遊戯王

遊戯王がスイッチで登場!初回生産限定にはBMG(ブラマジガール)も同梱!最強バトルロイヤル!【ラッシュデュエル】

2021年8月12日(木)、遂にこの日がやってきました。

この日が何の日かと言うと、遊戯王ラッシュデュエルがスイッチで登場しましたー!!パチパチ

最強バトル1

引用:コナミ公式HPより

遊戯王が家庭用ゲーム機で登場するのは何年ぶりでしょうか。

記憶ではPSPとかwiiとかあの時代が最後だったような気がします。

久しぶりの家庭用ゲーム機で登場、ラッシュデュエルにおいては初のゲーム化という事でそれだけでおめでたいし話題性もありますが、それ以上に注目を浴びている事があります!

それはなんと、このゲームの初回生産限定版に特典として同梱されている3枚のカードです!

その3枚がこちら!

最強バトル2

ブラックマジシャンガールのシークレット!!!!!

マジか!これは争奪戦勃発確定・・・・・

しかもOCGでは強力な強欲な壺と、新規カードまで付いてます。

更に更に!早期予約特典にはアミーボカードも同梱してます!

最強バトル3
合計7種類から1枚が当たるみたいですね。

これは買わないという選択肢が無い・・・

でも買える気がしない・・・

という心配をしていましたが、何とか予約できて買う事ができました!

最強バトル4

しかも、アミーボカードは発表があって一瞬で予約で埋まったのでどこもアミーボカード無しでしか受け付けてくれなかったのに、普通に付いてました。

それどころか、発売日が仕事だったので夜受け取りに行ったとき、普通に店頭でも一般販売されてましたw

今ポケモンカード始めトレカブームが起きているし、特典がブラックマジシャンガールという事でコナミもある程度買い占め予想・対策をして大量生産してくれたのかわかりませんが、アミーボカードも付けてくれたし頑張ってくれてありがとうと感謝しかないです。( ノД`)

これでいて6,000円もしなかったから破格の価格設定!

最強バトル5

パッケージには初回生産限定のシールがしっかり貼ってありました。

最強バトル6

PSPやらデュエルリンクスを彷彿とさせるゲーム画面が映ってます!

そういえばゲームがメインでカードが特典だったww

事前に体験版もやったけど、普通に楽しかったです。

初期の段階では約350種類ちょっとのカードしか収録されていないのが物足りなく感じますが、アップデートで順次追加されていくようなのでこれからにも期待したいです。

そして個人的にとても良かったのが通信対戦機能

最強バトル7

ローカル通信対戦に対応しているのはもちろん、オンライン対戦で遠くのプレイヤーとの対戦が楽しめます

今の時代なら当たり前だと思うかもしれませんが、意外とPSPとかの時代はローカル通信対戦しかできなかった記憶なのでとても嬉しい。

コロナ期間で自粛要請中でもプレイヤーと対戦できるのもいいですね。

デュエルリンクスやれよって話ですが、ラッシュデュエルはリンクスでできないですからね。

今後はオンライン大会とかも多分あるでしょうし、ゲームも頑張らねば!

前置きが長くなりましたが、中身も確認するべく開封していきたいと思います!

表面のビニールを外してカパッと開けた状態がこちら!

最強バトル8

ソフトと特典カード以外何も入っていないどころか、背面は真っ白だったので一瞬不良品かと思いました(^^;

最強バトル9

ゲームソフトには今回のゲームの主人公が描かれています。

そして今回超大目玉の特典カード!

最強バトル10

ロゴ入ってるの高級プロモ感あっていいわー!

できれば未開封で残しておきたかったですが、ブラックマジシャンガールが先頭じゃないという事で、開封しないとお会いする事ができないようでした。

並びは上から、エースブレイカー・ブラックマジシャンガール・強欲な壺となっています。

最強バトル11

ガールたんに会いたいので、泣きながらハサミを入れました(´;ω;`)

出てきたカードがこちら!!

最強バトル12

ガールたぁぁぁぁぁーーーーーーんッ!(みさわさんネタ)

最強バトル13

超絶光り輝いています!しかも貫通シク!

ラッシュデュエル仕様になってもやはり可愛い!

これは最高と言わざるをえません。

イラストアドが高過ぎてそっちに目が行きがちですが、効果をよく見るとOCG版とちょっと変わってます。

対戦において強いはかわかりませんが、レジェンドカードのブラックマジシャンを墓地に落とせればリリース1体で攻撃力2500、相手も落としてればリリース1体でブルーアイズの同等の攻撃力を得られる+自身はレジェンドカードではないので3積みできると考えると、ラッシュデュエルではかなりの強カードと言えるかもしれません。

また、残り2枚のカードもとても強力です。

まずは知名度も高い強欲な壺。

最強バトル14

ギラギラしたレアリティでの登場により、より強欲感がでましたw

効果はOCG版と同様で、デッキから2枚ドローする効果。

非常に強力な効果でレジェンドカードというのも納得できますが、毎ターン手札を5枚になるまでドローできるラッシュデュエルにおいては許せるというか、他のレジェンドカードを優先して採用も全然選択肢に入りますね。

今後登場するカード次第では必須レベルになる可能性もあるかもなので、1枚は持っておきたいですね。

そして新規カードのエースブレイカー。

最強バトル15

レベル7で攻撃力2500とステータスは標準的なものの、効果が手札のモンスター2体を墓地に送って相手フィールド上の表側表示モンスターを破壊するという強力なものになっています。

高レベルモンスターを多く採用しているデッキだと手札で腐りやすくなるので、そのカードをコストにして除去・墓地肥やし・手札5枚になるまでドロー加速できるのはとても魅力的。

効果だけみたら、今回の特典の中で一番強いかもしれない。

デッキ採用を考えて、3枚持っておきたいカードです。

そして最後にアミーボカードも開封していきます。

最強バトル4

右側の黒い方がアミーボカードです。

中に入っていたカードはこちら!

最強バトル16イケメン、ロアでした!

どうやらアミーボカードにはアニメの主要キャラがランダムで入っているようですね。

ロアカッコいいけど、ロミンが欲しかったなぁ・・・

という事で、最強バトルロイヤルの紹介でした!

特典カードはどれも強力でプレイヤーにはお勧め、ブラックマジシャンガールもシークレットで収録されているのでコレクターにもお勧め、ゲームも付いて来る(あ、こっちがメインだったw)と最強のセット内容でした。

最強バトルロイヤルのゲームもオンライン大会が開催される事を願って遊んでいこうと思います!


こちらの記事もおすすめ!