遊戯王OCG

【遊戯王】25thシク登場&1箱に1枚確定封入!?レアリティコレクション2023(レアコレ)を開封!

2023年2月18日(土)、『レアリティコレクション2023』が発売しました!

レアコレ4-1

目次

レアリティコレクション2023の製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

レアリティコレクション2023の製品情報は以下になります。

レアリティコレクション2023の製品情報

レアコレ4-2

引用:コナミ公式HPより

・発売日:2023年2月18日(土)
・価 格:1パック352円(本体価格320円)
・内 容:1パック4枚入り/1ボックス15パック入り
・全80種
・ウルトラレア・・・・25種類
・スーパーレア・・・・55種類

1パック4枚入りで税込み352円といつものパックより値段が高いですが、最低でもスーパーレアが入っています。

そして、注目の25thシク以外にもエクストラシークレットレア・シークレットレア・アルティメットレア・コレクターズレア・ホログラフィックレア(稀に)も収録されているので、とりあえずキラキラのカードしか出ない超豪華仕様となっています。

レアリティコレクション2023の開封結果

それでは、レアリティコレクション2023の開封していきたいと思います!

レアコレ4-4

「RARITY COLLECTION」の文字がパワーワード過ぎるww

レアコレ4-5

そして「25th」のロゴがより特別感を出してくる!

レアコレ4-7

このままだと開けたくなくなるので、断腸の思いでシュリンクにハサミを入れて開封!

レアコレ4-8

1箱に1枚確定と言われる「25thシク」は何が当たるのか、久しぶりに緊張しておりますw

とりあえず1パック開封!

レアコレ4-9

ぐはっ!いきなり内容が強過ぎるw

弁天のスーパー、鉄獣の応戦のスーパー、増gのウルトラ、サモンリミッターのシークレットレア、どれも現役~一時代を築いた強力なカードばかり。

多分ハズレパックだけど、ノーマルでも許せるくらいのラインナップがどれも光ってる。

これがレアコレです・・・

続いて2パック目。

レアコレ4-10

ラヴァゴのスーパー、増援のスーパー、ラー玉のレリーフ、ヴァレルロードのシークレット、気持ちいぃ~~~~~!

開封を進めていると、プリシクのような光が!

レアコレ4-11

ま・さ・か・こ・れ・は・・・

レアコレ4-12

クォーターセンチュリーシークレットレアが出ました!

しかも怪眼の相剣士!ギラつきも凄い!

折角なので25thシクを見てみます!

まずは名前部分。

レアコレ4-13

カード名はウルトラレアに近い金文字ベースですが、シークレットレアのようなダイヤモンドカットが施されているのも見られます!

ギラ付きが強過ぎるからか25thシクはカード名が見えずらいという意見もありますが、効果モンスターに関しては確かに見にくいw

だがそれがいいww

そしてテキスト枠に施されている「25th」のロゴも忘れてはいけません!

レアコレ4-14

このロゴがより特別感を出しています!

クオーターセンチュリーシークレットレア、素晴らしい!

1パックずつ開封結果を紹介していると長くなるので、当たったカードを一部ピックアップして紹介します。

まずは当たった25thシク、エクストラシークレットレア、アルティメットレア、コレクターズレア枠のカード達。

レアコレ4-15

そして、通常シークレットレア枠のカード達。

レアコレ4-16

1箱当たりの各レアリティは以下のようになりました!

■1箱の封入率
・25thシク×1枚
・エクストラシークレット×1枚
・アルティメットレア×3枚
・コレクターズレア×3枚
・シークレットレア×13枚

大盤振る舞い過ぎてコナミどうした!?

嬉しいけどいつものコナミさんじゃない!

エクストラシークレット、アルティメットレア、コレクターズレアも基本この枚数は固定のようです。(ホロが入っていた場合はわかりませんが)

見て頂いたらわかるように、強力なカード達が高レアリティでポンポン出てくるので開封しててとても楽しかったです!

レアリティコレクション2023の紹介まとめ

遊戯王「レアリティコレクション2023」の紹介と開封結果報告でした。

ボックスでの入手が難しく、発売時から既にプレ値が付く程大人気の商品となっていますが、収録内容が非常に豪華でプレイヤー・コレクターどちらにも非常にお勧めの商品となっています。

未開封ボックスは将来的にはもっとプレ値になると思うので、今のプレ値でもまだ安い方かもしれません。

プレイヤーなら1箱は剥いておきたいですね。

私はシングルで25thシクを頑張って集めたいと思います!


こちらの記事もおすすめ!