遊戯王OCG

【遊戯王】女の子カード大量収録!グランドクリエイターズを開封!

2021年8月28日(土)、デッキビルドパック『グランドクリエイターズ』が登場しました!

DBGC1

画像を見てわかるように、系統の違う可愛い女の子が2人も映ってます!

系統が違うという事はテーマが違うという事!

テーマが違うという事は、このボックスで可愛い女の子デッキを2種類も作れるという事!

そうなんです!

今回紹介する『グランドクリエイターズ』は、可愛い女の子カードがかなり入っているという事でとても話題になってました!

先にチラッとネタバレしてしまいますが、グランドクリエイターズで新しく登場するエクソシスターというテーマはモンスターから関連魔法・罠まで女の子カードばかりが存在し、ハーレムデッキが組めると噂も!

閃刀姫とかドラゴンメイドに近い雰囲気がしますw

他にも新規テーマが登場するのですが、そちらにも可愛い女の子カードが存在するという事で、今回はどのテーマもデッキを組みたいと思いGetしてきました!

DBGC2

全部のテーマのデッキ組むならもっと買えよって話ですが、今回トップレアリティがシークレットまでしか存在しない事と、いつも通りだとそのシークレットも確定収録ではないかもしれないので、まずは1箱だけにしました!多分追加するけどw

という事で、今回はグランドクリエイターズの紹介と、パック開封結果について紹介していきます!

目次

グランドクリエイターズの製品情報

まずは製品情報の確認から。

グランドクリエイターズの製品情報は以下になります。

DBGC11

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年8月28日(土)
単 価:1パック165円(税込)(本体価格150円)
内 容:1箱15パック入り(1パック5枚入り)

レア枠:ウルトラレア・・・3種
レア枠:スーパーレア・・・12種
レア枠:ノーマル・・・・・30種

ウルトラレアにはシークレットが存在しますが、やはり20thシークレットやプリズマ枠は1枚も無いようです。

ウルトラが3種類と少ないですが、代わりにスーパーレアが12種存在するので、スーパーレアで狙いのカードを射抜くのは難しそう。

ノーマルカード全てにもノーパラが存在するので、ノーパラを3枚集めるのは大変ですがデッキはキラキラできそうw

主な収録テーマ1:パンク

DBGC12

レベル3のサイキック族チューナーを軸として展開し、上級の融合やシンクロモンスターに繋げて戦うテーマです。

全体的に日本の『和』のようなデザインになっているのがとても良き。

グランドクリエイターズのパッケージにパンク代表としてアメイジングドラゴンが描かれていたので、このテーマだけ女の子要素が無いのかな?と思ってましたが大間違い!

DBGC14

多数の女の子カードが存在してました!しかも『フォクシーフォーチュン』『オーガナンバー』『マダムスパイダー』『セアミン』はスーパーレア!

女の子カードを光らせると売り上げが伸びるという事をコナミは学習したのかw

一番組む予定が無かったテーマですが、『女の子』×『和』は作るしかないw

主な収録テーマ2:エクソシスター

DBGC13

『女の子』×『エクソシスト』の、今回一番人気になるであろう大本命のテーマです!

グランドクリエイターズの収録内容が殆んど判明していなかった時期に、エクソシスター代表でパッケージにも描かれている『ミカエリス』が私のハートを射抜いたので、速攻事前予約しましたw

エクソシスターは相手が墓地に関係するカードを使った時に、一斉に反応してエクソシスター1体でエクシーズ召喚するなど、墓地をガチメタするテーマになります。

実際相手依存になる部分が大きいので、強いかどうかは今の所未知数ですが、イラストアドは半端ない!

DBGC15

ムサイ要素一切無し!可愛い女の子が描かれているカードしかありません!!

『ミカエリス』はウルトラレア枠なので、今回シークレットも存在します!(めっちゃ欲しい)

スーパーレア枠は『ステラ』『ソフィア』『ジブリーヌ』『パークス』『バディス』と5種類も存在します。

特にパークスは今回スーパーレア枠のトップになっているようなので、デッキを組むのは大変そうです・・・

主な収録テーマ3:アラメシア

DBGC16

『勇者トークン』を活用して戦うテーマです。

ウルトラレア枠の『アラメシアの儀』を起点に、勇者トークンを特殊召喚しながら『運命の旅路』へ繋げていくのが基本戦術のようです。

勇者=プレイヤーの事かな?

あと、異世界転生系を感じるようなテーマなので、遊戯王×異世界転生アニメ(ラノベ)のコラボみたいな感じもしますねw

こちらのテーマも女の子デザインのカードが多数存在します!

DBGC17

個人的にこちらも組みたいテーマです!

グランドクリエイターズの開封結果

それでは、グランドクリエイターズの開封結果を紹介していきます!

DBGC2

裏面はこんな感じです。

DBGC3

ではパックを開封していきます!

1パック目の結果はこちら!

DBGC5

ハズレましたがノーパラが入ってました。

しかも電脳堺姫-娘々!

ハズレだけどハズレじゃないというお得感w

続いて2パック目!

DBGC6おぉーーーー!!ミカエリスきたー!

DBGC7

しかもシークレット!

基本的に毎回1~2ボックスしか買わない(お小遣いが少なくて買えないw)ので狙いのカードが来る事って滅多にないのですが、超久しぶりに来ました!

シークレットのミカエリスカッコ可愛い!

これだけで勝ちですわw

残りは見せ場が無いと思うので光り物の結果だけご紹介!

DBGC10

1枚だけなんちゃらライダーという女の子じゃないカードが当たってしまいましたが、どうですかこの女の子率!?

ミカエリスのシークレットに続き、トップレアの1枚であるパークスも当たったので、今回は神箱決定です!

どのテーマも満遍なく当たってくれたのがいいですね。

という事で、光り物の出た枚数はこちら!

・シークレット・・1枚
・ウルトラレア・・1枚
・スーパーレア・・5枚

他の方の開封動画を見た所、シークレットレアはいつも通り確定で入っているわけではなく、確率的には2箱に1枚程度のようです。

今回は運が良かった・・・

ちなみに、今回のボックスNo.はこちらでした!

DBGC4

グランドクリエイターズ開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!