遊戯王

【遊戯王】SDテーマ投票2020で第2位!サイバー流の後継者の紹介と限定パック開封結果報告!

ストラクチャーデッキ『テーマ』投票2020で『氷結界』に僅差で負けてしまったものの、第2位に輝いた人気テーマ『サイバー流』が、パワーアップしてストラクチャーデッキになりました!

サイバー流1

このストラクチャーデッキのテーマは、遊戯王GXの人気キャラ『丸藤亮(カイザー亮)』が使用していた表と裏のサイバー流を合わせた構築となっています!

具体的には、『表のサイバー流:サイバードラゴンテーマ』+『裏のサイバー流:サイバーダーク』を合わせた構築です。

今でも人気の両テーマですが、どちらもカードを集めるのが大変でデッキが作れずにいました。

しかし、今回のストラクで同時にどちらのテーマも集められるのは魅力的ですね!

しかも今回は再録カードも豪華という話もあり、入手がかなり困難となっているようです。

私は何とか1箱Getできました!

サイバー流2

パッケージは表と裏のサイバー流が融合した新たな切り札:サイバーダークエンドドラゴンとなっています!

めっちゃカッコいい!

同日発売していたサイバーダークエンドドラゴンのスリーブも何とかGetできました。

サイバー流3

このスリーブも人気があるようで、フリマアプリでは定価以上となってました・・・

朝ダッシュして良かった・・・

今回はストラクチャーデッキ:サイバー流の後継者について紹介していきます!

ストラクチャーデッキ:サイバー流の後継者の製品情報

まずは製品情報の確認から。

凍獄の氷結界の製品情報は以下になります。

サイバー流5

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年5月15日(土)
単 価:1,320円(税込)(本体価格1,200円)
内 容:構築済みデッキ43枚:1個

内 容:サイバー流・奥義相伝パック:1パック
内 容:特製デュエルフィールド1枚

収録カードリストはこちら。

サイバー流6

めちゃくちゃ豪華な内容となってます。

ストラクチャーデッキの中身がこちら。

サイバー流7

中身はいつも通りですね。

融合モンスターは3体入っていますが、霊使いストラクのような特製トークンは今回ありません。

収録カードを全てを紹介する事は大変なので、注目のカードをピックアップして紹介します!

まずは今回の新規カード。

サイバー流8

構築積みデッキ内の新規カードは5種類あり、スーパーレア2枚、ノーパラ3枚となっています。

サイバーダークやパワーボンドをサーチする効果を持つ新規カードが登場したので、事故率が高そうに見えて意外とそうでもなさそう。

融合召喚も思ったよりしやすそうですね!

表サイバー流のサイバードラゴン関連のカード多数収録されてます。

サイバー流9

サイバードラゴンの下級モンスターが多数収録されているので、パーツに困る事はなさそう。

プロトサイバードラゴンが見当たらないけど、それは今回外されてしまったようですw

まぁ収録されてても入れるスペースがなさそうなので逆に良かったかも。

もちろんサイバードラゴン関連の魔法カードもしっかり入ってます。

続いて裏サイバー流のサイバーダーク関連カード。

サイバー流10

これらも地味に集めにくいカードだったので、まとめて収録してくれたのはとても有難い!

表と裏のサイバー流に合わせたいけど、個人的にはドラグニティにも出張させたいカードです。

そして豪華と噂の再録カード枠。

サイバー流11

ライトニングストームと無限泡影だけでストラク代の価値があると言われてましたが、それに加えて今高騰している機巧蛇や、一時期かなり高騰していたゲールドグラなんかも再録されてます。

この再録カードの為だけに購入する人も多いようで、ストラク未開封だと初日から約2,000円しないくらいの価格になっているようです。

そしてデュエルフィールド。

サイバー流12

サイバーダークエンドドラゴンが堂々と描かれています。

裏面はいつも通りプレイングガイドに。

サイバー流13

そして、このストラク一番の目玉である奥義相伝パック。

サイバー流14

この中にはこちらの5枚が確定で封入されてます。

サイバー流15

写真の撮り方が悪くてわかりにくいですね、すいません。

中身はサイバーダークエンドドラゴン、サイバーダークドラゴン、サイバネティックホライゾン、パワーボンド、オーバーロードフュージョンです。

この中のどれか1枚がシークレットレアで、残りの4枚がスーパーレアとなってます。

では、こちらの開封をしていきます!

サイバー流・奥義相伝パックの開封結果

それでは、奥義相伝パックの開封結果です。

結果はこちら!

サイバー流16

パワーボンドがシークレットレアでした!

パワーボンドも強カードなので嬉しいですが、できれば新規のサイバーダークエンドドラゴンが個人的にはシークレットレアで欲しかった。

因みにサイバーダークエンドドラゴンの効果を確認したら、攻撃力5000で連続攻撃できて相手の発動した効果を受けずに、融合召喚以外でもEXデッキから呼び出せる方法もあると、出せたらかなり強いステータスと効果でした。

サイバー流の後継者も紹介と開封結果まとめ


こちらの記事もおすすめ!