遊戯王

【遊戯王】セレクション10の封入率は?投げ売りされてるけど買うべきか?今更だけど買ってみた!

2020年12月5日に発売した遊戯王カード『セレクション10

こちらの商品はあまりにも人気が無く、発売して1ヶ月も経たずに値下げ処分をして販売しているショップが多いようです。

しかも、年末年始の福袋開封動画をたくさん見ていましたが、ほぼ100%と言ってもいいくらいの確率で、どの開封動画の中身にも入っていました。

全国的にこんな状況なので近所のカードショップも例外ではなく、1パック100円で販売していました。

そして、今更ですが買ってきました。(購入日:2021年1月末)

セレ101何故今更購入したかというといくつか理由があるので後ほど紹介します。

封入率もチェックする為に開封していますので、気になる方は開封結果も是非見ていって下さい!

セレクション10の商品情報

セレクション10の製品情報は以下になります。

セレ10

引用:遊戯王公式ホームページより

今回は珍しく、プリズマティックレア枠は1枚も存在しません。

多分これが、人気が出なかった1番の理由なんじゃないかと思います。

また『サンアバロン』や『ホーリーナイツ』が新規テーマとして収録されていますが、ヴァンパイアやラヴァルといった再録テーマも多いです。※再録枠にも新規カードあり。

セレ103

新規テーマのホーリーナイツ一例。

セレ102

こちらも新規テーマのサンアバロン一例。

プリズマ枠は無いし再録枠も多いので、シングルで集めようという人が多かったかもしれませんね。

ただ個人的な意見としては、定価では買いたくないけど安くなっているなら買いだと思ったのでそちらについて自分の意見を紹介します。

投げ売りされてるセレクション10は買うべき?

投げ売りされているセレクション10は買うべきかについてですが、私は購入したので、購入した理由を紹介します。

購入した理由は以下の3つになります。

1.安い&1個も購入していなかったから
2.収録テーマが多く、多くのデッキを強化可能
3.将来的な高騰を見越して

それぞれ紹介します。

安い・1個も購入していなかったから

まず最初の理由はこちらです。

正直収録カードが全て判明した時は、パッとするものが無くて購入をスルーしていました。

でも市販パックが登場する時はブログで紹介したいと思っていて、まだ紹介できてなかったので今更ですが購入してきました。

定価で購入すると1パック162円(税込み)ですが、1パック100円になっていたので、約3分の2の価格で購入できてめっちゃお得というのもあります。

収録テーマが多く、多くのデッキを強化可能

セレクション10は収録カードが全50種と少ないですが、収録されているテーマはかなり多いです。

◆収録テーマ
・ホーリーナイツ
・サンアバロン
・ヴァンパイア
・ラヴァル
・聖刻
・シャドール
・影霊衣
・妖精伝姫
・サイファ
・クロノダイバー

商品名の通り、主に10テーマ分のカードが収録されています。

再録枠も『ラヴァル炎火山の侍女』『炎熱伝導場』『ブリューナクの影霊衣』『影霊衣の万華鏡』など、シングルでそこそこ高かったカードが含まれています。

レアリティは落ちますが、持っていない方には1箱買うだけでも枚数が集まります。

ただ1テーマあたりの収録されている種類は少ないので、セレクション10のカードだけでは純テーマでデッキを作ろうと思っても全然足りません。

新規の方にはお勧めしませんが、ある程度のパーツを持っているプレイヤーにはお勧めです。

将来的な高騰を見越して

今回開封するボックスは1箱ですが、実は未開封保管用でもう1箱購入しています。

いくら人気が無いといっても未開封なら価値が0円になる事は将来的にないでしょうし、1箱=1パック100円×15パックなので、これより値段が下がったとしても大損する事はありません。

しかも人気が無くてみんな買わないという事は相対的に流通数が減るので、価値が上がる可能性があります。(半分は願望ですがw)

セレクション10収録のカードの最高レアリティはシークレットレアですが、今後これ以上のレアリティで同じカードが出たとしても、遊戯王カードには収録パックの型番が記載されているので、流通数が少なくて価値が上がれば、その後は大きく値崩れしないと思います。

開封すると一気に価値が下がるので、未開封のブラックボックス状態にしておくと購入価格以上の価値にはなるんじゃないかと思っています。

という事で開封用1箱、未開封保管用1箱の合計2箱手に入れました。

セレクション10の封入率は?開封結果発表

それでは開封結果の報告です!

まずは1パック目。

セレ103

何が出るかな♪

セレ104

!?いきなりプリズマの輝き!!(この時プリズマ枠が無いのを忘れてました。)

セレ106

当然プリズマが出るはずもなく、ノーパラの輝きでしたw

残りは一気に紹介していきます!

まずは1箱から出たノーパラがこちら。

セレ107

1箱からはノーパラが6枚出ました。しかもサイファーとかブリューナクの影霊衣とかがノーパラで地味に嬉しい。

ウルトラレアはこちら!

セレ108

2枚入ってました。聖夜に煌めく竜は嬉しい!

続いてスーパーレア枠はこちら!

セレ109

ラチカ来たぁぁぁー!

可愛いのでアップでチェック!

セレ1010

効果は微妙ですがイラストは可愛いですね!シークレットで欲しい。

そして、残念ながらシークレットは当たりませんでした。

ついでに再録カードも豪華だったので一部紹介。

セレ1011

普通に再録カードもいいものが入ってますね!

1箱の封入率はこちら。

・ウルトラレア・・・2枚
・スーパーレア・・・3枚
・ノーパラ・・・・・6枚

因みに、今回開けた箱の製造番号はこちらでした。

セレ1012

参考にしてみて下さい!

セレクション10は買うべき?封入率は?まとめ

セレクション10を買うべきか持論の紹介と開封結果の報告でした。

今はかなり安くなってるし、いいカードも多数収録されているので、プレイヤーの方なら1箱くらいは剥くのもお勧めだと思います。

未開封保管は将来的に価値が上がらない可能性もありますが、その時はインテリアとして家に飾っておこうと思いますw


こちらの記事もおすすめ!