遊戯王OCG

【遊戯王】新規カオスにブラマジSPイラストver応募券付き!バトルオブカオスの紹介と開封結果を報告!

2021年10月16日(土)、遊戯王OCG基本パック2021年度第3弾!『バトルオブカオス』が発売しました!

BACH1

今回はカオスソルジャーとブラックマジシャンが融合したかのようなモンスターである「マスターオブカオス」がパッケージデザインとなっており、めちゃくちゃカッコいいです!

パック名にも人気テーマである「カオス」が付いているので、個人的に発表初期の段階でかなり注目してました。

そして注目ポイントがもう1つ

バトルオブカオスには遊戯王25周年を記念して、ブラックマジシャンのウルトラレア スペシャルイラストverをGetできる応募券も付いています!

BACH3

引用:遊戯王オフィシャルサイト様より

この情報が発表された事で転売ヤー等からも一気に注目されたようで、予約段階でプレミア価格が付く程人気のボックスとなりました。

入手できるか心配でしたが、私は早い段階で予約してたので3箱Getできました!

BACH2

発売日当日、店頭販売分も追加購入しようか迷ったので一応ショップの開店時間に予約分を引き取りに行ったのですが、開店1分後にも関わらず品切れとなってました・・・

予約しておいて良かった・・・

店頭販売分は買えませんでしたが予約分はGetできたので、今回はバトルオブカオスの紹介と開封結果を報告します!

目次

遊戯王『バトルオブカオス』の製品情報

バトルオブカオスの製品情報は以下になります。

ドーン1

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年10月16日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
種 類:全80種
内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・18種
内 訳:ノーマル・・・・44種

今回もスーペーレア以上のカードにはプリズマ枠が存在します。

バトルオブカオスの収録カードを一部紹介

バトルオブカオスに収録されているカードを一部紹介します。

最初の注目カードはこちら。

BACH5

まずはパッケージにもなっているマスターオブカオス!

イラストがめっちゃカッコいい!!これはプリシク絶対欲しい!

効果も超強力で、墓地の光・闇モンスター蘇生、光・闇モンスターをリリースして相手場のモンスターを全て除外、破壊されたら墓地の魔法をサルベージと盛りだくさんです。

イラスト自体がカッコいいので、レリーフとかシークレットレアでも持っておきたいです!

続いての注目カードがこちら。

BACH6

暗影の闇霊使いダルク!

霊使いのダルクもリンクモンスターとしてバトルオブカオスで登場です!

これで霊使いのリンクモンスターverは全て登場しましたね!

個人的に霊使いの好きな順番では、ヒータ、エリア、ライナ、ウィン、ダルク、アウスなのでダルクは5番目に位置しているのですが、もちろん今回のトップレアの中の1枚となっています!

そしてもう一枚個人的に注目しているカードがこちら。

BACH7

バトルオブカオスのスーパーレア女の子枠である凶導の白聖骸!

普通にイラストアドが高くて欲しい!

ドラグマ関連のである事も評価が高いです。

そして今回も初回生産版のボックスには『+1ボーナスパック』が同梱されています。

BACH8

今回この+1ボーナスパックからしか出ないカードは『究極竜騎士』となっています。

BACH9

個人的な予想としてはカオスソルジャーかブラックパラディンだったので、まさか究極竜騎士が来るのは驚きました。

カード人気も高く、歴代+1ボーナスパックからしか出ないカードの中でも1番人気ではないでしょうか。

今回マスターオブカオスやダルク、白聖骸や、紹介していませんがブルーアイズ新規モンスターが収録されている中で、どれが1番人気となってもおかしくない中初動で5万~6万円と圧倒的な人気となっています。

欲しい・・・けど当らないのはわかってる・・・

でも狙いたい1枚ですねw

バトルオブカオスの開封結果

それでは、バトルオブカオスの開封結果の報告です。

BACH2

因みに、応募券はこの場所にありました。

BACH14この位置なら目立つし、気付かずに捨ててしまったという心配はないですね!

今回はいつもより多いので、スーパーレア以上と+1ボーナスパックの結果だけ紹介していきます!

1枚はプリズマ来て欲しい!!

まずは1箱目。

BACH10

シークレットレア枠はゴーストリックフェスティバルで、レリーフはブルーアイズ新規のジェットドラゴンでした。

BACH12

どちらかがプリズマなら喜んでたけど、まぁ3箱あればこういう箱もあるでしょう。

+1ボーナスパックに全てをかける!!

BACH11

結果は・・・・・

BACH13

プリズマがきたけどモンスターじゃないのが残念かなぁ。

プリズマが入っていただけありがたいと思わないといけませんが、当たるならもっといいやつって思っちゃいますw

続いて2箱目!結果はこうなりました!

BACH15

2連続プリズマがきてモンスターでもありましたが、やはり欲しいのはコレジャナイ感が強い・・・

BACH16

今回当たり枠多いので、そっちにブレてくれればいいのに・・・

+1からはプリズマが出ない事が確定したので、省略します。

ラスト3箱目の結果がこちら!

BACH17

クッ、ガーディアンキマイラがシークレットで出ました。

プリズマ出ないならもう少しマシなシークレットを・・・

という事で、またまた+1ボーナスパックに全てをかける時が来た・・・

BACH11

2連続プリズマ来てるからもう出なうだろうけど、頼む!プリズマ来てくれ!

結果は・・・・・・

BACH18

ま・た・お・ま・え・か・・・・・

BACH19

3箱中3枚プリズマが来るという豪運を発揮しましたが、3枚全てが下の方というかプリズマの中ではハズレなので、運がいいのか悪いのか自分でもわかりません・・・

3箱買ってプリズマが1枚も出ない人もいるし、そう考えるとプリズマが3枚も当たっただけいいか・・・

でもどうせ当るなら・・・orz

因みに、今回のボックスNo.は以下のようになりました。

1箱目。

BACH20

2箱目。

BACH21

3箱目。

BACH22

全てS22.210915でした!これはプリズマ確定か!?

参考にしてみて下さい!

バトルオブカオスの紹介・開封結果紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!