遊戯王

【遊戯王】青眼(ブルーアイズ)の限定verが当たるかも!?躍動のエターナルライブの紹介と開封報告!【ラッシュデュエル】

遊戯王ラッシュデュエルのデッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』が発売しました。

今回は『ロア』や『ロミン』が使用するカードをはじめ、様々な登場キャラクターのカードが収録されています。

今回は、デッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』の紹介と開封結果を報告します!

デッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』の製品情報

デッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』の製品情報は以下になります。

躍動1

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年4月24日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全66種
内 訳:ラッシュレア・・4種
内 訳:ウルトラレア・・4種+(3種類)
内 訳:スーパーレア・・9種
内 訳:レア・・・・・・18種
内 訳:ノーマル・・・・31種

今回は収録カードが全66種という事で、ラッシュデュエルの収録カードも毎回少しずつ増えていますね。

OCGと比べるとハーフボックス価格なのはお手頃ですが、狙ったカードを当てるハードルも高くなってきています。

因みに、ウルトラレア4種+(3種)というのは、ラッシュレアが存在するカード4種類と、ラッシュレアが存在しないウルトラレアのみ3種という意味のようです。

躍動のエターナルライブの収録カード一部紹介

躍動のエターナルライブに収録されているカードの内、個人的に気になっているカードの一部を紹介します。

最初の注目カードはこちら。

躍動6

CAN:Dシリーズ。

イラストが可愛いものが多く、キーカードとなるCAN-Dは攻守100のバニラモンスターなのにスーパーレアで収録されています。

専用の魔法カードで最上級モンスターのCAN-Re:Dを出せれば、1ターンですが攻撃力を1500ポイントも上げる事ができます。

ラッシュレアでも欲しいし、デッキも組みたいテーマです。

続いて、ロイヤルデモンズシリーズは今回も強化されます。

躍動7

ロアの新たな切り札であるデスドゥームは相変わらず効果の発動条件が重いですが、発動できれば超強力な効果となっています。

そして、遊我の新たなマキシマムモンスターも収録されています。

躍動8

攻撃力ダウン+フィールド除去+バーン+罠耐性とマキシマム召喚した時の制圧力は高いです。

ラッシュレアが無いのが残念ですが、揃えて3連スクリューダウンでディスプレイしたい・・・

スクリューアイ
【遊戯王】カード・トレカのディスプレイ・保管におすすめなスクリューダウンを調べてみた!遊戯王の楽しみ方としてプレイヤー→コレクターへ転身してから、カードのディスプレイ・保管について意識するようになりました。 プレイヤ...

そしてOCGでは超高額なこちらのモンスターも収録されています。

躍動9

女剣士・・・・・ではなく女看守カナン。

恐らく字レアなので希少価値で比較すれば雲泥の差ですが、カナンを字引できると考えるとめちゃくちゃ嬉しい!

個人的にとても欲しいカードです。

レジェンド枠はバスターブレイダー

今回も当たりカード枠として、レジェンドカードが収録されています。

今回のレジェンドカードはこちら。

躍動5

バスターブレイダー。

相手のドラゴン族モンスターの数で自己強化できる効果は強力。

相手のデッキテーマによってはあまり効果を活かせない時もあるかもと思いますが、ドラゴン族を多く採用しているデッキ相手にはぶっ刺さりますね。

ブルーアイズにもタイマンで勝てる所はやはり魅力的。

今回はブルーアイズ(青眼)の限定応募券付き!

躍動10

魅力的なカードがたくさん収録されている躍動のエターナルライブですが、なんと今回はボックス購入でブルーアイズのラッシュレア SPECIAL RED verが当たる応募券が付いています。

躍動11

1箱で応募券1枚付いています。

抽選777名と狭き門ですが、ワンチャン狙ってみるのもいいかもしれません。

バラで買うよりはボックス購入をお勧めします!

躍動のエターナルライブ開封結果

それでは、デッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』の開封結果の報告です。

躍動12

前回は金欠(今もだけど)でボックス購入できませんでしたが、今回はブルーアイズの応募券も付いているのでボックスで購入!

躍動13

CAN-Re:Dのラッシュレアも狙って開封していきます!

と言っても1パックずつ結果を報告していたらかなり長くなってしまうので、結果をピックアップしてご紹介しますw

まずは光物から。

躍動14

ウルトラレア2枚、スーパーレア3枚の計5枚当たりました。

1箱15パックなので3パックに1枚の割合ですね。

ラッシュレアは当たらなかったけどCAN-Re:Dが当たったので満足。

そして、今回もノーマル枠には女の子カード多数収録されています。

躍動15

可愛いカードが多い。

女看守カナンもしっかり字引できました。

躍動18

ネタやギャクを狙ったカードも当然収録されています。

躍動17

流石に狙い過ぎてて草ww

応募券は分かりにくいですが、この部分に付いています。

躍動20

小さいので無くさないように気を付けて下さい。

今回開封したボックスの製造番号こちらでした。

躍動19

躍動のエターナルライブ開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!