ポケモンカード

【ポケカ】ダークファンタズマの当たりはピカチュウCHR!?個人的に将来有望なカードだと思う【高騰予想】

2022年5月13日(金)、強化拡張パック「ダークファンタズマ」が発売しました!

ファンタズマ1

こちらのパックには「ヒスイゾロアークVstar」や「かがやくサーナイト」、「ヒナツSR」などが収録されており話題となっておりましたが、いざ発売してみるとトップレアが弱い(値段が安い)からか、一部では定価割れを起こすくらい不人気のパックとなっているようです。(不人気というのは巷での噂です。近隣店舗では購入制限されてました)

ちなみに発売初日時点でのトップレアは「ヒナツSR」でメルカリ相場は約7,000円していましたが、約1週間経った時点では5,000円でも売れていない状況となっています。

ファンタズマ2

引用:メルカリより

1箱の定価が税込約5,200円となっているのでトップレアのヒナツSRを引ければその他のカード分で微アドが取れますが、引けない確率の方が全然高いのでほぼ爆死確定・・・

新規カードが多数収録されているのでプレイヤーの方には需要がありそうですが、コレクターや転売ヤーから見ると確かに買う旨味があまり無さそう。

という事で、定価割れを起こしているみたいですね。

ポケモンカードが抽選販売や購入制限されるくらい人気となっている現在で逆に定価割れしているのは珍しい。

しかも大抵のカードは発売日から暫くは流通量が増えるのでズルズル値段が落ちていくのですが、そんな中ダークファンタズマに収録されているあるカードが少しずつ高騰しております。

そのカードというのが「ピカチュウCHR」

ファンタズマ3

ポケモンカードで大人気の「ピカチュウ」と「可愛い女の子」がセットで描かれている1枚になります。

ポケモンカードで「ピカチュウ」と「可愛い女の子」というのは「高騰」する要素の塊でしかないのでこのカードは個人的に凄く熱いですし、値段が徐々に上がっているのも頷けます。

ちなみに、一緒に描かれている女の子は「レジェンズアルセウス」の女性主人公です。(名前あるのかな?)

可愛い上に主人公という肩書き持ち!

このイラストアド+フルアートで描かれているにも関わらずレアリティはCHR

確かCHRは1箱で3枚(だったと思う)確定で入っているので、ピカチュウのCHRは当たりやすいのも嬉しい。

当たりやすいので初動は約600円スタートとなったのですが、その日の夜にはメルカリ相場800円、約1週間経った時点では約1100円までじわじわ値段が上がっています。

ファンタズマ4

当たりやすいレアリティでの収録となっているので1,100円って高くない?と思ってしまいますが、個人的には1,100円でもまだ全然安いと思っています。(個人的な意見)

しかも、当たりやすいレアリティと言ってもダークファンタズマが定価割れを起こすくらい不人気のパック。

不人気という事は購入する人がいつもより少ない→購入する人が少ないという事は流通量が少ない→流通量が少ないという事は希少性が高いという事で、ある意味不人気パックにこういうカードが収録されたのは投資目線では良かったのかもしれません。

投資がどうこうではなく、イラストアドがとても高かったので個人的に1枚は欲しい!という事でダークファンタズマを5パック購入してみたのですが、見事に全てハズレでしたw

2022年バレンタイン (29)

でもどうしても欲しかったので、早目にシングル買いしました!

ファンタズマ5

このカードめっちゃいい!

そんなに高いカードでは無いですが、ローダーに入れてしっかり保管しています。

まだ集めやすい価格なのでもう少し集めておきたい・・・

ダークファンタズマにはピカチュウCHRより高いカードがまだ多いですが、将来的なトップレアと言う意味では一番可能性を秘めているカードではないかと思っております。

少し高騰はしていますがまだ集めやすい価格ですし、普通にイラストアドが高くて部屋に飾ると映えるカードなのでピカチュウCHRいいですよ!

※投資的な意味で集める方は自己責任でお願いしますm(__)m

自引きに拘る方は、あえてダークファンタズマを購入するのも有りかも。


こちらの記事もおすすめ!