ポケモンカード

【ポケモン】伝説の鼓動の収録・当たりカード一部紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】

仰天1

キョダイパック自体は開封していましたが、特典のプロモカードとコインだけ取り除いてパックは開けないまま放置していたようです。

こういう特別なパックのおまけで付いてる市販パックからは、結構いいカードが当たるイメージがあります。

巨大パックセットには4種類の市販パックが収録されており、各1パックずつしか入っていませんが、それぞれ収録カードや当たり枠の紹介も兼ねて、開封結果を分けて報告しようと思います。

今回は『伝説の鼓動』について、紹介と開封結果を報告します!

仰天のボルテッカーの紹介・開封結果はこちらで紹介しています。

【ポケモン】仰天のボルテッカー収録・当たりカードの一部紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】家を片付けていたら、引き出しの中から仰天のボルテッカーキョダイパックを購入した時の特典とおまけパックが出てきました。 ...

目次

伝説の鼓動:一部収録・当たりカード紹介

伝説の鼓動の商品情報・収録カードリストは以下になります。

伝説の鼓動の製品情報

伝説鼓動1

引用:ポケモンカードゲーム公式HPより

1パック7枚入ってますが、1パック230円(税抜)なので普段より少しお高めとなっています。

ですが、キラカード1枚確定封入となってます!

収録されているレアリティは以下になります。

伝説鼓動2

各レアリティ枠を書き出すとこんな感じです。

・HR
・SR
・RRR・・3種
・RR・・・6種
・R・・・・12種
・U・・・・29種
・C・・・・20種

HR・SRなどを除くと100種類収録と数が多いので、狙ったカードを引き当てるのは難しそうですね。

伝説の鼓動:一部収録・当たりカードの紹介

伝説の鼓動に収録されているカードや当たり枠カードの一部紹介です。

伝説の鼓動には、主に以下のようなカードが収録されています。

伝説鼓動7

今回のトップレア枠はアメイジングレアのジラーチです。

イラストも可愛いし効果も強い!

アメイジングの光り方がジラーチに似合っててGOD!

伝説鼓動3

続いてアメイジングレアのレックウザも収録されています。

伝説鼓動4

更にアメイジングレアのセレビィも収録されています。

伝説鼓動5

こちらは伝説ポケモンではありませんが、我らが天使:マホイップのSRも収録されています!

効果が強くないのかそんなに相場は高くないですが、個人的には是非とも欲しい1枚。

伝説鼓動6

マホイップVmaxも入ってます。

こちらもイラストが可愛くて、RRRでもいいので個人的に欲しい1枚。

ボックスだったらマホイップVのSRとマホイップVmaxのRRRが一緒に狙える可能性がありますが、今回1パックしかなかったの忘れてた・・・orz

伝説鼓動8

サポートにはオニオンやおとなのお姉さん、ポプラなどが収録されています。

紹介しきれませんでしたが、他にもゼラオラ、ザルード、ザシアン、ゼクロム、ライコウ、ゼルネアス、ディアンシー、ルギア等々、他にも多数の伝説ポケモンが収録されています。

商品名やパッケージデザインにもなっているように、伝説のポケモンカードがたくさん収録されている豪華なパックとなっています!

他に収録されているカードはこちらの公式サイトで確認する事ができます。

伝説の鼓動パック開封結果報告

それでは、伝説の鼓動のパック開封結果を報告します!

伝説9

狙いはトップレアのジラーチですが、イラストが可愛いマホイップVmaxのRRRでも全然OK!

1パックならマホイップVが出るだけでもいいかな!

トップレアを引き抜くのは流石に現実的ではないけど、マホイップくらいだったらそこそこ確率は高いと思います。

気になる開封結果は・・・・・

伝説鼓動10

光ってるけど欲しいのはジガルデじゃない・・・orz

マホイップどうしても欲しいし、あんまり高くないからシングルで集めようかな。

伝説の鼓動収録・当たりカードの一部紹介と開封結果報告まとめ

伝説の鼓動の紹介と開封結果報告でした。

こちらの記事もおすすめ!