遊戯王

【遊戯王】今回は当たりカードが多い!?プリシクの女の子を狙ってライトニングオーバードライブ開封!

遊戯王OCGとして発売した基本パックの2020年度第4弾となる『ライトニングオーバードライブ』が発売しました。

年度でみると第4弾ですが、2021年になってからは第1弾となる基本パックです。

福袋を買ってないし、今年の運試しといこうではないかw

しかも今回は、事前情報によると『女の子デザインのプリシクが5種も存在』しているらしい!

更には闇落ちオネストや、ブラックローズ強化などもあるようで、とても当たりカードが多そう!

という事で、1箱購入してきました。(ホントはもっと買いたかった・・・)

LO6

今回も初回生産分限定として、しっかり『+1ボーナスパック』が入っています。

LO7

『+1ボーナスパック』のトップレアは光属性のオネストと、光霊使いライナのプリズマティックらしく、初動で35,000円~40,000円くらいするみたいです。

ライナじゃなくていいから、女の子デザインのプリシクか、ブラッドローズのプリシクが欲しい!

プリシクを当てる事自体が難しいですが、プリシクが来れば当たり枠が多いので期待できます。

では、簡単な商品の紹介を挟んで開封結果を報告します!

ライトニングオーバードライブの製品情報

ライトニングオーバードライブの製品情報は以下になります。

LO1

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年1月16日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全80種
内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・18種
内 訳:ノーマル・・・・44種

※スーパーレア・ウルトラレアのカードにはシークレットレア、プリズマティックシークレットレアもあります。

今回の主な収録テーマとしては

・ZW(ゼアルウェポン)
・アメイズメント ※新シリーズ
・アルバス関連
・ドラグマ関連
・鉄獣戦線関連
・スプリガンズ関連
・その他シリーズ強化など

ZW懐かしいw

いろんなテーマが強化できそうですね。

闇落ちオネストやブラックローズの新規シンクロモンスターもサンプルカードで紹介されていました。

LO2

ダークオネスト。

元がオネストだけあって効果も強力!

闇属性モンスターが多いデッキには是非採用したいカードです。

LO3

続いてブラッドローズドラゴン。

めちゃくちゃ美しくてカッコいい!

ブラックローズと並べてディスプレイしたい!!

LO4

そして蠱惑魔の新規リンクモンスター。

めちゃくちゃ可愛い!しかもプリシクも存在するらしい!

他にもプリシクが存在する女の子カードが多数収録されているらしい。

これは久しぶりの超優良パックなのでは!?

ファントムレイジ初回生産版ボックス購入特典

今回も初回生産版のボックスには購入特典として『+1ボーナスパック』が同梱されています。

LO5

特典で付いていて、最低スーパーレア以上が当たるので購入するのであれば初回限定版を箱買いするのがお勧めです!

ライトニングオーバードライブ開封結果

それでは、気になる開封結果の報告です。

まずはボックスの開封結果の報告になります。

LO8

何が当るかドキドキ・・・・

LO9

2パック目でスーパーレアのクラリアちゃんが来てくれました!

イラストアドたけぇ!

スーパーレアで当たってしまいましたが、まだプリシクかシークレットレア枠で被る可能性があるので全然OK!

と思っていた矢先・・・・・

LO10

ちーん・・・

4パック目でシークレットレアが出てしまいました。しかもダークオネスト。

強いけど、欲しいのはお前じゃないんだよ。

まだ『+1ボーナスパック』でプリシクが出る可能性がありますが、ボックスからはもう出ない事が確定しました。

まだ26パック残ってるのに、心はお通夜モード。

とりあえず残りを開封していこうと意気込んだ6パック目。

LO11
まさかのダークオネスト被り。

ゴッドハンドクラッシャーーーッ!!!

久しぶりに台パンしましたw

しょうがないからデッキでも作ろうかなぁ。

アルティメットレア枠はこちら。

LO13

バハルティア。流石にダークオネスト3枚被りは無かったか。

他にもスーパーレア枠で女の子デザインのカードが当ったので、アップで紹介。

LO12

キスキルフロストのスーパーレア!

これもプリシクで欲しいけど、ちょっとデザインが好みではないのでシングルの優先度は低いかな。

LO14

そして光霊使いライナのスーパーレア。

これがプリシクで来てたら爆アドだった。

ライナのプリシクはシングルで集めたいけど、値段が高過ぎるので手が届かないかも・・・

最後の望みである『+1ボーナスパック』、頼む、プリシク来てくれ!

LO16まずはプリシクチェック!

LO17プリシク来たぁぁ!

後はカード次第で、一発逆転爆アドになる可能性もあります!

気になるカードは・・・・・

LO18アメイズアトラクションの罠カード。

プリシクの中ではほぼハズレの部類でした。

プリシクが当っただけマシですが。

最終結果はこちら。

LO15

シークレット(プリズマ)・・1枚
アルティメットレア・・・・1枚
ウルトラレア・・・・・・・3枚
スーパーレア6・・・・・・6枚

※ボーナスパックの結果はカウントしていません。

という結果に。

各レアリティの枠はいつもと同じですね。

スーパーレアでもライナとクラリアが当ってくれたから良かった。

ちなみに、今回のボックスの製造番号はこちら。

LO20

参考にしてみて下さい。

ライトニングオーバードライブ開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!