グラブル

【グラブル】2021年4月水古戦場ex+2100万1ターン肉集め編成紹介【マグナ:非AT2ポチ、AT0ポチ】

2021年4月、水有利古戦場の開催が予定されています。

リヴァマグ編成で犬2100万肉集め編成を考えてみましたので紹介します。

今回はリヴァマグ編成なので、極力恒常キャラやゲーム内で手に入る武器を使用してハードルを落としています。

検証時の団サポは以下になります。

・騎空艇:エンゼラ
・炉無し

プラスも殆んど振っていませんので、実際はもっと簡単にクリアできると思います。

ヴァルナ編成で犬2100万肉集め編成はこちらで紹介しています。

21水アイア
【グラブル】2021年4月水古戦場ex+2100万1ターン肉集め編成紹介【ヴァルナ:非AT2ポチ、AT0ポチ】2021年4月、水有利古戦場の開催が予定されています。 犬2100万肉集め編成をいくつか考えて検証してみましたので紹介します。 ...

是非参考にしてみて下さい!

周回アイ
【グラブル】周回する時何してる?ただ周回するだけじゃきついし辛いから、辿り着いたお勧めの周回方法を紹介騎空士の皆さん、グラブルの周回する時何してますか? グラブルは周回ゲーとも言われるくらい、周回要素が強いですよね。 例えば、...

目次

水古戦場2100万1ターン肉集めマグナ編成紹介

AT0ポチと非AT2ポチの2パターンか考えましたので紹介します。

非AT2ポチクリュサオル編成の紹介

定番のクリュサオル非AT2ポチ(デュアルアーツ+アーセガル)の編成です。

非AT2ポチ:キャラ編成

21リヴァ1

キャラ編成はヴァルナ編成で紹介しているものと全く同じです。

主人公はクリュサオルで、使用するアビリティはデュアルアーツとアーセガルのみです。

2番手は最終ウーノ(超越未完了)にし、フルチェインに繋げる為に統べ称号必須です。奥義ストレングスが撒けるのも強力。

3番手は奥義で1アビが自動発動し属性防御力ダウンを撒けるロミオに設定。

4番手は敵が特殊技使用時に1アビが自動発動するヴェインに設定しています。

因みに、ロミオとヴェインはどちらもLV100ですが、指輪厳選はそこまでしっかり行っていません。

非AT2ポチ:武器編成

21リヴァ2

メイン武器はオメガブレイドを装備。第2スキルは奥義ダメージ上限UP(多分減衰出せてないけど)に設定しています。

奥義で属性攻撃力UPが撒けるのがいいですね!

コンパニオンウェポンは奥義で味方全体に奥義ゲージ10UPを撒けるゴットフリートに設定しています。

サプチケ可能のガチャ武器ですが、2凸でもクリアできたので無凸でもいいかも。

終末は4凸で第2スキル:チェインバーストのダメージ上限UPに設定、3アビ:未開放なので5凸できている人は渾身などにするとハードルが下がります。一応終末4凸でもクリアできました。

通常攻刃枠はW攻刃を持つシグルズの弓と、先程紹介したゴッドフリート。

残りはテュロスビネット×4、フェイトレス、セラフィックウェポンにし、リミ武器無しです。

ただフェイトレスは5凸なので、持っていない方はハードルが上がります。

【グラブル】ベルゼバブHL攻略にお勧めの属性は水!安定して攻略できるよ!【ヴァルナ】グラブルマルチでルシファーHLと並び最高難易度を誇るベルゼバブHL、通称バブさん。 ルシファーHLは攻略する上で他の参加者との連携...

非AT2ポチ:召喚石編成

21リヴァ3

召喚石は使用しないので、手持ちの石でできるだけステータスが高いものを装備しています。

メイン召喚石以外はヴァルナ編成で紹介しているものと全く同じです。

非AT2ポチ:検証結果

クリュサオル2ポチ(dデュアルアーツ+アーセガル)の検証結果になります。※フレンド石は黄龍

2ポチで2100万ダメージを与える事ができましたが超ギリギリでした。

21リヴァ5

8万しか余裕がないので、下振れすると削り残ししてしまいそうです。

炉とプラスボーナスを追加、更に余裕を持たせるならゴッドフリートは4凸、終末第3スキルを渾身にすると良いですが、ゴッドフリート4凸と終末5凸の準備は大変かも。

21リヴァ6

リーシャの与えたダメージは0になっていますが、実際はサポアビで追撃込みで達成できています。

ウーノ限界超越や最終ヴァジラなど強力なキャラを持っていれば、キャラパワーでカバーできるかもしれません。

AT0ポチ編成の紹介

続いてAT0ポチ編成の紹介です。

できるだけ労力が少ないように、非AT2ポチ編成から極力編成を変えない事を意識しました。

AT0ポチ:キャラ編成

21リヴァ7

こちらもキャラ構成はヴァルナ編成で紹介しているものと全く同じです。

主人公はライジングフォースに設定。

2番手はロミオにしています。ロミオの方が奥義で撒ける防御力ダウンの効果量がルリアより高い為、ルリアより先に奥義打つように並べた方がいいです。

3番手も奥義で防御力ダウンを撒けるルリアに設定。※久遠の指輪を使用しています。

ロミオは攻防ダウンと属性防御ダウンなので、多分奥義枠による防御力デバフはルリアと被らないと思います。

4番手はヴェインで変更ありません。

AT0ポチ:武器編成

21リヴァ8

メイン武器は奥義ストレングスを撒けるダンテ・アリギエーリ(コキュ琴)を装備。

ダンテ・アリギエーリは第2スキルも優秀で、敵が特殊技使用時に水属性ダメージを与えられ、削り残しも処理してくれます。

AT中はゴットフリート不要の為、リヴァ短剣5凸にしています。できるだけ再現しやすいようにEXスキルは付けていません。

テュロスビネットは4凸4個装備しているので、頑張って集めましょう!

AT0ポチ:召喚石編成

21リヴァ3

召喚石は非AT2ポチ編成と全く同じ編成です。

AT0ポチ:検証結果

AT0ポチ編成の検証結果です。※フレンド石はエウロペ4凸です。リヴァマグにすると削り切れませんでした。

21リヴァ9

奥義とチェンバだけでは削り残しがありましたが、敵が特殊技を発動したのでコキュ琴とヴェインサポアビ効果で無事処理する事ができました。

21リヴァ10

こちらはそこそこ余裕を持ってクリアできました。炉やプラスボーナスを振れば本番は問題無いでしょう。

21リヴァ11

こちらもサブリーシャの追撃は発動しています。

水古戦場2100万1ターン肉集めマグナ編成まとめ

水有利古戦場2100万肉集めマグナ編成の紹介でした。

リミ武器無しでいけましたが、ベルゼバブHLにまだいけてない方はフェイトレス5凸などの準備が大変かもしれません。

炉とプラスボーナスを追加し、リミキャラや期間限定キャラに変更、通常攻刃枠はブルースフィアにするなど強い装備を持たれていればカバーできるかもしれません。

参考にしてみて下さい!

古戦場過ごし方アイ
【グラブル】古戦場期間のお勧めの過ごし方(走り方・暇潰し)6選【古戦場から逃げるな】グラブルのイベントの中でも一番辛いと言っても過言ではないイベント『古戦場』。 何が辛いかと言うと、約1週間もの長い期間、犬を倒して...
こちらの記事もおすすめ!