードかレッドデーモンズと予想してたけど、案の定シューティングスターでした。

通常スターダスト、今回新規のセイヴァースターと並べて3連スクリューダウンで飾ったらカッコ良さそう!1枚も持ってないけど・・・

ドーンオブマジェスティの開封結果

それでは、『ドーンオブマジェスティ』の開封結果の報告です。

今回は朝から用事があり、出遅れた事もあって近くの店舗はほぼ売り切れ・・・orz

バラで7パックだけGetできました。

ドーン10

裏チェック。

ドーン11

ボックスではないので+1ボーナスパックは当然付いていません。

この時点で+1限定のシューティングスタードラゴンはチャレンジ権すらありません・・・orz

せめてパックからいいの来てくれ!

1パック目の開封結果がこちら。

ドーン12

いきなりデスピアのスーパーレアが来ました!

続いて2パック目。

ドーン17

次はオーパーツの新規ウルトラ。中々いいペース。

3パック目。

ドーン13

ハズレですが、気になっていたしゃりの軍貫が来ました。まぁいいでしょう。

しかし、残りのパックは全てハズレで、特に目ぼしいものもなく・・・

結果光物はウルトラ1枚、スーパー1枚でした。

ドーン18

そして、ハズレですがステータスが優秀なバニラモンスターも当たりました。

ドーン20

しゃりの軍貫のテキスト欄長文で熱く書かれてて草w

今回ノーマル枠ですが、女の子カードも当たりました。

ドーン19

イラストアドだけならミューゼシアやラプラムピリカより個人的に好み。

この辺りにプリズマ枠が存在したらお小遣い的にかなり厳しかった。

ドーンオブマジェスティの紹介・開封まとめ

こちらの記事もおすすめ!