グラブル

【グラブル】カトル限界超越第4段階(LV130→140)完了!ダメージ上限のLB解放と強化回数上限がアップ!

十天衆カトルの限界超越第4段階(LV130→LV140)が完了しました!

カトル第4_6

限界超越第段階はカトルが1番になりました!

カトル超越完了まで後1段階解放の所まで来ました!

せっかくカトルの限界超越第4段階が完了したので、今回はカトルの強化内容についてみていこうと思います!

カトル超越アイ
【グラブル】カトル限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と全体追撃が追加!十天衆カトルの限界超越が実装されました。 今回は事前に準備していた事もあり、実装日に限界超越する事ができました! ソ...
カトル第2アイ
【グラブル】カトル限界超越第2段階完了(LV110→120)でどう変わった?!新サポアビとLBが追加!十天衆カトルの限界超越第2段階(LV110→120)が完了しました! スクショを取り間違えて2分割にw 極み...
カトル第3アイ
【グラブル】カトル限界超越第3段階(LV120→130)完了!3アビ強化と新サポアビが追加!十天衆カトルの限界超越第3段階(LV120→LV130)が完了しました! 限界超越第3段階はカトルが2番になりました! ...

カトル限界超越第4段階の必要な条件・素材

強化内容を見ていく前に、まずは限界超越第4段階の手順と素材について紹介します。

カトルの限界超越第4段階の条件

カトルを限界超越第4段階する為には、以下の条件が必要になります。

カトル第4_8

引用:神ゲー攻略様公式サイト

『全ての十天衆を最終上限解放している』というのは限界超越を進めるプレイヤーであれば問題ないかと思います。

もう1つの『キャラクターのLVが130に到達』については、カトル本人のLVを130まで上げておく必要があります。

第3段階まで解放していてもレベルが130になっていなかったらレベル上げが必要ですのでご注意下さい。

レベ上げアイ
【グラブル】キャラのレベル上げはどうやるのが効率的でおすすめ?初心者でもマネできる方法を紹介!グラブルで新キャラをゲットしたりキャラの最終上限解放したけど、レベル上げが大変。 こんな悩みをお持ちの騎空士は多いと思います。 ...

この2つの条件をクリアした上で必要トレジャーを消費する事で、限界超越第4段階を行う事ができます。

カトルの限界超越第4段階に必要な素材

限界超越第4段階を完了する為には、条件をクリアした上で更に専用のアイテムを使用する必要があります。

それがこちら。

カトル第4_1

1人目だったので素材に余裕はありましたが、2人目以降の黒麒麟のマグナアニマと真竜の金隣がかなり苦戦しそうな予感です。

あと、サンドボックスで入手できるアクアブライトも賢者の領域解放や新世界の礎で必要になるので、ここで求められるのもキツイですね。

十天衆の限界超越が進む分、賢者関連の進行が遅れそうです・・・

しかも、ここでもルピ500万要求されるのはかなりキツイです。

全員分集めておいたのに、確定で足らなくなりました。

ルピもまた集める必要があります・・・orz

ルピアイ
【グラブル】十天超越にルピが必要だけど不足して足りない!効率的な稼ぎ方を紹介!キャラや武器の上限解放を始め、騎空艇の強化や武器・召喚石のエレメント化などあらゆる場面で必要なルピ。 不足する事はあまりな...

カトル限界超越第4段階(LV130→140)後の性能

それでは強化内容を見ていこうと思います。

カトルの限界超越第4段階を完了すると、LBが解放されるようです。

カトル第4_2

解放されるのはダメージ上限UPのLB

効果量は★3で5%となっているようです。

いつも通り、LVを140まで上げないと解放されません。

カトル第4_3

第4段階までくるとかなりの強化が貰えるのかと期待しましたが、他に目立った強化は無いようです。マジか・・・

その代わり、第4段階が完了した時点でLB強化回数上限+5を獲得できました。

カトル第4_7

振りたいLBがたくさんあって、でも強化回数上限が久遠の指輪を使っても(カトルには使ってないですがw)キャラによっては全然足りてなかったのでこれは嬉しい!

とりあえずLV140になってダメージ上限UPが解放されるまでは、他のLBを強化しておこう。

カトルの限界超越第4段階完了(LV130→140)まとめ

限界超越第4段階完了(LV130→140)後のカトルの紹介でした。

ここまで超越を進める為の条件・素材が重い割には地味な強化ですねw

ダメージ上限UPとLB強化回数上限+5はかなり大きいですが、個人的には感動する程の強化内容ではなかったです。

ですが、カトルの限界超越も残す所後1回なので、頑張って素材を集めようと思います!

こちらの記事もおすすめ!