グラブル

【グラブル】RPGモードのラスボスで勝てない人にお勧めの2つの攻略方法【GBVS】

グラブルヴァーサス(GBVS)のRPGモードのラスボスって強くないですか?

ラスボスはステージ:パンデモニウムの40章『絶対者』になりますが、こちらがなんとボス3連戦になります。

ここまでスムーズにきた私ですが、このステージだけはかなり苦戦しました。

何とか初見で勝てましたが残り時間10秒とギリギリで、相手の必殺技も避けるのが難しく残り体力も僅かでした。

Sランクを取るために何度か周回してお勧めの攻略法が見つかったので、まだクリアできていない、Sランク取れていない方にお勧めの攻略法をお伝えします。

RPGモードのラスボスお勧めの攻略法その1

最初のお勧め攻略法は【バブ・イールの塔:46~50層:火竜の層】を周回する事です。

RPGモード40章:『絶対者』は、闇属性ボス3連戦になるので、光属性有利のバトルになります。

しかし、普通にRPGモードを進めているだけでは光属性武器は殆んど所持していないと思います。

私も確認した所、よろず屋においてあるフロッティだけでした。

早くクリアしたかったのでRPGモードでずっと使用していた火属性でそのまま挑みましたが、残り時間10秒でかなりギリギリのバトルとなりました。

シェロのお店にもSSRは守護スキルのものしかありません。

ですが、【バブ・イールの塔:46~50層】を周回すると、割と高い確率で光・闇属性のSSRがドロップします。

ドロップする光属性のアイテムではW攻刃のついた【黄龍刀】と攻刃・守護を併せ持った【フィアネスマーク】がドロップし、どちらも強力なアイテムになります。

周回時にはシャロのお店で入手できる『トレジャーハント』のアビリティを使用すると、アイテムドロップ率が上がり周回作業の効率が良くなります。

サポートアクションに登録しておきましょう。

これらを集める事で、光属性の編成を組めるだけのアイテムが集まると思います。

約1時間~2時間程周回して『絶対者』に挑んだところ、かなり余裕をもってクリアする事ができました。

RPGモードのラスボスお勧め攻略法その2

もう1つのお勧めの攻略法は、1Pと2Pの操作キャラをどちらも『CPU(オート操作)』にすることです。

こちらは攻略法というよりはちょっとした小ネタになるかもしれません。

また、自分で操作してクリアしたいという方には合わない攻略法になってしまいます。

【オート操作の設定】

1.挑戦するストーリーを選択
2.【プレイヤーの編成を変更します】画面で操作キャラクターを選択
3.【操作設定】で【CPU(オート操作)】を選択する

上記の流れで設定する事ができます。

操作キャラクターを2キャラともCPUにすると、『絶対者』のボスが使ってくる必殺技をほぼ避けてくれます。(私の場合は100%避けてくれました。)

上級者の方は自分で避ける事ができるかもしれませんが、私のような格ゲー初心者には難しい操作なので、苦手な方は試してみて下さい。

RPGモードのラスボスお勧め攻略方法まとめ

RPGモードのラスボスで勝てない人にお勧めの2つの攻略方法の紹介でした。

もう一度記事の内容をまとめると、

・【バブ・イールの塔:46~50層:火竜の層】を周回して、光属性SSRアイテムを集める

・操作キャラも含めた2キャラを【CPU(オート操作)】にして挑む。

『絶対者』がどうしてもクリアできない人、Sランククリアができない人は試してみて下さい!

ABOUT ME
マリ句
ゲーム全般が好きです。 ゲームの中でも特に遊戯王とポケモンは初代からプレイしています。 2019年11月に結婚式を行いました。 このブログでは、結婚式の情報や、育児、ゲームなどの情報を発信していきます。 よろしくお願いします!
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です