お勧め情報

【コロナ】除菌水ジーアの使い方や価格・申込の注意点を紹介!口コミ・評判も【次亜塩素酸水】

コロナウイルスの影響が日々拡大している今日。

コロナウイルスの対策に手足や身の回りの物を消毒したいけど、アルコールを含んだ消毒液など除菌アイテムが品薄で中々手に入らない。

そんな方にお勧めしたいのが、安全に使用できてコロナウイルスにも有効であるとして注目が集まっている次亜塩素酸水。

赤ちゃんやペットがいるご家庭でも安心して使用でき、コロナウイルス以外にもアルコールで除菌できない一部の菌やウイルスに対して有効なので、是非お勧めしたい除菌アイテムとなっています。

コロナウイルス終息後も、お掃除アイテムの1つとして使えますよ!

こちらの記事で次亜塩素酸水について詳しく紹介していますので、知らない方は見てみて下さい。

次亜塩素酸水は安全でウイルス除菌に効果大!お勧めの使い方も紹介!普段家の掃除でもドアノブなど除菌するのによく使用されるのは、アルコールが含まれた除菌ウェットティッシュですよね。 少し前までは除菌...

そして、今回紹介する『除菌水ジーア』は、希釈せずにそのまま使えて、ウイルスや菌を99.9%瞬間除菌できる次亜塩素酸水です。

アルコール除菌アイテムに続いて、次亜塩素酸水にもどんどん注目が集まり、入手が難しくなっていますが、『除菌水ジーア』なら毎月新鮮な次亜塩素酸水を届けてくれます。

次亜塩素酸水について知らない方・気になる方は、今の内にチェックしておきましょう!

因みに、次亜塩素酸『ZiACO(ジアコ)』も合わせてお勧めです。

詳しくは以下の記事で紹介しているので、確認してみて下さい。

花粉やコロナウイルス対策に!次亜塩素酸ZiACO(ジアコ)の特徴・使い方・料金・口コミを紹介次亜塩素酸『ZiACO(ジアコ)』とは、ウォーターサーバーで有名なクリクラが提供している空間除菌や消臭が行えるサービスです。 部屋...

★今なら豪華プレゼントキャンペーン中★

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア

こんな人にお勧め

・除菌アイテムが入手困難な方
・赤ちゃんやペットがいる家庭
・毎月次亜塩素酸水を入手したい方

次亜塩素酸水:『除菌水ジーア』とは?

『除菌水ジーア』とは次亜塩素酸水の一種で、株式会社オーケンウォーターが販売しています。

こちらの企業はコロナウイルスによる感染拡大の防止の為、消毒用製品を提供され、表彰されています。

ジーア表彰

引用:オーケンウォーター公式ホームページより

『除菌水ジーア』についても、その除菌・消臭効果から第三者検査機関でも実証されています。

ジーア実証

企業・商品どちらも安心・信頼できるものとなっています。

『除菌水ジーア』はこんな人にお勧め

ジーアお勧めの方

除菌水ジーアは上記のような方にお勧めです!

『除菌水ジーア』の特徴・お勧めポイント

除菌水ジーアが選ばれる理由は以下になります。

・優れたウイルス除去効果
・肌にも優しい
・次亜塩素酸ナトリウムの約80倍の除菌力
・希釈せずにそのまま使える
・新鮮な次亜塩素酸水が定期的に届く
・ペットの臭いも消臭可能

それぞれ解説します。

優れたウイルス除去効果

次亜塩素酸水は、除菌剤として知られている次亜塩素酸ナトリウムに比べ、80倍以上の除菌力を持っています。

第三者検査機関での調査も、10分程度で菌やウイルスを99.9%以上除菌する効果を実証しています。

肌にも優しい

次亜塩素酸水は肌についても肌荒れしにくく、その安全性の高さから食品添加物にも指定されています。(次亜塩素酸水にもppmなどの違いでいくつか種類があるので、注意して下さい。)

除菌水ジーアは、食品添加物として認定された次亜塩素酸をベースに開発され除菌水なので、とても安全です。

次亜塩素酸水ナトリウムの約80倍の除菌力

除菌水ジーアは、ウイルスや菌の細胞膜を瞬時に破壊する成分の残存率が99%以上です。

これが除菌剤で知られる次亜塩素酸ナトリウムより高い除菌力である事を意味しています。

高い除菌力でありながら安全と言われているのは、次亜塩素酸水の特徴として、菌やウイルスを除菌(有機物に触れると)瞬時に水に戻り、成分が残留しないからです。

ジーア図

希釈せずそのまま使える

次亜塩素酸水はppm(塩素濃度)が10~80ppmと定められています。

濃度が高い程いいという訳ではなく、上記の範囲外であれば次亜塩素酸水とは言えません。

市販のものには希釈タイプもありますが、希釈タイプだと希釈時に空気と反応して除菌力が落ちたり、水道水のPH、水道水中の雑菌などと反応してやはり除菌力が落ちるという問題もあります。

なので、希釈タイプは希釈がやや難しいという難点があります。

除菌水ジーアはそのまま使えるように調整されているので、手軽且つ安全に使用する事ができます。

新鮮な次亜塩素酸水が定期的に届く(お勧めポイント)

こちらが一番のお勧めポイントになります。

次亜塩素酸水はコロナウイルスに有効として注目され始めているので、段々入手が難しくなってきています。

また、次亜塩素酸水は直射日光にも弱く、当たると除菌力がおちてしまうので、保存期間は冷暗所保管で約半年程度となっています。(市販の濃度の高いものはもう少し保存期間が長いものもあります。)

やっと入手できた次亜塩素酸水を使い切った、保存期間を過ぎてしまった、となってまた入手しようと思っても、コロナウイルスが終息しないうちは再度手に入れる事が難しいかもしれません。

ですが、『除菌水ジーア』なら次亜塩素酸水を自分の利用頻度に合わせて届くように宅配システムが採用されています。

新鮮な次亜塩素酸水が定期的に届くのであれば安心ですね!

ペットの臭いも消臭可能

次亜塩素酸水には消臭効果もあります。

ペットの臭いの消臭効果を例に挙げましたが、トイレやタバコ、生ごみ等の日常生活で発生する臭いの消臭効果もあります。

洗剤などの成分は含まれないので、汚れを落とす効果はありません。

★今なら豪華プレゼントキャンペーン中!★

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア

『除菌水ジーア』の使い方

除菌水ジーアのお勧めの使い方ですが、用途によって使い分ける事をお勧めします。

ピンポイントの消臭・除菌はボトルに入れて使用

衣類やトイレなど、ピンポイントで除菌消臭する場合はスプレーボトルに入れての使用がお勧めです。

直射日光に当らないように遮光性のあるボトルを使用するか、アルミを巻いたりして遮光機能を持たせることをお忘れなく!

空間除菌の場合は加湿器に入れて使用

消臭目的の使用であれば『除菌水ジーア』を加湿器に入れて使用する事をお勧めします。

加湿器に入れて使用する事で、次亜塩素酸水がミストになって、部屋中に広がります。

ここで注意ポイントがあります!

加湿器は次亜塩素酸水が使えるタイプと使えないタイプがあります!

◆使える加湿器
・超音波加湿器
・次亜塩素酸水対応の加湿器

◆使えない加湿器
・スチームタイプの加湿器
・ハイブリッド式の加湿器

気を付けましょう!

『除菌水』ジーアの口コミ・評判

除菌水ジーアの口コミや評判を調べてめてみました。

ジーア口コミ1

引用:株式会社オーケンウォーターより

ジーア口コミ2

評判はいいようです!

『除菌水ジーア』の料金プラン

安全かつ希釈せずそのまま使用できて、コロナウイルス対策もできる『除菌水ジーア』。

気になる料金プランはこちら!

料金プラン

ジーア料金

1セット3,900円で、1セット3.2L×3袋の計9.6リットルが届きます。

支払方法は以下の中から選択できます。

・代引き
・クレジット払い
・口座自動引落

お届け周期は1~4週間から好きな周期を選択できます。

2ヶ月目以降は、数量・配達ペースを変更する事ができます。

配達可能エリアは一部のエリアを除く日本国内となっており、北海道に関しては1セット当たり送料500円がかかります。

『除菌水ジーア』は定期購入のみで購入可能となっているので、注意して下さい。

2ヶ月以内の変更やおやすみはいつでも可能

前に届いた分が使いきれずに余っている場合は、2ヶ月以内の休止であればいつでも可能です。

ですが、2ヶ月を超えての休止は手数料が1ヶ月当たり1,000円発生します!

例えば、5月1日に届いた場合、6月30日までは休止可能ですが、7月1日以降は1ヶ月当たり1,000円の手数料が発生します。

『除菌水ジーア』定期購入する際の注意点

『除菌水ジーア』を定期購入する際、休止手数料がかかる場合がある以外にも注意点があります。

定期購入する際の注意点

・解約違約金が発生する場合がある
・初回の受け取りを拒否した場合、即座に契約白紙と違約金が発生
・自己都合による返品不可
・転売は禁止

それぞれ詳しく説明します。

解約違約金が発生する場合がある

契約から2年かつ出荷回数26回満了前に途中解約した場合、10,000円の解約違約金が発生します。

定期購入でしか購入できない上に、契約期間も長いのでここが悩ましいポイントです。

ですが、この記事を書いている2020年4月末時点では、コロナウイルス終息には年単位での期間がかかる可能性があると言われているので、早めに頼むと2年という期間でも丁度いいかもしれません。

除菌アイテムが品薄となっていても、こちらの商品であれば定期的に自宅に届くので、外出せずに入手ができます。

コロナウイルス以外の菌やウイルスの除菌、消臭もできるので、普段のお掃除アイテムの1つにすれば無駄になる事はありません。

初回の受け取りを拒否した場合、即座に契約白紙&違約金が発生

故意でないとしても、初回の受け取りができなかった場合は契約キャンセルとなり違約金10,000円が発生してしまいます。

注意して下さい。

自己都合による返品不可

自己都合によるペンピンは基本的にできません。

また、受け取りができずに返送という事になると、返品手数料として2,000円が発生してしまいます。

こちらも注意して下さい。

転売は禁止

『除菌水ジーア』は転売は禁止となっています。

これは利用規約にも記載されています。

某有名フリマアプリなどにも出品すると規約違反となってしまうので、使い切れなかったからといって転売はしないようにしましょう。

★今なら豪華プレゼントキャンペーン中!★

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア

今なら加湿器プレゼントのキャンペーン中!

2020年5月27日~先着3,000名様限定ですが、新規申込で超音波加湿器プレゼント&初回代引き手数料が無料のキャンペーンが開催されています。

更に、初回事務手数料4,000円(税抜)も無料となっています!

ジーアキャンペーン新

超音波加湿器があれば空間除菌ができるので、とてもお得です。

超音波加湿器のプレゼントは先着になっているので、早めに申し込んだ方がお得ですよ!

『除菌水ジーア』申込方法

除菌水ジーアを定期購入したい方は、以下の手順で申込する事ができます。

ジーア申し込み方法

1.除菌水ジーア公式サイトより公式ホープページにアクセスします。

ジーアトップ

2.トップ画面の一番下に申請フォームがあるので、入力して新規申込を行います。

ジーア申請3.商品が届きます。その際、届いた商品に契約書が同封されているので、必要事項を記入して返送します。

4.契約プランに沿って、商品が届きます。

『除菌水ジーア』まとめ

『除菌水ジーア』は安全かつ希釈せずにそのまま使えて、除菌・消臭効果の高い次亜塩素酸が定期的に届く商品です。

コロナウイルスの影響で除菌アイテム需要が高まる中、『除菌水ジーア』なら欠品の心配もありません。

気になる方はチェックして下さい!

★今なら豪華プレゼントキャンペーン中!★

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア

こちらの記事もおすすめ!