遊戯王

【遊戯王】プリズマティックアートコレクションの封入率は?収録カードの一部紹介と開封結果報告【アーコレ】

2020年2月6日(土)、今日は待ちに待った『プリズマティックアートコレクション』の発売日!(以下アーコレと略します。)

アーコレの情報が出た当初からかなり楽しみにしてました!

こちらは例年で言うレアリティコレクション枠らしいですが、今回は収録カード全てにプリズマティックシークレットレア(以下プリシクと略します)が収録されているらしいです。

しかも、収録カードの内イラスト違いが32種も存在するという超豪華な内容。

通常イラスト+新規イラストの中から目的のカードのプリシクを射抜くのはかなり厳しそう・・・

イラスト違いがあると言ってもその多くは過去や海外先行で登場したカードが大半で、収録ラインナップも正直微妙でした・・・

がっ!!

発売日が近づくにつれどんどん情報が開示されていき、とんでもないカードの新規イラスト登場が判明し、争奪戦必須の神箱と豹変しました!

また秋葉みたいな事件が起こる、いや、それ以上かもしれない・・・

先日発売したゴッドボックスは予約していなかったので入手にかなり苦戦しましたが、今回はなんとか予約でき6箱GETできました!

アーコレ1

画像は4箱ですが、6箱開封GETできたので全て開封します。

何が当たるのかめっちゃ楽しみ!!!

では、簡単な商品の紹介を挟んで開封結果を報告します!

プリズマティックアートコレクションの製品情報

プリズマティックアートコレクションの製品情報は以下になります。

アーコレ1

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年2月6日(土)
入り数:1パック4枚入り、1箱15パック
単 価:1パック300円(税抜)
種 類:全50種
内 訳:プリシク・・・・3種

内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・12種
内 訳:ノーパラ・・・・27種

種類は50種しか収録されてませいんが、内32種にはイラスト違いが存在するので、目的のカード・イラストのプリシクを当てるには実質82種の中から引き当てなければなりません。

1箱にプリシクが1枚確定で入っているとしても、1カートンじゃ全然揃う気がしませんね・・・

トップレアは凄い高くなりそう。

他にも手札誘発娘や強力な魔法・罠カードも収録されています。

その他のカードはこちらの公式サイトで確認する事ができます。

アーコレの収録カードの一部紹介

続いて、アーコレにはどんなカードが収録されているのか一部紹介をします。

まず紹介するのは、ゴッドボックスにも収録された三幻神のイラスト違いが収録されています。

アーコレ2

プリシクは全てのカードに存在しますが、三幻神はプリシクでしか収録されていません。

三幻神のイラスト違いは持ってないけど、ゴッドボックスで集めたから個人的には正直微妙。

続いてレッドアイズも収録されています。

アーコレ3

初期絵もいいけど新規絵もカッコいい。

レッドアイズはアーコレの発表があってすぐの段階で新規イラストも公開され、トップレアだと騒がれていました。

私もトップレアはレッドアイズだと思っていましたが、発売数日前に公開された2枚のカードの新規絵により、私の狙いたいカードが変わりました。

その内の1枚がこちら。

アーコレ4

憑依装着ライナの新規絵。

いや、これはヤバい!!

霊使いストラクには収録されていなかったですし、アーコレに入るのは全く予想していませんでした。

間違いなくトップレアの1枚になるであろう最高のデザイン。

絶対当らないと思うのでシングルで集めたいですが、手の届かない価格になるのは容易に想像できます。

もう一枚のカードがこちら。

アーコレ5

IPマスカレーナの新規絵。

これもかなりヤバい!!

通常絵派と新規絵派で意見が分かれるかもしれませんが、私は断然新規絵派。

イラストアドに加えて効果も強力なので、こちらもかなりの価格になる事が予想できます。

プリシクでも当たり枠とハズレ枠との格差はとんでもなくありますね。

ライナとマスカレーナの発表があるまではかなり微妙なラインナップでネットでも買うのやめるか悩んでいる人も多かったですが、この2枚で一気に神箱となり手の平を返した人がほどんどです。

プリズマティックアートコレクション開封結果(6ボックス)

それでは気になる開封結果を報告します!

1箱目だけしっかり確認していきます。

アーコレ2

まずは表紙。収録カードたちのイラストがたくさん描かれていてカッコいい!空箱取っておこう。

裏面はこんな感じです。

アーコレ6

いつも通りのデザインだけど、アーコレってだけで特別感がありますね。

では記念すべき1パック目を開封。

アーコレ7

中身はこんな感じでした。

アーコレ8

1パック当たりの収録内容は、

◆1パックの封入率
シークレットorプリズマ・・・・1枚

スーパーレアorウルトラレア・・1枚
ノーパラ・・・・・・・・・・・2枚

マイニングのスーパーとデスガイドのシークレットレアが当りました。

開封してわかりましたが、1パックにスーパーレアかウルトラレア1枚確定+シークレットかプリズマ1枚が確定で、合計4枚入っていました

実用的なカードが多く豪華な内容となってますね。

では1箱目のプリズマを紹介します。当たったプリズマはこちら。

アーコレ9

大爆死。

マジか・・・、かなりのアド損です。

まぁ6箱もあればこんなボックスもあるか。まぁ1箱目だから許そう。

1箱から出たシークレットレアはこちら。

アーコレ10

シークレットレアは14枚入ってました。

ウルトラレアカードはこちら。

アーコレ11ウルトラレアは5枚入っていました。

スーパーレアはこちら。

アーコレ12スーパーレアは5枚入っていました。

◆1箱の封入率
・プリズマ・・・・1枚
・シークレット・・14枚
・ウルトラレア・・5枚
・スーパーレア・・10枚

シークレットもたくさん入っているので、とても豪華ですね。

では、皆さんが気になっているのは残りのボックスのプリズマ枠だと思うので、当たったプリズマのカードを紹介します。

当たったプリズマはこちら。

アーコレ13

・・・・・・・

6箱も開けてこれより酷いやつおりゅ?ってくらい、かなり酷い当たりをしました・・・

以前新規絵が出たやつばっかりだし、青眼ステンレスが入っている20thアニバーサリーボックスに入っていた主人公エースカード祭りという逆トップ(ハズレ枠)を引きまくりました。

精神的なダメージはかなりデカいです。

これを楽しみに今日まで過ごしてきた訳じゃないのに(´;ω;`)

因みに、プリズマで欲しかったライナの新規絵はシークレットレアで沢山当たりましたが、レッドアイズとマスカレーナの新規絵は1枚ずつしか当たりませんでした。

アーコレ14

手札誘発娘はポンポン当たってくれるので、プレイヤーにはとても有難い。

アーコレ15

レッドアイズやマスカレーナはシークレットレアでも当たりにくいのか、他のシークレットレアカードよりも相場が高いようです。

ライナ・レッドアイズ・マスカレーナの新規絵シークレットがとりあえず当ってくれたので、これを飾って鑑賞したいと思います。

あとアーコレが目立ちすぎてあまり話題になっていませんが、同日発売したドラゴンメイドのお見送りスリーブもかなりの人気になってます。

アーコレ17

スリーブ化して欲しいカード1位になっただけあってデザイン性は高いので、こちらもお勧めです。


プリズマティックアートコレクション開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!