遊戯王OCG

【遊戯王】閃刀姫がまとめて収録!?2021年の豪華年末箱シークレットシャイニーボックスを開封!

2021年12月25日(土)、毎年豪華な商品が発売する年末の時期が今年もやってきました!

一昨年はプレミアムゴールドボックス、去年はプリズマティックゴッドボックスといった、年末箱シリーズが今年も発売です!

気になる今年の商品名はシークレットシャイニーボックスです!

SSB1

商品名がポケモンカードによくありそうな感じw

年末時期の発売である事と商品名が特別な感じになっているので発表があった時点で凄く話題になったのですが、このシークレットシャイニーボックスに収録されている内容もとても豪華となっているようです!

最近の傾向だと争奪戦必須ですが、予約受付開始日の朝一で予約に行ったので争う事無くGetする事ができました!

SSB2

当日販売分も買えたらと思っていまいたが予約分で売り切れてしまったていたようで、発売日の朝一で売り切れてました。まぁわかってたけど・・・orz

でも1箱はGetできたので、今回はシークレットシャイニーボックスについて紹介していきます!

目次

シークレットシャイニーボックスの製品情報

まずは製品情報の確認から。

シークレットシャイニーボックスの製品情報は以下になります。

SSB3

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年12月15日(土)
単 価:3,520円(税込)(本体価格3,200円)
内 容:収録テーマ3種

内 容:特典カード2枚(全6種)
内 容:特製アクリルスタンド1個(全6種)
内 容:特製カードプロテクター1個(全6種)
内 容:特製ストレージボックス1個(全3種)
内 容:特製カードプロテクターラージ1個
内 容:スペシャルパック5パック(1パック5枚入)(全40種)

収録内容の確認。

SSB4

収録テーマは3つあり閃刀姫・ウィッチクラフト・摩妖となっています!

この3つのテーマの中からランダムにどれかが入っており、そのテーマに関連したストレージボックス・カードプロテクター・アクリルスタンドが入っています

個人的には閃刀姫狙いですが、3テーマしか収録されていないので当たる確率は1/3と高確率!

これなら運命力の無い私でもワンチャンありそう!

ただカードプロテクターやアクリルスタンドは各テーマ毎に2種類存在しており、1箱にどちらか1種類の収録となっているので、狙ったプロテクターやアクリルスタンドまで揃えるのは難しそう・・・

収録内容のイメージはこんな感じです。

SSB5

特典カードはどちらか一種になっていないので、どっちも入っていそうですね!

ちなみに、ウィッチクラフトも摩妖も女の子系のカードが多数収録されているテーマなので、正直どれが来ても嬉しいです。

最近の年末箱には入っていた特製ディスプレイケースが今年無いのは残念だけど、アクリルスタンドのディスプレイにもハマっているのでこれはこれで嬉しい。

ウィズD_13

ここにレイとロゼのアクリルスタンドを追加すると心に決めているので、もし閃刀姫が当らなくてもアクリルスタンドだけは集める予定です!

ディスプレイアイ2
【遊戯王】カードを飾りたいけどスクリューダウンは値段が高い。100均の写真立てでトレカをディスプレイ!トレカを部屋に飾りたいけど、専用のスクリューダウンやカードスタンドって中々お値段しますよね。 例えばウルトラプロのスクリューダウン...

シークレットシャイニーボックスを開封

開封が待ちきれないので早速開けていきます!

SSB2

例年の傾向だとストレージのデザインでどのテーマが入っているかすぐに分かってしまうので、すでにドキドキ・・・・・

気になる結果は・・・・・

SSB6

青色のデザインとこのマーク・・・・・もしや!?

SSB7

おっしゃー!!!!!狙いの閃刀姫でした!!!!!

SSB8

特製ストレージの手前側側面にはレイとロゼが2ショットで描かれていていいですね!!

SSB9

裏側の側面には一戦交えようとするシーンが描かれています!

SSB10 SSB11

面積の小さい側面にもしっかりデザインが入っていてしっかり特製ストレージ!紙製なのが勿体ない!

続いて特製ストレージも空けていきます!

SSB12

いいやん・・・・・めっちゃいいやん!!

SSB13

全て取り出しました。

狙った閃刀姫テーマ、カードプロテクターも欲しかったカガリver、大勝利です!

特典カードはロゴの入ったビニールにちゃんと入っていたので、未開封で保管しておく予定です!

SSB14

ちなみに特典カードは2枚セットで入っており、個包装にはなっていませんでした。

SSB15

ここランダムじゃないのは嬉しいけど、リンゲージの方がイラスト好きだからそっちを前にして欲しかったかな。

カードプロテクターはイラスト違いverのカガリ!

SSB16

めっちゃいい・・・僕の事も見下して下さい・・・(切実)

このプロテクターを守る為のラージプロテクターもセットで入っていますが、勿体無くて使う事は無いと思います。

アクリルスタンドはレイでした!

SSB17

ラメが入ってキラキラ輝いています。

ブログ書き終わったら速攻ディスプレイしよう、そしてロゼのアクリルスタンドもメルカリで買おう。

そして一番のメインとも言えるスペシャルパックの開封です。

SSB18

スペシャルパックの一部のカードにはシークレットレアが存在するのですが、今回はスペシャルパックの封入内容に仕様があるみたいで、1パックに1枚シークレットレア確定、シークレットレア仕様は当たったテーマに関連したカードになるようです。

SSB19

つまり、閃刀姫テーマを当てた私は閃刀姫テーマのシークレットレア5枚確定という事になり、圧倒的勝利が約束されている事になるのです!!

では、1パック目の開封!

SSB20

シズクのシークレットレアとバイスマスタ―のスーパーレア!

アド確定の開封気持ちいい!

SSB21

シズクのシークレットレアいいですね!スーパーレアも入っていて大盤振る舞いです。

続いて2パック目。

SSB22

シズクに続いてハヤテのシークレット!最高過ぎる!

でもスーパーレアは入ってませんでした。

3パック目。

SSB23

アフターバーナーのシークレットと雪女のスーパーレア!

4パック目。

SSB24

マルチロールのシークレットとコンフュージョンのスーパーレア!

5パック目。

SSB25

出た、レイのシークレットレア!!・・・・・と摩妖のスーパーレアw

SSB26

ふつくしい・・・・

今ディスプレイしているレイは英語版のシークレットなので、このレイに差し替えよう。

最終的な光り物はこのようになりました!

SSB27

◆スペシャルパック5パックのスーパーレア以上
・シークレットレア:5枚

・スーパーレア:4枚

特典カードで入っていた2枚以外の、他のテーマの特典4種類がスーパーレア以上で当たるのかな?

それにしても、シークレットレア枠まで収録テーマに合わせてくれてるし、特典カードとは別に5枚もシークレットを封入してくれているなんて公式神か!

シークレットじゃなくてプリズマで収録だったら超絶神だったけど、乱闘騒ぎになりそうなのでこれくらいで良かったのかもw

シークレットシャイニーボックスの開封まとめ

こちらの記事もおすすめ!