グラブル

【グラブル】2021年9月火有利古戦場ex+2200万1ターン肉集め編成【マグナ:非AT2ポチ、AT0ポチ】

2021年9月に火有利古戦場の開催が予定されています。

コロマグ編成でex+犬2200万肉集め編成を考えてみましたので紹介します。

今回はマグナ編成なので、極力恒常キャラやゲーム内で手に入る武器を使用してハードルを落としていますが、AT0ポチ編成でリミ武器1つ入れちゃってます(^^;

でも、検証時の団サポは以下になります。

・騎空艇:火船(船によるサポ効果有り)
・炉無し
・+もほぼ無振り

炉による属性攻撃力UPのサポートを使用しておらずプラスも殆んど振っていませんので、AT時もリミ武器を他の武器に変えても達成できると思います。

是非参考にしてみて下さい!

周回アイ
【グラブル】周回する時何してる?ただ周回するだけじゃきついし辛いから、辿り着いたお勧めの周回方法を紹介騎空士の皆さん、グラブルの周回する時何してますか? グラブルは周回ゲーとも言われるくらい、周回要素が強いですよね。 例えば、...

目次

火古戦場2200万1ターン肉集めマグナ編成紹介

非AT2ポチとAT0ポチの2パターンか考えましたので紹介します。

非AT2ポチ編成の紹介

レリックバスターを使用した非AT2ポチ編成です。

非AT2ポチ:キャラ編成

21コロマグ7

主人公のジョブは2ポチで全体ポンバできるレリックバスター。

リミットバーストは必ずセットするようにしましょう!

同じように2ポチで全体ポンバできるメカニックより火力が出せ、奥義で火属性追撃ダメージ+火属性防御力ダウンを付与できるウシュムガルをメイン装備できるのが魅力です。

ジークとランスロット&ヴェインも奥義効果でダメージアビリティが自動発動するので、奥義軸の肉集め編成には最適です!

非AT2ポチ:武器編成

21コロマグ10

2ポチ必要になりますが、無課金で入手できる武器で達成する事ができました。

先程も紹介しましたが、メイン武器は奥義で火属性追加ダメージと火属性防御力ダウンのデバフを付与できるウシュムガルを装備します。

ウシュムガルは第2スキルでアビダメ上限UPがあるので、このキャラ編成ではかなり有用です。

終末は第2スキル:アビリティダメージ上限UP、第3スキル:渾身となっています。

コロ杖のEXスキルは1つが攻撃力3%UP・アビダメ上限1%、もう1つが奥義ダメージ7.5%UP・奥義ダメージ上限UP+1.5%となっています。

後は、夏ノ陽炎、真・灼滅天の刃鎌(イフ斧)、W攻刃のファイアオブプロメテウス(プロメテ杖)、ソル・レムナント、セラフィックウェポン、朱雀光剣(邪)となっています。

非AT2ポチ:召喚石編成

21コロマグ9

メイン召喚石はコロマグに設定してます。

後はステータスの高い石を中心に装備していますが、与ダメを伸ばせるザ・サンやベリアルは優先して編成したいですね。

他にもミカエル石など有用なものを編成したいですが、凸が足りてないので今回は外しています。

非AT2ポチ:検証結果

では検証していきます。

フレンド石はシヴァに設定します。

21コロマグ12

今回はレリックバスターでポチる事によって奥義ゲージを100%にする事ができるので、黄龍は選択しません。

21コロマグ13

戦闘が始まったら、レリックバスターの1アビ(オーグメント・マギア)+リミットバーストを使用します。

21コロマグ14

全体の奥義ゲージが100%になるので、そのまま攻撃します。

21コロマグ15
フルチェインまで含めてしっかり倒す事ができました。

21コロマグ16
結果を確認したら、2ポチはかかってますが余裕を持って2200万達成できてました。

21コロマグ17ルリア以外は奥義ダメージ+追加ダメージを与える事ができるので、全体的に満遍なくダメージが出せてます。

炉サポ+プラス振りが加われば、更に余裕がでるかと思います。

AT0ポチ編成の紹介

続いてAT0ポチ編成の紹介です。

できるだけ労力が少ないように、非AT2ポチ編成から極力編成を変えない事を意識しました。

AT0ポチ:キャラ編成

21コロマグ1

メインジョブがベルセルクに変わってますが、ウシュムガルをメイン装備できれば大体どのジョブでもいけると思いますw

残りのメンバーは変わってませんが、若干配置が変わっているのは特に意味が無いですw

AT0ポチ:武器編成

21コロマグ8

上限値を上げる為に、オメガ武器(奥義ダメ上限UP)と支配の天秤を加え、ハイランダーにしています。

後ちゃっかりイクサバも編成しちゃってます。

持っている方はかなり強い武器なので優先して編成するべきですが、無課金武器で通常攻刃値が高いバハムートウェポンに変えても達成はできました。

上限出せない方は支配の天秤などを加護が乗るものに差し替えてもいいかと思います。

AT0ポチ:召喚石編成

21コロマグ9

召喚石は非AT2ポチと同じです。

AT0ポチ:検証結果

AT0ポチ編成の検証結果です。

フレンド石はやはりシヴァです。

21コロマグ2

AT想定の為エリクシールを飲んで奥義ゲージを100%にし、そのまま攻撃します。

21コロマグ3

こちらもフルチェイン込みで倒し切る事ができました。

21コロマグ4

非AT2ポチと比べるとこちらはかなりギリギリw

21コロマグ5

多分上限出せてないっぽいので、オメガ武器か支配の天秤あたりを攻刃が付いたものに差し替えた方が余裕がでそうです。

21コロマグ6

炉サポ+プラス振りが加わればもう少し余裕は出そうですが、ちょっと怪しい・・・

火古戦場2200万1ターン肉集めマグナ編成まとめ

火有利古戦場2200万肉集めマグナ編成の紹介でした。

マグナ編成の紹介ですが、肉集めはウシュムガルがとても優秀です。

イクサバとか持ってればかなり火力を盛れるので、マグナ編成でも持ってるイクサバの本数が少ない方はダマスカスを突っ込むのも有りだと思います。

後は、船・炉サポ+プラス振りで更に余裕ができます。

是非参考にしてみて下さい!

ダマ鋼アイ
【グラブル】ダマスカス鋼が全然足りない!どうやったら入手できる?主な集め方を紹介グラブル内でも貴重なアイテムの1つである『ダマスカス鋼』 SSR武器の上限解放などに使用する事ができる育成アイテムで、入手が難しい...
こちらの記事もおすすめ!