遊戯王

【遊戯王】2020年テーマ投票1位!あのトリシューラがストラクになって登場!凍獄の氷結界を開封!

デュエルターミナルで初登場した人気テーマ『氷結界』が、遂にストラクチャーデッキとして登場しました!

氷結界1こちらのストラクは2020年のストラクテーマ投票で1位に見事輝き商品化されたストラクになります。

氷結界3

シャドールといい、精霊術の使い手といい、分かっているなおまいら!

氷結界と言えば、私が現役プレイヤーであった時もブリューナク、グングニール、トリシューラ、ドゥローレン、どのシンクロモンスターも環境で暴れまわっており、イラストアドは勿論、どのカードも強力で値段も高かったです。

それがなんと!!

このストラクにはトリシューラを始めとした先程のシンクロモンスターが全て確定で封入されているらしい!!

更には、氷結界の新たなぶっ壊れモンスター『氷結界の還零龍 トリシューラ』や、場の氷結界シンクロモンスターの数に応じてトリシューラと同じ効果が得られる専用罠カードなど、強力な新規カードも多数収録され大幅強化されての登場です。

今はこんなカードを出しても許される時代になったんやな。

今回はデッキを構築してみようと思い、3箱購入してきました!

氷結界4

収録内容を確認。

氷結界5氷結界のシンクロモンスターもしっかり封入されているようです。(噂は嘘じゃなかった)

今回もシークレットレア仕様のカードが1枚封入されていると思うので、シークレットレアで狙うカードは新たな切り札シンクロモンスターである『氷結界の還零龍 トリシューラ』です。

それでは、商品の紹介も踏まえて開封結果を報告します!

ストラクチャーデッキ:凍獄の氷結界の製品情報

まずは製品情報の確認から。

凍獄の氷結界の製品情報は以下になります。

氷結界2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2020年11月21日(土)
単 価:1,200円(税抜)
内 容:構築済みデッキ41枚:1個

内 容:氷解する宿命1パック
内 容:特製デュエルフィールド1枚

改めてですが、今は再販しまくっているとは言えあのトリシューラやブリューナクといった豪華シンクロモンスターが確定で封入されていてこの価格はとてもリーズナブル!

氷結界6

収録されているカードの中には、今まで登場した氷結界関連のカードや新規サポートカードは勿論、『ジェネクス・ウンディーネ』『ジェクシス・コントローラー』『サイレント・アングラ―』『抹殺の指名者』『サルベージ』『紅蓮の指名者』等シングルでもそこそこ高いカードが再録されていることも嬉しいポイントです。

凍獄の氷結界の開封結果

それでは、凍獄の氷結界の開封結果の報告です。

まずは中身の確認。

氷結界7

左が構築済みデッキ、真中が氷解する宿命パック、右が特製デュエルフィールドになります。

普通構築済みデッキのトップに配置されているカードはウルトラレアが定番ですが、いきなりシークレットがきました。

最近仕様が変わったのかな?

新規カードだろうから効果を確認。

氷結界9

・他の氷結界がいたら相手はアドバンス召喚できない
・手札を1枚捨ててデッキから氷結界のチューナ1体特殊召喚
・氷結界モンスターの効果を発動する為の手札コストを、代わりに墓地のこのカードを除外する事で賄える

それでいて通常召喚可能なレベル4モンスター。

なんやこのぶっ壊れww

強過ぎますね。

氷結界8残りのスーパーレアカードはこちらでした。

氷結界10

氷結界にも霊使いエリア似の可愛い新規女の子モンスターが収録されてました。

氷結界11

そして、8枚のノーパラ仕様のカード収録。

サルベージノーパラは地味に嬉しい。

氷結界12

そして、シングルカードではそこそこ値段が高かったカードたちも多数収録されています。

カエルシリーズはこの2枚だけなので氷結界との相性は正直無いと思いますが、カエルデッキには必須級なのでこれも嬉しい。

続いて特製デュエルフィールドの確認。

氷結界13

ストラクパッケージのトリシューラ、ブリューナク、グングニールでした。

氷結界の3龍カッコいい!

最後に氷解の宿命パックの開封です。

氷結界14

一応裏面を確認。

氷結界15

ドゥローレンだけは入っていないようです。

さぁ、この中からどれがシークレットで来るのか!

1パック目の開封結果がこちら!

氷結界16

あれ、シークレットどこ!?

全部スーパーレアやん。

事故箱かと思って10分くらい考えてたけど、答えが出なかったのでとりあえず2箱目を開封してみる事に。

氷結界18

あれ、トップのカードがシークレットじゃない・・・

先程スーパーレアだった2枚のカードもスーパーレアのままでした。

氷解する宿命2パック目の開封結果がこちら。

氷結界17

氷解する宿命パックから次はシークレットが出ました。

氷結界シンクロモンスターの種類に応じてトリシューラ効果になるぶっ壊れ罠カード『トリシューラの鼓動』がシークレットは嬉しい。

最後の3パック目を開封した結果がこちら。

氷結界19

どうやら、構築済みデッキのスーパーレアカード3種+氷解する宿命パック5種類の中から1枚がシークレット仕様になっているようです。

なので狙ったカードのシークレットレア仕様を当てるのは普段より難しそうです。

そして、ちゃっかりトリシューラの鼓動がシークレットで被っているのはある意味奇跡w

新たな切り札モンスターである『氷結界の還零龍 トリシューラ』のイラスト・効果を再確認。

氷結界20

・シンクロしたら相手の場のカード3枚まで除外
・相手によって破壊されたら通常トリシューラを強化して特殊召喚
・相手に表側表示モンスターがいたら攻撃力を半分にして効果無効

イラストもカッコいいし、普通にぶっ壊れ効果してますね。

通常トリシューラの効果発動条件はシンクロ召喚時なので還零龍効果で出しても効果は発動できませんが、攻撃力3000のラインを超えて出せるのはアタッカー・壁役どちらでも強いです。

レベルが11と通常トリシューラとは異なるので、状況に応じてどちらをシンクロするか使い分けたいですね。

ストラク:氷獄の氷結界開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!