ポケモン

【ポケモン】映画ココのテーマソング集GET!初回生産限定盤の特典は岡崎体育のプロモカード!!

2020年のポケモン映画『劇場版ポケットモンスター ココ』を公開1週間後くらいに観に行きました。

映画を視聴した感想は以下の記事で紹介しています。

【ポケモン】劇場版ポケットモンスター映画ココ視聴!歴代1位の仕上がりに!?評価・感想をレビュー2020年の劇場版ポケットモンスター映画ココを見てきました。 大人になっても毎年楽しみにしているポケモン映画ですが、今年はコロ...

映画の内容も凄く良かったけど、負けないくらい主題歌や挿入歌・エンディングソングもかなり良かったので、私としては珍しくテーマソング集をGETしてきました!

ココ歌1

ちなみに、映画館には通常版しか置いてなかったので通販で手配しました。

ポケモンの映画は毎年観に行き、映画の記念に必ずパンフレットは購入するのですが、テーマソング集は基本購入していません。

そんな私でも欲しくなるくらい良かったので、ちょっと奮発して初回生産限定盤をGETしました。

今回は『劇場版ポケットモンスター ココ』のテーマソング集について紹介していきます!

初回生産限定盤の特典

初回生産限定盤の特典は以下になります。

ココ歌2

・書き下ろしイラストパッケージ仕様
・プロモカード(ふくよかミュージシャン)封入
・DVD映像特典

簡単に紹介します。

書き下ろしイラストパッケージ仕様

通常版はGETしてないので比較できませんが、パッケージが書き下ろしデザインになっているようです。

ココ歌1

パッケージ表面デザイン。

ココ歌4

パッケージ裏面デザイン。

父ちゃんザルードとココの仲睦まじい姿が描かれています。

映画を観た後だと結構心に来る。

劇中ではピンクのセレビィは最後にちょろっとしか出てきませんでしたが、表裏どちらにもしっかり描かれています。

セレビィギザかわゆすw

プロモカード(ふくよかミュージシャン)封入

多分初回生産限定盤の目玉特典であろうプロモカード。

岡崎体育さんデザインのプロモカード『ふくよかミュージシャン』が特典で付いています。

ココ歌3

レアリティで言うと、ノーマルがキラキラ光っている感じ。

岡崎体育さんの人気っぷりは知らないけど、プロモカードが付いているので将来の高騰を見越してこれ目当てで購入する人も多そうw

効果は『好きな歌を歌いながら自分の山札を3枚引く。歌が上手かったら相手は拍手していい』

ポケカプレイヤーではないのでよくわかりませんが、公式バトルでは使用できないのような文言が見られないので、多分大会でも使用できると思われます。

大会でこのカード使ったら勇者だなww

YouTuberの方には動画のネタに使ったら視聴者のウケがいかもしれません(歌のレベル次第ですけどw)

効果としては面白いですね!

後岡崎体育さんデザインなので、ファンにはたまらないデザインではないでしょうか。

私は未開封で飾っておこうと思います。

DVD映像特典

初回生産限定盤は、CD1枚+DVD1枚の2枚組になっています。

ココ歌5

特典のDVDには以下の映像特典が付いています。

・映画予告編①②③
・『ふしぎなふしぎな生きもの』ショートムービー
・『サン&ムーン』ノンクレジット映像
・『心のノート』MV+メイキング映像

こちらまだ見れていないので、時間がある時に観てみようと思います。

収録テーマソング集と中身のデザイン

それでは、収録されているテーマソング集の紹介です。

収録テーマソング集の紹介

収録されている曲はこちら!

ココ歌6

1.掟の歌
2.ココ
3.show Window
4.森のハミング
5.ふしぎなふしぎな生きもの
6.ただいまとおかえり

‐ボーナストラック‐

7.ポーズ
8.ジャリボーイ・ジャリガール
9.キミの冒険
10.心のノート

家に届いてから知りましたが、ボーナストラックが4曲も収録されてました。これは得した気分!

ココの劇中で流れた音楽はどれも良かったのですが、個人的には木村カエラさんが歌っている『ただいまとおかえり』がとても良くて、この商品の購入決め手となりました。

トータス松本さんが歌っている『ふしぎなふしぎな生きもの』がよくテレビで流れて売り出されていたので、『ただいまとおかえり』は完全ノーマークだった・・・

感動映画の後にあんな優しいエンディングソングが流れたら、涙腺崩壊するって!

映画館を出てすぐにでもこの曲を聴きながら帰りたかったのに、YouTubeにはサビの部分が数秒程度しか流れない動画しか上がってなくて、ホントにこのテーマソング集が届くのを楽しみにしてました。

届いた瞬間速攻メディアGOに取り込んで、ついでにSDカードにも入れて車でも聴けるように!

ドライブがまた楽しくなるな!

中身のデザイン

開封後の中身のデザインやディスクも気になる方がいると思うので紹介しようと思います。

ココ歌7

パカっと開くとこんな感じ。

森の雰囲気がしっかり出てて癒されます。右はテーマソング集の歌詞が書かれた冊子です。

ココ歌8

更に開くとこんな感じ。

左側には特典のプロモカードが4角固定された状態で封入されてます。

雑に取ろうとすると4角が破れそうなので取り出し時は注意。

ココ9

右側にはCDとDVDが入ってます。

DISK1(CD)の方がザルードデザイン、DISK2(DVD)の方がココデザインです。

サトシやピカチュウは背景デザインでシルエットで描かれてます。

大切にしよう。

映画ココのテーマソング集紹介まとめ

『ポケットモンスター映画 ココ』のテーマソング集紹介でした。

改めて音楽を聴くと、映画を観た後の余韻に浸る事ができました。

『ただいまとおかえり』が良すぎてリピートが止まらないw

初回生産限定盤はプロモカードやDVD映像特典が付いていて豪華です。

プロモカードの効果は実用的ではないかもしれませんが、コレクターや岡崎体育さんファンにはたまらないデザインとなっています。

プロモカードは初回生産限定盤にしか付いていないので、気になる方は早目にチェックしましょう。


こちらの記事もおすすめ!