お勧め情報

【美酢】お酢なのにジュースみたいに飲みやすい!ミチョのざくろ味がとても美味しかった【口コミあり】

最近100%果実発行のお酢から作られている『美酢(ミチョ)』という商品が流行っているらしい。

そんな話を嫁が会社の人から教えてもらって、美酢を買ってきました。

ミチョ1

味はざくろ味。

お酢はただでさえ酸っぱくて飲んだらむせてしまうのに、ざくろ味だったらどれだけ酸っぱいんだと思ったけど、一番人気はざくろ味らしい。

身体にいいからと嫁に勧められ、炭酸で割って飲んでみたらジュースのように飲みやすい!

これホントにお酢!?

一口でハマってしまい、嫁以上にがぶ飲みしてしまいましたw

がぶ飲みしているのにお酢からできているから身体にいいなんて最高じゃん!

とても良かったので、今回は美酢について紹介します!

美酢(ミチョ)とは?どこが健康にいいの?

美酢(ミチョ)とは

美酢とは、美容大国の勧告から来た果物のお酢です。

100%果実発酵のお酢から作られているので、ジュースのように飲みやすいです。

ミチョ2

ダイエット効果が期待できる

お酢にはダイエット効果があると言われています。

ダイエット効果については、脂肪が作られるのを抑制する作用があるのでダイエット効果が期待できるらしいです。

※美酢の商品パッケージには、美肌やダイエット効果があるとは記載されていません。

他にも、高血圧・疲労回復などの効果もあるみたいです。

嫁は高血圧で悩んでいるし、私もステイホームの長期化でお肉が付いてきていたので、美味しく飲めて改善が期待できるなら一石二鳥ですね!

男だけど美肌効果があるのも嬉しいw

美酢のざくろ味を飲んでみた感想

美酢のざくろ味を実際に飲んでみました。

美酢は希釈タイプになっているので、飲み方としては炭酸水・ビール・牛乳などと割って飲むのがお勧めとの事。

ミチョ7

※希釈せずに飲むと超酸っぱいので注意!

私はビールは飲まないので、炭酸水と牛乳で割って飲んでみました。

まずは炭酸水で割った感想。

ミチョ3

サッパリして美味い!

希釈割合の目安は炭酸水3:美酢1との事ですが、これだと私には少し酸っぱかったので炭酸水をもう少し多目にしました。

ミチョ4

原液はこれくらいで、残りは炭酸水を入れています。

酸っぱいは酸っぱいけど、お酢とざくろの美味しい酸味が感じられて、スッキリ美味しく飲める酸っぱさ♪

希釈率にもよりますが、ファンタグレープに近いような見た目と味です。

小さい子供さんは炭酸水多目にしないと酸っぱ過ぎて飲めないかも。

夏に飲むとよりサッパリしそうな味でした♪

次に牛乳で割った感想。

ミチョ5

これもめっちゃ美味い!

正直牛乳で割ったら気分悪くなる味なんじゃないかと思ってましたが、めっちゃヨーグルトに近い食感と味になりました。(やはり牛乳多目w)

というか、酸っぱい要素はほぼなく、ヨーグルトそのものと言ってもいいくらい甘いヨーグルト!

液体同士を混ぜたのに食感までほぼヨーグルト。イメージとしてはフルーチェみたいな感じ!

これには味以上にビックリしました。

牛乳割りは子供さんも飲みやすい美味しさだと思います。

どっちも美味しかったけど、個人的には牛乳割の方が好きかなぁ。

嫁と2人合わせて10数杯飲んでますが、900mlも入っていること、美酢の割合が多いと酸っぱいから1回あたりの量を少量で作っているので減りが遅く、まだ3分の1位残ってます。

これでいて1本あたり1,000円もしないからコスパがいい!

賞味期限も1年近くあるので、1本あれば長く持ちます。(この商品を買ってきた日が2021年1月7日です。)

ミチョ6

一番人気はざくろ味らしいですが、他にも『マスカット・もも・パイナップル』などの種類があります。


美酢(ミチョ)の口コミ・評判

私たち夫婦の評価は高かったけど、他の人はどうなのか口コミをチェックしてみました。

妹さんからプレゼントで頂かれたそうです。

商品効果もですが、パッケージもオシャレなのでプレゼントにもいいかもしれません。


初めてだけど飲みやすかった!

飲み切るのに1ヶ月かかったそうです。

私はハマり過ぎて、3日くらいで無くなりそうですw

私は炭酸や牛乳でしか割って飲んでませんが、お酒で割ってもしっかり美味しいようです。

ざくろ味は元々甘酸っぱいもの好きの方にはたまらないようです。

透明なグラスに注ぐとワインみたいにめっちゃオシャレで高級感がありますね!

このように美酢を飲まれた皆さんはとても満足されているようでした。

美酢のデメリット:飲み過ぎに注意

美味しい・健康にもいいと、とても好評の美酢ですが飲み過ぎには注意が必要という情報もあります。

なぜ注意が必要か、詳しくはこちらのかきざき糖尿病内科クリニック様のページで紹介されています。

お酢は1日15ml(大さじ1杯)程度は継続して摂取する必要があるそうですが、お酢ドリンクの多くには糖質が添加されているので、逆に血糖値が上昇してしまう原因になるそうです。

私のように、1日でたくさん飲まないように注意して下さい。

美酢の原材料が気になる方の為に、ざくろ味の原材料名部分の写真を載せておきますので、気になる方はチェックして下さい。

ミチョ8

ジュースのように飲みやすいお酢:美酢(ミチョ)まとめ

美酢(ミチョ)の紹介でした。

実際に飲んでみた所、飲みやすくて健康にも良くてギフトにもお勧めの商品ではないかって感想でした。

他にもいろんな味のバラエティーがあるので、全部試してみたい!

【追記】
美酢の飲み比べをしました!写真付きで飲み比べてますのでチェックしてみて下さい!

美酢アイ
【美酢】ざくろ・もも・パイナップル・マスカットどの種類がおすすめ?飲み比べしてみた!【ミチョ】美酢のざくろ味を飲んで以来、美酢にハマっております。 簡単な商品紹介や初めて飲んだ感想はこちらの記事で紹介しています。 ht...

皆さんは私のようにがぶ飲みせず、1日あたりの量をしっかり調整して下さいねw


こちらの記事もおすすめ!