遊戯王

【遊戯王】ブラマジのラッシュレアを狙ってデッキ改造パック驚愕のライトニングアタックを開封

遊戯王ラッシュデュエル用のデッキ改造パック第2弾『驚愕のライトニングアタック!!』が発売しました。

開店前に並びいつも通り1箱購入してきましたよ!

驚愕1

ラッシュデュエル用の市販パックはこれが2種類目ですね。

ラッシュデュエル用市販パック第1弾となる『超速のラッシュロード』開封結果はこちらで紹介しています。

ラッシュアイ
【遊戯王】ブルーアイズのラッシュレアを狙ってデッキ改造パック超速のラッシュロードを開封遊戯王ラッシュデュエル用のデッキ改造パック『超速のラッシュロード』が発売しました。 ラッシュデュエル用の市販パックはこれが初め...

『驚愕のライトニングアタック!!』の発売により、更にデッキ構築の幅が広がりました。

『驚愕のライトニングアタック!!』に収録されているカードの内、目玉はなんといってもやはりこちら!

驚愕2

引用:コナミ公式ホームページより

今回はラッシュレアのブラックマジシャン

遂にラッシュレアとして遊戯王御三家(ブルーアイズ・レッドアイズ・ブラマジ)が揃います!

レッドアイズラッシュアイ
【遊戯王】応募者全員サービスレッドアイズのラッシュレアが届いたので開封していく!【ラッシュデュエル】Vジャンプの応募者全員サービスに申し込んでいたビクトリーパックが届きました。 この封筒をみるとドキドキ・ワクワクが止まりま...

ですが前回のブルーアイズ同様、他の方の開封結果を見ていると封入率はかなり低い模様。

ハーフボックスとは言え、この確率は厳しい・・・

前回のブルーアイズが24箱に1枚の確率(噂)との事だったので正直当たる気は全くしませんが、同日発売のブラックマジシャンスリーブも購入しお迎えの準備はバッチリできています!

驚愕3

果たしてブラックマジシャンは当たるのか、開封していきます!

驚愕のライトニングアタック製品情報

デッキ改造パック【超速のラッシュロード】の製品情報は、以下になります。

発売日:2020年8月1日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全51種類
内 訳:ラッシュレア・・・3種類
内 訳:ウルトラレア・・・4種類
内 訳:スーパーレア・・・6種類
内 訳:レアカード・・・・16種類
内 訳:ノーマル・・・・・22種類

内訳は前回の『超速のラッシュロード』と全く同じでした。

今回もブラックマジシャン以外にもラッシュレアが封入されており、枠は『ライトニングボルコンドル』と『ロイヤルデモンズヘヴィメタル』になります。

こちらはブラックマジシャンのラッシュレアよりは封入確率が高いですが、1箱に1枚必ずラッシュレアが封入されているわけではないので、シングルでそこそこお値段がします。

こちらの2枚も発売日時点では1箱の値段以上しているので、当たれば元は取れます。

当たればですが・・・

驚愕のライトニングアタック開封結果

気になる開封結果です。

光物を一気に紹介します!

驚愕4

はい、ブラックマジシャンどころかラッシュレアすら当たりませんでした。

開店前に並んで1番に1箱目を買っても、1箱目にはラッシュレアが必ず入っているという訳ではないみたいですね。

早起きは三文の得とは一体・・・

ついでに他に気になったカードも紹介。

まずはこちら!

驚愕5

女性モンスターカードが多数収録されていました。

今回は当たりませんでしたが、スーパーレア枠にあのディアンケトさんの若かりし頃のカードも収録されています。

驚愕6

ハーピィガール・ヴィシュワランディー・バブリーエルフは個人的にイラストがGOODです!

無限回収しようかなぁ。

次にこちら。

驚愕7

あれ、君たちブルゾンちえみの後ろに居なかったww

最後にこちら。

驚愕8

ポケモン界からガオガエンさんが参入です。

以前は世界大会でも使用率が高かった強ポケ。

ラッシュデュエルでも活躍できるか?

デッキ改造パック『驚愕のライトニングアタック』の開封結果でした。

封入率を再度まとめると、

・1箱にウルトラレアは2枚、スーパーレアは3枚
・ラッシュレアは数箱に1枚の確率

カードデザインや対戦ルールは子供向けしやすいようなものになっていますが、ラッシュレアの封入率は相変わらずの鬼ですね。

皆さんはラッシュレアが当たるといいですね!

こちらの記事もおすすめ!