お勧め情報

【美酢】ざくろ・もも・パイナップル・マスカットどの種類がおすすめ?飲み比べしてみた!【ミチョ】

美酢のざくろ味を飲んで以来、美酢にハマっております。

簡単な商品紹介や初めて飲んだ感想はこちらの記事で紹介しています。

【美酢】お酢なのにジュースみたいに飲みやすい!ミチョのざくろ味がとても美味しかった【口コミあり】最近100%果実発行のお酢から作られている『美酢(ミチョ)』という商品が流行っているらしい。 そんな話を嫁が会社の人から教えてもら...

なぜハマったかというと、身体にいい(らしい)からと言うよりも、味がとても美味しかったからです。

ミチョ7

炭酸で割っても牛乳で割っても、どちらも美味しかった!(お酒を飲まないので、ビール割だけ試してないです。)

個人的にとても良かったので、ざくろ味以外の種類も買ってきました!

美酢比べ10

買ってきたのは、ざくろ・もも、パイナップル、マスカットの4種類。

他にも種類があるようですが、近所にあったのはこれだけだったので全種購入。

1番人気はざくろ味らしいですが、本当のN0.1はどれなのか(個人的に)飲み比べしていきます!


美酢:4種類飲み比べ

早速ですが、どの味のどの割り方が美味しいのか飲み比べしてみました。

試したのは各種を炭酸で割った場合と牛乳で割った場合。(ビール割が気になる方すいません)

それでは紹介していきます!

お酢は適量だと身体にいいですが、飲むお酢は過剰に摂取すると逆にダメみたいです。その為、日を分けて飲み比べています。

美酢:ざくろ味

ミチョ1

まずは人気No.1のざくろ味。

お酢=酸っぱい
ざくろ=酸っぱい
お酢+ざくろ=とても酸っぱい、って一般的に思いません?

初めて飲んだ時に味の確認はできているので失敗はありませんが、1発目に感じた印象は素直にこんな感じでした。

そして、飲んだら普通に美味しかった!

ざくろ味:炭酸割り

美酢比べ1

ざくろ味の炭酸割りです。

まず何と言っても色がキレイ!

オシャレなグラスを持っていないのでこの美しさをあまりお伝えできませんが、オシャレなグラスに注げばインスタ映えする事間違いなし!

味は希釈率にもよりますが、ざくろの酸味が感じられて美味しい酸っぱさ!

咽る事無く、全然美味しく飲めます。

原液多目だと普通に酸っぱいので注意!

飲み比べしたのは冬ですが、夏の暑い時にピッタリな爽やかな味でした。

ざくろ味:牛乳割り

美酢比べ2

続いて牛乳割り。

あの綺麗な赤色はどこへやら、見た目は完全にフルーチェです。

気になる味はざくろと思いきや、牛乳が多かったのか、砂糖を入れてないのにほぼフルーチェいちご味。

子供も大好きな味に仕上がりました。

原液少なかったかな?と思って注ぎたしましたが、ほぼ酸っぱくなる事はありませんでした。

個人的には牛乳割りの方が美味しかったです。

美酢:もも味

美酢比べもも

続いてもも味です。

桃の甘味でお酢の酸味と中和して原液でも飲めると思ったけどそんなことなかった。(普通に酸っぱかったw)

特別桃が好きってわけではないけど、4種類の中では一番期待してた味です。

ざくろ超えあるか!?

いざ、飲み比べです!

もも味:炭酸割り

美酢比べ3

まず、色はピンクではありませんでした。

ピーチ味のジュースも大体こんな色してるので納得ではありますが、ピンクだったらこれもインスタ映えしてたと思います。

気になる味は・・・・・ほぼピーチスカッシュ!

若干お酢を感じられるも、ジュースで売ってるピーチスカッシュとほぼ変わりがなく抵抗感を感じず飲めました。

酸っぱいけど桃の甘味も感じられて丁度いい味わいでした。

もも味:牛乳割り

美酢比べ4

続いて牛乳割り。

見た目はほぼ牛乳ですw

そして味は・・・・・やっぱりフルーチェピーチ味w

普通に甘くて美味しいです。

当然果肉は入っていないんですが、自分の舌がおかしいのか、若干果肉を感じる舌ざわり。

もも味に限らず、美酢と牛乳を混ぜると若干トロミが出て、フルーチェやヨーグルトのような食感になるんですよね。

フルーチェは確か果肉が入っていたので差別化できますが、味だけ楽しむならコスパ的には美酢がいいかも。身体にもいいらしいし。

美酢:パイナップル味

美酢比べパイン

ざくろ味同様、こちらも酸っぱいイメージが強いパイナップル味。

原液だけで飲んだら超酸っぱそうw

これも割ったら酸っぱくなくなるのかな?

よし、飲んでみよう!

パイナップル味:炭酸割り

美酢比べ5

見た目はもも味より若干黄色味が強くなった感じ。

パイナップルの色としては似あってる。

気になる味は・・・・・ちょっぴり酸っぱい!

酸っぱいと言っても飲めないくらい酸っぱいのではなく、ざくろ味同様美味しく飲める酸っぱさ!

ざくろ味のような爽やかな酸っぱさというよりは、単純にパイナップルとしての酸っぱさが感じられました。

パイナップル好きにはお勧め!

パイナップル:牛乳割り

美酢比べ6

パイナップル味も牛乳で割ったら、見た目はほぼ牛乳にw

味はもちろん、フルーチェパイナップル味!

ただ他の味と比べると、牛乳割りの中では一番後味が酸っぱかったです。(希釈率ミスった?)

果物の甘味を感じた後にパイナップルの酸味が来る感じ。

でも普通に美味しかったです。

美酢:マスカット味

美酢比べ8

最後にマスカット味です。

もも味の次に甘そうなイメージがありますが、果たしてどうでしょうか。

Let’s 飲み比べ!

マスカット味:炭酸割り

美酢比べ7

色は黄色味がかった色でした。

ただもも・パイナップル味と比べると濁りが少なく、クリアな黄色です。光の当て方次第では映えそう。

味は・・・・・ほぼシャンメリーでした!

クリスマスなんかでよく飲むあのシャンメリーです。

色もほぼ似てるし、シャンメリーと言われてこれ出されても多分気付かないw

シャンメリーって量の割には高いイメージあるし、これも味だけ楽しむなら美酢の方がコスパが良さそうです。

マスカット味:牛乳割り

美酢比べ9

マスカット味も牛乳で割ったら、やっぱり見た目も牛乳に。

味はフルーチェマスカット味!(多分本家でマスカット味は無いけど)

こちらも甘くてとても美味しいです。

フルーチェマスカット味が食べてみたいという方には、本家から発売してないのでお勧めですw

美酢:4種類飲み比べまとめ、個人ランキング

美酢を飲み比べてみた紹介でした。

個人的なランキングで言うと、

  1. ざくろ味
  2. もも味
  3. マスカット味
  4. パイナップル味

でした。

個人的には牛乳割りの方が好きだったけど、家族は炭酸割りの方が好きらしいです。

結局は人それぞれなので、是非皆さんも飲み比べてみて下さい!

味はどれも美味しいですが、お酢なので身体にいいのも魅力的ですね!


こちらの記事もおすすめ!