お勧め情報

【テレワークは太る?】運動不足を解消してダイエット!アイディア5選【在宅勤務】

新型コロナの影響により、テレワークで仕事をする方が増えています。

不要不急の外出も自粛要請が出ている事から、休みの日でも一歩も家から出ない方も増えてきています。

家にいるとゴロゴロしがちで、運動不足が問題になってきます。

運動不足が続くと気付かないうちに体重が増えているかもしれません。

そんな事にならない為にも、自宅でできる運動グッズやサービスの紹介します!

美味しいご飯を食べながらダイエットしたい方にはこちらもお勧めです!

https://mariku-game.com/2020/05/05/itawari/

こんな人にお勧め

・テレワーク・在宅勤務の方
・体重が気になる方
・自宅で運動したい方

テレワークや在宅勤務で太る原因

テレワークで太る原因はいくつかありますが、主に食べ過ぎと運動不足が原因です。

原因

・食べ過ぎ
・運動不足

テレワークや在宅勤務で太る原因1:食べ過ぎ

食べ過ぎ

自宅で仕事をしていると、冷蔵庫も近くにあるし、お菓子を食べながら仕事をする事だってできてしまいます。

自宅は職場と違って周りの目がないので、誘惑に負けてしまいやすい環境です。

また、コロナ疲れなどのストレスから間食してしまう人も多いです。

運動不足で消費カロリーも少ないのに、食べ過ぎると摂取カロリーが増えて、肥満になってしまいます。

テレワークや在宅勤務で太る原因2:運動不足

運動不足

テレワークになると通勤する必要が無くなるので、その分運動する機会が無くなってしまいます。

仕事で身体をよく動かす方なら、普段と比べて尚更運動不足になります。

自宅に篭っているとゴロゴロしてしまいますし、移動する距離もたかが知れていますよね。

【テレワークは太る?】世間の声を調査

実際にテレワークで太るのか、世間の声を調査してみました。

デメリット:動かないから太る

動くのトイレと冷蔵庫の間だけで、これ太る。

ほぼ動かないし、テレワーク太る予感しかしない。

テレワークで太ると感じてしまう方は、やはり多いみたいです。

運動不足を解消して、健康な身体をキープしましょう!

テレワークや在宅勤務で運動不足を解消するアイディア5選

それでは本題です。

自宅でもできる運動不足を解消するためのグッズやサービスを紹介します!

バランスボール

テレワークは座って仕事をする方が多いです。

座って仕事をすると姿勢が崩れやすくなり、肩こりや腰痛の原因にも繋がってしまいます。

そこでお勧めなのがバランスボール!

バランスボールで仕事なんてやり辛そうというイメージですが、案外すぐ慣れます。

座って仕事をすると、姿勢が正されると評判でもあります。

テレワーク期間が終わった後も、健康グッズとして普段使いができてお勧めです。

トランポリン

トランポリンって子供向けのイメージがありますが、実は大人にもいい運動にいます。

5分間ジャンプし続けるだけで1kmのジョギングと同じ効果があると言われています。

運動不足な人程、ジャンプするだけでも息切れしたり筋肉痛になります。

子供がいれば一緒に楽しめますよ。

Amazonレビュー抜粋:
・普段デスクワークで動きません。5分って相当しんどいです。

DMMいろいろレンタルでフィットネス用品をレンタル

DMMいろいろレンタル

フィットネスグッズって高いですよね。

使っている時はいいけど、使わなくなったらスペースを取って邪魔になってしまいますし。

なので、一時的にフィットネスグッズを使いたい方にお勧め!

DMM.comのいろいろレンタル!でレンタルする事で、商品を購入するより安く済ませる事ができます。

話題となったワンダーコアを始め、レッグマジックなど多数のアイテムをレンタルする事ができます。

『レンタルできる商品』
・ファッション
・家電
・ベビー、キッズ用品
・イベント、季節用品
・法人向け
・その他

など、いろいろな商品をレンタルできてお勧めのサービスとなっています!

DMMいろいろレンタルについて紹介!気になる料金や送料・口コミ・評判は?!4,100点以上のいろいろな商品をネットで宅配レンタルする事ができる『DMMいろいろレンタル』を皆さん、ご存じでしょうか? その名...

オンラインヨガSOELUで自宅ヨガ

SOELU

自宅で受けられるオンラインヨガもお勧めです。

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)はヨガ講師の方がオンラインで指導してくれます。

スタジオに時間や場所を合わせて通うのではなく、利用者に合わせてくれて、自宅でいつでもできる便利さが人気です。

100人、100種類以上のインストラクター&プログラムで豊富なサービスを受ける事ができます。

画面越しであればコロナ感染の心配もなくて安心ですね!


ダイエットアプリ『FiNC』

FiNC

運動せずにダイエットしたい方には、ダイエットアプリの『FiNC』がお勧めです。

このアプリではAIトレーナーによるパーソナル指導が受けられます。

また、毎日のログインやミッション達成によるポイントがあり、集めたポイントで健康グッズや健康食品と交換をする事ができます。

有名人がFiNCだけに美容情報を発信していたりもします。

テレワークは太る?運動不足を解消してダイエットまとめ

働き方改革による勤務形態の見直し、新型コロナによる影響でテレワーク、在宅勤務、リモートワーク、外出自粛など、自宅にいる時間が長くなった方が増えました。

通勤時間の短縮などのメリットがある中で、ちょっとした運動をする時間が減った事になります。

自宅にいても太らないように体型を維持するには、食事に気を付けたり、適度な運動を行う必要があります。

健康的な生活を送りましょう!

こちらの記事もおすすめ!