お勧め情報

【タダ本】漫画や書籍約20万冊が0円で買える!?ネットオフの本のサブスク

物は購入する時代から定額サービス(サブスクリプション)する時代へ変化しています。

紙の本のサブスク「タダ本」はネットオフが提供するサービスで、年会費はかかりますが約20万冊以上の中から毎月15冊の本を選んで購入するができるサービスとなっています。

年会費がかかるのにたった15冊?と思う方もいるかもしれませんが、1冊あたりに換算するとかなり安くなるので、とてもお得なサービスとなってます。(理由は後述します。)

本が好きな方や、コロナの影響で自宅時間が増えたけど毎日退屈という方はチェックです!

それでは紹介していきます!

タダ本:年間19,800円の本が無料に!?



タダ本はネットオフが提供するサービスになります。

『タダ本』というサービス名になっていますが、もちろん無料ではありません。

利用に年会費5,800円がかかります。

利用料がかかるのに年間19,800円がお得とはどういう事でしょうか?

それは、以下のような特徴があるからです。

タダ本:3つの特徴(メリット)

・年間5,800円で毎月15冊が無料
・20万冊以上の中から選べる
・お得なクーポンを提供

それぞれ詳しく紹介します。

年間5,800円で毎月15冊が無料

タダ3

タダ本の利用には年会費が5,800円かかりますが、毎月15冊の本を選んで受け取る事ができます。

年間で5,800円なので、1ヶ月に換算すると15冊で483円

一気にお得感が感じられますね!

更に1冊あたりに換算すると、483円÷15冊=約32円!

めっちゃ安い!

これを年割に戻すと最大で19,800円が無料になります。

最初はたった15冊?って思ってしまいがちですが、めっちゃお得なサービスである事がわかりますね!

20万冊以上の中から選る

タダアイ

『月15冊選べても読みたい本がないかも・・・』という心配はありません。

対象作品はなんと20万冊以上で、ジャンプを始めとした人気・有名作品もしっかり取り揃えられています。

tada

漫画以外にも、小説一般やライトノベル、ビジネス書等も取り扱いがあるので、15冊じゃ全然足りないくらいです!

無料対象作品は毎日更新されるので、毎日チェックしましょう!

お得なクーポンを提供

タダ本を提供している『ネットオフ』は、古本以外にもCD・DVD・ゲーム買取など中古商品の販売をしています。

タダ本を利用すると、『ネットオフ』で利用できるクーポンを貰う事ができます。

タダ1

既にお得なサービスとなっていますが、お買い物クーポンで更にお得に利用する事ができます。

無料対象外の本にクーポンを使うのもいいですし、ネットオフで取り扱っている他の商品にも使う事もできます。

更に更に!

貰えるクーポンは購入に使えるものだけではありません。

3ヶ月に1度、買取に利用できるクーポンを貰う事ができます。

タダ2

タダ本を利用して増え過ぎてしまった本や不要な本をお得に整理でき、次の本購入の資金にする事ができます。

ネットオフさん大丈夫!?ってこっちが心配するくらいのサービスっぷりですw


タダ本利用の注意点

タダ本はお得なサービスですが、注意点もあります。

・無料になるのは110円以下のコミック・本
・届く本は中古品
・翌月への冊数持ち越しはできない

・途中解約による払い戻しなし

無料になるのは110円以下のコミック・本

タダ本は全ての本が無料になる訳ではありません。

無料になるのは110円以下のコミック・本になります。

110円以下の本でもラインナップはたくさんあるので、問題はないかと思います。

タダ4

無料対象外の本やその他の商品と一緒に購入する場合は、クーポンを活用しましょう!

届く本は中古品

自宅に届く15冊の本は、古本になります。

なので、届くまではキズや汚れの状態など確認する事ができません。

一応買取できるレベルの古本なのでかなり状態が悪いという事はないですが、その点は理解しておきましょう。

翌月への冊数持ち越しはできない

タダ本は月15冊まで選んで購入できますが、15冊未満しか購入しなくても余った分を翌月以降に持ち越す事はできません。

現在こちらの部分についてサービス開発中との事なので、開発が完了するまでは毎月きっちり15冊購入した方がお得です!

途中解約による払い戻しなし

タダ本の支払いはクレジットカードで年会費一括払いのみになります。

その為利用にクレジットが必要ですし、途中で解約しても払い戻しはありません。

途中で解約すると勿体ないので、利用したら満期までしっかり楽しみましょう!

ネットオフの本のサブスク:タダ本まとめ

ネットオフのタダ本の紹介でした。

お勧めポイントを改めて確認すると、

・年間5,800円で月15冊が無料
・20万冊以上の中から選べる
・お得なクーポンを提供

1冊あたり約32円となれば、かなりお得なサービスですね!

クーポンも活用すれば錬金術的なサイクルもできそうです。

電子書籍もいいですが、やはり本は手に取って読みたいという人もいるでしょうし、本棚にディスプレイしたいという方にはお勧めのサービスとなっています。

コロナの影響で自宅時間も増えていますし、読書を楽しんではいかがでしょうか。

気になる方は公式サイトをチェックしましょう!

紙の本のサブスク「タダ本」

こちらの記事もおすすめ!