ラッシュデュエル

【遊戯王】ゴーラッシュキャラの使用カードが登場!運命のギャラクシーを開封!【ラッシュデュエル】

2022年7月9日(土)、遊戯王ラッシュデュエルデッキ改造パック『破滅のレクイエム』が発売しました!

RDKP10_1

遂にラッシュデュエルにもメタカードが増えてきたか・・・

逆に、コレクター向けのカードはあまり無いっぽいです。

私はプレイヤーでは無いので、今回は1箱購入してきました!

RDKP10_6

今回は遊戯王ラッシュデュエル:破滅のレクイエムの紹介と開封結果を報告しようと思います!

ラッシュデュエル:破滅のレクイエムの製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

破滅のレクイエムの製品情報は以下になります。

RDKP10_5

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式HPより

・発売日:2022年7月9日(土)
・価 格:1パック165円(本体価格150円)
・内 容:1パック5枚入り/1ボックス15パック入り
・全66種
・シークレットレア・・1種類

・ウルトラレア・・・・7種類
・スーパーレア・・・・9種類
・レア
・・・・・・・・18種類
・ノーマル・・・・・・31種類

今回はウルトラレア3種にラッシュレアも存在します。

レアリティ枠などはいつものデッキ改造パックとそんなに変わらないみたいですね。

破滅のレクイエムのレジェンドカード

気になる今回のレジェンドカード枠ですが、そのカードは「アビスソルジャー」となっています!

RDKP10_2

まさかのアビスソルジャー!

個人的には全く予想していなかったレジェンド枠でしたが、レベル4で攻撃力1800は現在のラッシュデュエルにおいては強ステータス!

攻撃力だけなら既にレベル4のレジェンド枠で登場しているブラッドヴォルスやサファイアドラゴンに劣ってしまいますが、アビスソルジャーは強力な効果も持っています!

その効果が手札の水属性モンスターを墓地へ送って場のカードを何でも1枚バウンス!

コストは水属性モンスター縛りがあるので入るデッキは選ぶものの、相手の場だけでなく自分の場のカードを対象にする事もできますし、モンスターだけでなく魔法・罠カードも対象に取れる強力効果!

破壊耐性持ちのモンスターはまだラッシュデュエルにおいてそんなにいなかったと思いますが、そういうモンスターが増えた場合でもデリケートに除去できます。

プレイヤーなら1枚は持っておきたいですね!

破滅のレクイエムのその他注目カード

アビスソルジャー以外にも個人的に注目しているカードがあるので、少し紹介しようと思います!

ウルトラバイオレディ

RDKP10_4

個人的注目カード1枚目は「ウルトラバイオレディ」です。

効果はお互いに墓地からレベル7モンスターを特殊召喚できないというシンプルな効果です。

レベル7指定というピンポイント過ぎる対象と墓地以外からの特殊召喚は許してしまいますが、現在の環境はレベル7軸で組まれたデッキが強いみたいなので、刺さるデッキには非常に強力過ぎる効果となってます。

逆に刺さらないデッキには全く刺さらない効果となっているので、最悪腐った場合に備えて手札コストを払って発動するカードを採用してた方がいいかも。

夢中のパピヨン

RDKP10_3

個人的注目カード2枚目は「夢中のパピヨン」です。

イラストアドが高いのはご覧の通りですが、それだけでなく効果も強力です!

効果は自身を攻撃表示→守備表示にして、相手モンスターをターン終了時まで昆虫族に変更。自分または相手フィールドに他の表側守備表示モンスターがいたらドローもできる、という効果。

レベル2モンスターなので簡単に召喚でき、召喚してすぐに効果も発動できます。

効果発動のコストも実質無く、ドロー効果も「夢中のパピヨン以外の~」となっていないので出張パーツとして3積みするデッキが増えそう・・・

破滅のレクイエムの開封結果

それでは、破滅のレクイエムを開封していきたいと思います!

RDKP10_6

1パックずつ紹介すると長くなるので、スーパーレア以上のカードだけ紹介します。

結果は・・・・・

RDKP10_7

おぉー!

個人的に注目していたウルトラバイオレディと夢中のパピヨンが当りました!

ディアンケトお母さんの若かりし頃のカードも当たったのは嬉しい!

でもアビスソルジャーもラッシュレアも当たらなかったのは残念・・・orz

という事で、1箱の封入率は以下のようになりました!

・ウルトラレア・・・3枚
・スーパーレア・・・3枚

最後に、今回の箱の製造番号はこちらでした!

RDKP10_8

破滅のレクイエムの開封結果紹介まとめ

遊戯王ラッシュデュエル「破滅のレクイエム」の紹介と開封結果報告でした。

デュエルでは強力な効果を持ったカードが多く収録されているので、プレイヤーの方には非常にお勧めなパックとなっています。

一方、今回も可愛い女の子カードが多数収録されているものの、それらのカードにはシークレットレアやラッシュレア枠が存在していないので、コレクターの方にはあまりお勧めではないかなと思いました。


こちらの記事もおすすめ!