遊戯王

【遊戯王】新規エクレシアも収録!バーストオブディステニーを開封!

2021年7月17日(土)、2021年度では第2弾となる基本パック『バーストオブディステニー』が発売しました!

バースト1

今回は遊戯王『VRAINS』に登場するリボルバー関連の強化が強化されるようです!

他にも新シリーズ『ふわんだりぃず』や『氷水』が収録されていたり、過去のシリーズも強化がされるようです!

今回は1箱Getできましたよ!

バースト2

新ヴァレルカッコいい!

という事で、今回はバーストオブディステニーの紹介と、パック開封結果について紹介していきます!

バーストオブディステニーの製品情報

まずは製品情報の確認から。

バーストオブディステニーの製品情報は以下になります。

バースト3

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年7月17日(土)
単 価:1パック165円(税込)(本体価格150円)
内 容:1箱30パック入り(1パック5枚入り)

レア枠:ウルトラレア・・・8種
レア枠:スーパーレア・・・10種
レア枠:スーパーレア・・・18種
レア枠:ノーマル・・・・・44種

基本パックの内容としては大体いつも通りですね。

主な収録テーマ1:リボルバー関連

バースト4

まずはパッケージにヴァレルモンスターが描かれているように、リボルバー関連のカードが多数収録されています。

新規ヴァレルリンクモンスターだけでなく、ヴァレル儀式モンスターも登場しました!

どちらも効果が強力なので、リボルバーデッキがかなり強化できます。

主な収録テーマ2:ふわんだりぃず

バースト5

アドバンス召喚で戦う新シリーズ『ふわんだりぃず』が登場しました。

ふわんだりぃずシリーズが持っている召喚権を増やす効果を使って、通常召喚の他に同一ターンに召喚を何回も行って、アドバンス召喚して戦う動きが主な動かし方になります。

しかもふわんだりぃずは手札に戻ってくる効果も持っています。

特殊召喚ではなく通常召喚で展開していくのは面白そう。

イラストも可愛いものが多くて癒されます。

主な収録テーマ3:氷水

バースト6

遊戯王初期からいた『氷水』がまさかのテーマ化!!(関係あるかわかりませんがw)

初期のカード名が『氷水』は『こおりみず』という名前ですが、今回は『ヒスイ』という新シリーズになっています。

新シリーズにしてはカードプールがまだ少な目ですが、イラストはとにかく可愛い!!

今後まだまだ新カードが登場するでしょうから期待が高まります!

その他収録テーマ

バースト7

他にも『相剣』が新シリーズとしてガッツリ強化されますし、『ペンギン』『レプティレス』『魔鍵』『軍艦』シリーズを強化するカードが多数収録されてます。

他にも上記のテーマ程新規カードは登場しないのですが、『D-HERO』『アルバス』『デスピア』『マシンナーズ』等、過去登場シリーズの多くにも新規カードが登場するので、かなり幅広いテーマを強化する事ができます。

+1限定プリレアはヴァレルロード

バースト8

初回生産限定版のボックスには+1ボーナスパックが封入されています。

今回この中からしか当たらないプリレア枠は『ヴァレルロードドラゴン』になっているようです。

ヴァレルロードが当らなくてもワンチャンバーストオブディステニーに収録されているプリレアが出る可能性があるので、どうせ買うなら初回生産限定版をGETしましょう!

バーストオブディステニーの開封結果

それでは、バーストオブディステニーの開封結果を紹介していきます!

バースト2

今回の狙いは『白の聖女エクレシア』のプリシク

突然名前を出して申し訳ないのですが、紹介しておくとこちらのカードになります。

バースト9

狙う理由はただ一つ。可愛いから!!

効果も強いんですが、イラストアドも高いので今回のトップレアになっているようです。

ヴァレルロードより欲しい・・・

では開封していきます!

・・・開け初めて4パック目。

バースト10

ウニのシークレットが出ちゃいました・・・

もうパックからはプリシクが出ない事が確定したので+1ボーナスパックにかけるしかありません。

出るの早いよ・・・せめてもっと後に出てパックを開封する楽しみを味合わせてくれよ・・・orz

という事で、最終的な結果をどうぞ!

バースト11

プリズマが外れた代わりにホログラフィックが当りました!

バースト12

『天獄の王』です。ステータス・効果どちらも強くどのデッキでも採用できそうなので、かなり汎用性のありそうなカード。

因みに『王』となっていますが『ジェネレイド』では無いみたいです。

後スーパーレアでもエクレシアが当らなかったのは残念でした・・・

最後に残された希望『+1ボーナスパック』

バースト13頼む、プリレア来てくれ!

結果はこちら!

バースト14

ヴァレルコードドラゴンでした。

カッコいいんだけどプリズマできて欲しかった。

光り物の出た枚数はこちら!

・ホログラフィック・・1枚
・シークレットレア・・1枚
・アルティメット・・・1枚

・ウルトラレア・・・・2枚
・スーパーレア・・・・5枚

プリズマが当らなかったのは残念ですが、ホログラフィックが当たっただけまだ良かったです。

ちなみに、今回のボックスNo.はこちらでした!

バースト15

バーストオブディステニー開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!