ポケカ

【ポケカ】マリィやアセロラがキャラクターレアに!Vmaxクライマックスを開封!

2021年12月3日(金)、ハイクラスパック:Vmaxクライマックスが発売しました!

クライマックス1

ハイクラスパックと言えば毎年年末時期に発売するポケモンカードのお祭り箱!

昨年はシャイニースターVで大盛り上がりでしたね(良くも悪くも)

1箱ですが、無事手に入れられて良かった・・・

マリィ・アセロラ・ユウリなど大人気キャラクターも描かれています!

クライマックス3描かれているという事は関連するカードが収録されているという事!

更に更に!!

パッケージをみると1箱にV・Vmax・V-unionまたはSR確定と、今回もかなり豪華な内容となっているようです!

クライマックス2

開封めっちゃ楽しみ!

他にも、ポケモンとトレーナーが一緒に描かれているキャラクターズレアが大量に封入されているとの事でそれも楽しみ!

今回はVmaxクライマックスの紹介と開封していこうと思います!

Vmaxクライマックスの製品情報

まずはVmaxクライマックスの製品情報になります。

クライマックス4

引用:ポケモンカードゲーム公式サイト様より

発売日:2021年12月3日(金)
価 格:1パック550円(税込)
種 類:184種+???

入 数:1パック11枚入り、1箱10パック入り
※1パックに基本エネルギー1枚確定封入

種類は184種類+???とかなりの枚数が収録されています。

クライマックス5

この中から狙ったカードを引き当てるのはかなり難しそうですね。

また、今回の注目はポケモンとトレーナーを共に描いたカードCSRとCHRが多数収録されているという事!

この枠が何枚ずつ収録されているかわかりませんが、巷では40種類以上との噂も!

ポケカプレイヤーはもちろん、コレクター的にもかなり嬉しいですね!集めるの大変だけどw

では、紹介されたCSRやCHRをちょっと見ていきましょう!

まずはピカチュウVmaxのCSR。

クライマックス6

レッドかっけぇ!!

ピカチュウはデカくなっても相変わらず可愛い!

やっぱりレッド+ピカチュウのコンビは最強!

1枚手に入れて飾りたいなぁ・・・

続いてモココのCHR。

クライマックス7

ポケモンでも人気キャラクターランキング上位のカミツレが描かれています!

カミツレ可愛い!あっ、モココも可愛いww

特性:エレキダイナモとカード自体が強くて需要がありますが、例え弱かったとしてもカミツレがこれだけ大きく描かれているだけで個人的に欲しい。

CHRだからCSRよりは当たりやすいと思うので、是非狙いたい1枚です。

他にも多数カードが公開されているので公式サイトをチェックしてみて下さい!

Vmaxクライマックスの開封結果

ポケモンカードを1箱開けれるのは久しぶりなのでかなりワクワクします!

クライマックス8

パックを全部出してみました。素晴らしい光景。

記念すべき1パック目の開封結果は・・・

クライマックス9

こんな感じで11枚入っていて、基本エネ以外でもキラが4枚も入ってました。

しかもCSRとCHRがいきなりダブルで当たって、キャラクターズレアは1箱に結構な枚数はいってそうです。

というか、いきなりSRが当ってました。しかもマスタード爺ちゃん。

クライマックス10

これは・・・ハズレ・・・だよな・・・

1パック目からSR出たら、残りのパックを開封する楽しみがほぼ無い。2枚箱を期待するしかない・・・

後同時に出たいちげきウーラオスはCSRでした。

これは通常のSR枠とは別で設けられているのかな?それともSR2枚箱なのか?

とりあえず、いちげきウーラオスのCSRは女の子が映ってるから良しとしようw

ダンテ&リザードンもイケメン+イケモンでいいっすね!女の子が良かったけどw

楽しみは大分減ったけど、残りのパックを開封していきます。

ハズレのパックにはパラレル加工のカードが入ってました。

クライマックス11

何かしらキラカードが当たるのはいいですね!

そして、V-unionも入ってました。

クライマックス12

25thアニバーサリーパックのピカチュウのように、V-unionが入っていた場合1パックで4枚全部揃う仕様となっているようです。

クライマックス13

家で飼ってるハムスターに似ててとても可愛い!

最終的にはこんな感じの結果となりました。

クライマックス14

◆1箱の封入率
SR・・・1枚
CSR・・・1枚
CHR・・・4枚
RRR・・・4枚

※モルペコは4枚で1枚分とカウント。

キャラクターレア関連は5枚も入っていたのでSR枠があれだったけどまぁ満足!

フルアートカードがこんなに入っているのは嬉しい!ファイリングするだけで映える!

でもキャラクターレア収録されている種類もかなりあるようなので、自引きで全部集めるには相当買わないと難しそうです・・・orz

Vmaxクライマックスの開封結果まとめ

ハイクラスパック:Vmaxクライマックスの紹介と開封結果報告でした。

キャラクターズレア最高!!

当たり箱かどうかで考えると多分ハズレ箱でしたが、UR枠にはピカチュウ・ミュウ・レックウザなどの人気カード、サポートSR枠にはガラルの仲間たち・ユウリなど人気カードや高額カードも多数収録されているようです。

キャラクターレアもかなりの種類収録されててコレクターにはたまらないパックですし、回収ネット・やまびこホーン・頂への雪道など有用カードも沢山再録されてるので、プレイヤーにもかなりお勧めの商品となっています。

今回は公式が頑張ってるお陰で意外と入手しやすいようなので、まだの方はチェックしてみて下さい!


こちらの記事もおすすめ!