遊戯王

誕生日プレゼントにムビチケ!ただ渡すだけじゃつまらないから高額遊戯王カード風に贈ってみた。【ギフト】

今年も奥さんの誕生日が近づいてきました。

今年は何を贈ろう・・・

我が家では誕生日やクリスマス、結婚記念日と1年間にプレゼントを贈る事はとても多く、付き合ってからもう5年以上も経つので一通りのものはプレゼントしていて流石にネタが無くなってきた・・・

そんなこんなでいろいろ悩んだ挙句、少し前に一緒に行ったショッピングモールの金券ショップでムビチケが取り扱っているのを発見!

丁度『るろ剣』の映画が公開中で、奥さんは佐藤健のファンなので、絶対見に行く!!・・・けど今はムビチケ買わなくていいと言っているのを思い出して、金額的にも丁度いいし、今回はムビチケを誕生日プレゼントにしよう!と買ってきました。

ムビチケ1

買ってきたのは本人が見たいと言っていた『るろうに剣心』、それから現在2人で漫画・アニメにハマっている『東京リベンジャーズ』(自分の分は無い)、後奥さんが好きな『賭けグルイ』も一緒にプレゼントする事に。

しかし、これをただ渡すだけじゃつまらない・・・

ギフト用にラッピングできるか店員さんに聞いてみた所、折り紙で作った入れ物があるそうで、タダだったので一応お願いしてきました。

ムビチケ2

これに3枚入れてくれたんですが、自分らしくないしなんかもう1工夫欲しい・・・

という事で、こんなプレゼント方法を思いつきました!

その方法とは、ムビチケを私の趣味の遊戯王カードをコレクションする時の収納方法にして、奥さんが興味ない遊戯王カードをプレゼントとされたと思わせる事。

例えば、私は高額の遊戯王カードをこのようにカードローダーというものに入れてコレクションしています。

ムビチケ3

裏面はこんな感じになっています。

ムビチケ4

裏面からは遊戯王カードかどうかわからないですが、私が遊戯王カードやポケモンカードをこんな感じでコレクションしている事を奥さん知っています。

ムビチケを同じ感じで入れてみます。

ムビチケ5

2重スリーブ+カードローダーに入れた事で、かなり高級感が出ました。

ムビチケ6
色付きのスリーブにムビチケを入れる事で、裏から見てもムビチケだとは分からないww

カードローダーはそこそこ高いので、100均で買ったカードローダーを守るためのスリーブをして完成です。

ムビチケ7

残りのムビチケも同じ感じに仕上げました。

ムビチケ8

超高額カードっぽくなりましたw

これなら絶対遊戯王カードかポケモンカードを渡されたと思うはず!!

開封動画とか見てたらつまらないからチャンネルを変えろという嫁。

どんな反応をするか楽しみですww

こんな感じ、で裏向きで渡してみました。

ムビチケ9一応並びにも気を付けて、1番上を本命の『るろ剣』にしてます。

1枚目をめくったらムビチケが出てくるので残り2枚もムビチケだと分かってしまうだろうと予想し、この前ムビチケを見た時唯一話した『るろ剣』をあえてトップに持ってくる事で、残りの映画は予想できないようにしました。

実際に渡してみました結果、案の定裏向きのケースを見ただけで確認もせず、本当にトレカをプレゼントしやがって神経が信じられない!!とかなりブーブー言われましたww

中々確認してくれないまま説教だけが暫く続きましたw

そして、やっと中身を確認してくれて、誕生日プレゼントがトレカではなくムビチケだという事がわかり、ビックリして若干嬉し泣きしてました。かなり喜んでましたね。

サプライズ成功です!

いやぁ、YouTubeなら動画で説教してる所から嬉し泣きの所までお届けできたのですが、私はYouTubeやってないのでお伝え出来ないのが残念です。

映画を見に行くのはもう少し待って、暫くは100均で買った写真立てでディスプレイして楽しむみたいです。

ムビチケ10

これはこれで映えるな!

でもせっかく誕生日プレゼントしたから、公開中に見に行ってくれよー

一旦どん底に落として持ち上げるという、我ながらいいサプライズができたと自己満してますw

私の方が誕生日が後なので、ハードルも上げてしまいましたw

さぁ、どんな誕生日プレゼントをくれるのか今から期待しようと思います。


スクリューアイ
【遊戯王】カード・トレカのディスプレイ・保管におすすめなスクリューダウンを調べてみた!遊戯王の楽しみ方としてプレイヤー→コレクターへ転身してから、カードのディスプレイ・保管について意識するようになりました。 プレイヤ...
ディスプレイアイ2
【遊戯王】カードを飾りたいけどスクリューダウンは値段が高い。100均の写真立てでトレカをディスプレイ!トレカを部屋に飾りたいけど、専用のスクリューダウンやカードスタンドって中々お値段しますよね。 例えばウルトラプロのスクリューダウン...
こちらの記事もおすすめ!