グラブル

【グラブル】ソーン限界超越完了(LV100→110)で性能はどう変わった?奥義と3アビの火力が大幅上昇!

ソーンの限界超越が実装され約1週間。

やっと限界超越する事ができました!

ソーン1

と言っても、まだレベル上限を100→110にしただけですけど。

まだ5段階目の内の1段階目が完了した程度ですが、この段階からヒヒイロカネが要求されたり必要素材の量がとても重く、結構時間かかりました・・・

ソーン2

個人的に一番キツかったのは『星晶の欠片』

銀片200個やホーリージーン7,500個より遥にキツかった。

先日極みスキンを取ったばかりでカツカツだったのでほぼ1,000個も無い状態からヘイローを周回して集めましたが、必要数7,500個集まるまでに1日3時間~6時間程度ヘイローだけを周回しても約10日位かかりました・・・

毎日ショップで少し交換できるので、限界超越がまだ先の話って気にしてない方も、早目に準備しておいた方がいいです!

【グラブル】星晶の欠片(せいしょうのかけら)が全然足りない!効率的に集めるには?主な集め方を画像付きで紹介グラブルのトレジャーアイテムである『星晶の欠片(せいしょうのかけら)』 星晶の欠片の使い道はいろいろありますが、代表的なも...

これを後9人分やるとなると、考えるだけで病みます・・・

まだ先が4段階残っているわけですが、ヒヒイロカネなど豪華素材を使用+ここまで苦労して限界超越しただけの価値があったのか、個人的にチェックしたので紹介しておきたいと思います。

ソーンを限界超越しようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

【グラブル】十天衆を強化したり極みスキンを取りたいけどジーンが足りない!効率的な集め方は?グラブルの様々な部分で必要になってくる素材『ジーン』 ジーンの主な使い道としては、キャラや武器の上限解放、一部のマルチの自発素材な...

目次

ソーンの限界超越(LV100→110)に必要な手順・素材と超越後の性能

攻略サイトではどこも紹介されていますが、一応簡単に紹介しておきたいと思います。

ソーンの限界超越に必要な手順・素材

ソーンの限界超越を行う為の手順は以下になります。

ソーン3

引用:gamewith様公式ホームページより

手順3までは既にクリア済みだったので、特に問題ありませんが、+αの素材がキツイです。

その素材がこちら。

ソーン4

一般ユーザーにはこれ見ただけでやる気無くすレベルですが、グラブルでやる事がヒヒ掘りぐらいしか無くなった上級ユーザーにとってはそこまでキツイと思わないかもしれません。

でも、さっきも言いましたが『星晶の欠片』がとてもキツかった。

銀片や宝珠やジーンや朽ち武器はヘイロー回っててもキャラ別で必要な種類が変わるので思った程大変では無いですが、『星晶の欠片』は共通して必要で、10人分となると実に75,000個集める必要があります。

逆に10人同時に限界超越が実装されてなくて良かった・・・

なので、早目からショップで『星晶の欠片』を交換する事を日課にしていた方がいいです。

ヘイロー周回アイ
【グラブル】エンジェルヘイロー50周回でジーンはどれだけ集まる?ディメンションヒーローの確率は?【検証】ジーンや星晶の欠片などの素材集めとしてよく周回されるエンジェルヘイロー。 1周あたりサクッと周回できて、多くの素材をたくさん集めら...

ソーン限界超越後の性能

ソーンの限界超越後についての性能ですが、ざっくりレベル100→110になると奥義性能と3アビの性能が上がるっぽいです。

ソーン5

アビリティとか詳しく確認したい方は、gamewith様のこちらのページで確認できます。

なので今回は、ここまで苦労して限界超越した価値があったのかを、奥義と3アビで確認したいと思います。

ソーンの限界超越(LV100→110)後の奥義と3アビの性能確認

それでは、限界超越後の前後で奥義と3アビがどう変わったのかを確認していきます。

ソーン限界超越後の奥義について

まずは奥義がどう変わったのかの確認です。

限界超越前の奥義ダメージ

まずは限界超越前の奥義ダメージの確認です。

ソーン7

防御加減では無いですが、一応バフ・デバフありで約440万。

限界超越後の奥義ダメージ

続いて、限界超越後の奥義ダメージがこちら。

ソーン8

こちらバフ・デバフ付与の際にソーンの2アビを使い忘れてますが、それでも約510万と大きくダメージが伸びています。

ヒヒイロを使っただけはある!

ソーン限界超越後の3アビダメージ

続いて3アビのダメージ量について確認です。

限界超越前の3アビダメージ

まずは限界超越前の3アビダメージがこちら。

ソーン9

ソーンの2アビで弱体をたくさん付与した状態で約330万。

これだけでもアビダメでみれば高い方ですね。

限界超越後の3アビダメージ

続いて、限界超越後の3アビダメージがこちら。

ソーン10

約650万と超火力になってました。(バフ・デバフが足りていないとダメージがもう少し低かったです。)

限界超越後は奥義後に3アビが即座に使用可能+2回発動になるので、単純に2回発動したから倍になったって感じですねw

でも奥義後にこのダメージ量の3アビが即座に使用可能は、古戦場のフルオートなんかで重宝しそうですね。

ソーンの奥義が元々優秀で、倍率50%の確定クリティカルが味方全体に付くので、短期戦ではまだ物足りないですが、長期戦や古戦場のLV150HELL等防御値が高いボスをフルオートする場合はスタメン候補になりそうです。

限界超越後も先は長い・・・

因みに今回紹介した性能は、限界超越後のLV100の時点での性能になります。

例えば、超越後はサポアビにダメージ上限が追加されますが、これはLV110にならないと解禁されません。

ソーン11

じゃあLV110にすればいいやんって感じですが、手持ちのラジエル・金を全部(23個)使ってもLV105にしかできませんでした。

ソーン12

LV110まで育ててダメージ上限UPを付ければ奥義・3アビの上限をまだ上げる事ができますが、そこまでの道のりも長いです。

LV150はどんだけ経験値求められるんや・・・

レベ上げアイ
【グラブル】キャラのレベル上げはどうやるのが効率的でおすすめ?初心者でもマネできる方法を紹介!グラブルで新キャラをゲットしたりキャラの最終上限解放したけど、レベル上げが大変。 こんな悩みをお持ちの騎空士は多いと思います。 ...

ソーンの限界超越後の性能はどう変わったまとめ

限界超越後のソーンの紹介でした。

限界超越だけでもかなりの苦労がありますが、LV110が上限の現時点でも苦労に見合っただけの価値はありそうです。

但し、ヒヒイロなど貴重な素材も求められるので、終末の神器とかまだの方はそちらを優先した方がいいんじゃないかと思います。

限界超越できれば非常に強力ですが、例えば3アビの麻痺がレジスト持ちのマルチボスにも貫通するなどの強化までは無い為、素材と時間に余裕があればと言った感じかな?

とは言え、まだまだ先が準備されているので、今後は人権級に強化されるんじゃないかと将来性はとても感じます。

今後のアップデートが楽しみですね!

【グラブル】ウーノ限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と吸収が追加!十天衆ウーノの限界超越が実装され約1ヶ月、無事超越する事ができました。 ウーノより先にソーン・カトルの超越を行ったので、半...
カトル超越アイ
【グラブル】カトル限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と全体追撃が追加!十天衆カトルの限界超越が実装されました。 今回は事前に準備していた事もあり、実装日に限界超越する事ができました! ソ...
フュンフ超越アイ
【グラブル】フュンフ限界超越(LV100→110)完了!奥義火力UP+更に高難易度マルチ適正キャラに!十天衆フュンフの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! フュンフの超越絵いいな! ヒヒイロカ...
シスアイ
【グラブル】シス限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義が更に強力に!2021年4月19日(月)、十天衆シスの限界超越が実装され、当日中に限界超越する事ができました! シスが実装日に限界超越で...
シエテ超越1アイ
【グラブル】シエテ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力UP+ダメージ上限UPバフ追加で肉集め人権級に!十天衆シエテの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! シエテがめっちゃイケメンになりましたw ...
オクト―超越アイ
【グラブル】オクト―限界超越(LV100→110)完了!奥義火力UP+水属性ダメカ追加で耐久面もアップ!十天衆オクト―の限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! オクト―が更に歌舞きましたw ヒヒイ...
ニオ超越1アイ
【グラブル】ニオ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力が大幅にUP!十天衆ニオの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! ニオはめっちゃ好きなんですが、古戦場の兼ね合いなんかも...
エッセル第1_アイ
【グラブル】エッセル限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力UP+1アビ即時使用でトレハンの回転率UP!十天衆エッセルの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! ビジュアル的にはエッセルそんなに好きじゃなかったん...
こちらの記事もおすすめ!