ポケカ

【ポケモン】ドリームリーグの収録・当たりカードの紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】

ポケモンカードの『ドリームリーグ』が熱いらしい。

どう熱いかというと、今高騰している女の子デザインのカードがたくさん収録されているとの事。

高騰は別として、女の子デザインのカードはとても欲しい!!

どんなカードが入っているか調べてみると、メイ・リーリエ・アセロラなど人気所のキャラがポケモンと一緒に描かれたスペシャルなカードが多数収録されているようでした。

確かにこれは熱い!パックを剥くしかない!

でも私がポケカを集め始めたのはここ最近(2021年に入ってから)で、ドリームリーグが出たのは2019年の8月。

ドリームリーグのカードは今高騰しているものがたくさん収録されているし、流石に発売してから1年以上経ってたら絶番になってるんじゃないかと思ってましたが、なんと近所の本屋に奇跡的に売れ残っているものがありました!!

ドリ1

GETできたのは10パック。

パッケージにはリーリエやレッド、ピカチュウ、ソルガレオが描かれているなど、パッケージだけでそそられますw

確かにドリームがたくさん詰まってそうだぜ!

10パックじゃ私の運命力程度では当たりが出ない可能性が高いですが、僅かな期待を抱いていざ開封しようと思います!

ドリームリーグの商品情報・一部収録カード紹介

開封結果の報告の前に、ドリームリーグの製品情報・収録カードリストの一部を紹介します。

ドリームリーグの製品情報や収録されている主なカードは以下になります。

ドリームリーグの製品情報

ドリ2

引用:ポケモンカード ソード&シールド公式HPより

エヌとかホミカとか懐かしい。

この世代が一番ポケモンのゲームやってた時期なので、思い入れがあります。

収録されているレアリティは以下になります。

ドリ3

ちょっとわかりにくいですが、書き出すとこんな感じ。

・HR
・SR
・CHR
・RR・・・4種
・R・・・・7種
・U・・・・16種
・C・・・・22種

CHRというレアリティが聞きなれていなかったのですが、CHRとはキャラクターレアの事で、これがトレーナーとポケモンが一緒に描かれたスペシャルなデザインになっているとの事。

パックの裏面にはCHRが何種類か書かれていませんが、公式ホームページには全12種と記載がありました。

ドリームリーグ一部収録カードの紹介

ドリームリーグに収録されているカードを一部紹介します。

ドリームリーグには、主に以下のようなカードが収録されています。

ドリ8

まずはパッケージでも描かれているリーリエ+ソルガレオ&ルナアーラのタッグチーム。

リーリエがセンターに描かれているのがいいですね!

普通にコレクションしたい1枚です。

ドリ6

続いてドリームリーグ目玉カードの1つ、リーリエの全力

サポートカードで、リーリエがドアップで描かれてるのがたまらない1枚です。

発売当初は効果が弱いのかそんなに高くなかったらしいですが、デザインが大人気なリーリエという事もあり、今は結構値上がりしてるみたいです。

私もリーリエ好きなので、今回当てて硬質ケースに入れ部屋に飾りたい・・・

ドリ7

ドリームリーグ目玉カードその2、メイのSRです。

やはりこちらもイラストアドが高過ぎる1枚で、是非当てたいカードです。

こちらも女の子デザインのカードの高騰の影響で、かなり値段が上がっています。

ドリ3

他にも、ヒカリ+ポッチャマデザインのCHRカードが封入されていたり、

ドリ4

アセロラ+ミミッキュデザインのCHRも収録されています。

通常版や他のCHRについて確認したい場合は、こちらの公式サイトで確認する事ができます。

当たり枠が多過ぎて俺得カードが多過ぎる!!

早くパックを開けたい!

ドリームリーグのパック開封結果報告

お待たせしました。

それではドリームリーグのパック開封結果を報告します!

まずは記念すべき1パック目。

ドリ9

まずは記念すべき1パック目。

ドリ10

まぁ、こんなもんでしょう。

エルレイドのキラが当ったけど、それよりも嬉しかったのはリーリエの全力。

ドリ11

ノーマルだけどリーリエだから嬉しい!

いいスタートです。

続いて2パック目の開封結果がこちら。

ドリ12

光物無しでしたが、ホミカが来てくれたのでOK!

ミミッキュの通常版も当たったので個人的には当たりですw

しかし、ノーマルで満足したからかその後はいい当たりが来ず・・・・・

バラ購入だし今回もダメかと思った6パック目、

ドリ13

ウホッ!?SRだと!?

まさか10パックでSRが出るとは思っていなかったのでビックリしました。

サポートではなさそうなのでリーリエの全力とメイでは無いハズです。

一体何が当ったのか、結果はこちら!

ドリ14

うおおおぉぉぉぉーーーー、エリカーーーーー!

ドリ15

リーリエとかメイじゃないけど、めっちゃ嬉しい!

この前ボックス開封したシャイニースターVを除けば、多分ポケカSR初自引きがこのカード。これは飾るしかない。

一生大事にします。

そして、もう見せ場はないかと諦めかけたラスト10パック目。

ドリ16

マジか・・・

ピカチュウのCHRも当たりました。

ドリ17

大人気のピカチュウ+レッドデザイン最高です!

SRとCHR枠は同じ枠でボックスからどれか1枚しか出ないと思っていただけにこれは嬉しい。

ドリ18

最終結果は、私としては珍しい運上振れとなりました。

10パックで約1,650円の出費でしたが、ラフレシアとピカチュウのCHRがどちらも相場2,000円くらいなので大勝利!

ドリ19

他にもキラカードが当った他、ノーマルカードもデザイン性が高いものが多く、本当にドリームがたくさん詰まっていました。

ドリ20

ピカチュウとライチュウのノーマルも普通に当たったよ!

ドリームリーグ収録・当たりカード紹介と開封結果まとめ

ドリームリーグの紹介と開封結果報告でした。

ドリームリーグはデザイン性が高いカードが収録されていていいですね。

レシ&リザやミュウ&ミュウみたいにポケモン×ポケモンも迫力があっていいですが、ポケモン×トレーナーもとても良い!

調べてみたらまだ意外と手に入りやすいみたいなので、是非チェックしてみて下さい!


こちらの記事もおすすめ!