2021年7月に土有利古戦場の開催が予定されています。
神石(ティターン)編成で犬2200万肉集め編成を考えてみましたので紹介します!
今回は神石編成ですが、カイムを組み込んだハイランダー編成がコスパが良く強いので、リミ武器2つでも簡単に2200万を叩き出す事ができました。
神石編成を使用している方、神石に移行を考えている方は参考にしてみて下さい!
なお、検証時の団サポは以下になります。
・騎空艇:光船(船によるサポ効果無し)
・炉無し
・+もほぼ無振り
船・炉による属性攻撃力UPのサポート無し、プラスも殆んど振っていませんので、実際はもっと簡単にクリアできると思います。
マグナ編成での2200万攻略はこちらで紹介しています。
目次
土古戦場2200万1ターン肉集め神石編成紹介
AT0ポチと非AT1ポチの2パターン考えましたので紹介します。
非AT1ポチアルケミスト編成の紹介
EX1ジョブ:アルケミストを使用した非AT1ポチ編成です。
非AT1ポチ:キャラ編成
主人公のジョブはEX1ジョブであるアルケミスト。
後ほど紹介しますが、メイン石:黄龍、フレ石黄龍に設定するので、オクト―以外は団サポ込みで奥義ゲージ90%スタートとなります。
そして、アルケミストの3アビ『士気向上』をポチる事で味方全体の奥義ゲージをUPする事ができるので、フルチェイン(オクト―が最後2回奥義を打つのでオーバーチェイン)を打つ事ができます。
2番手は奥義効果でアビが自動発動する水着ゴブロ、3番手は奥義に追撃効果を持つダーントを設定していますが、この2人はバフ・デバフは撒かないので並びは逆でもいいです。
オクト―(最終)は4番手に配置しないと奥義2回打てないので、4番手に配置します。
サブにはハイランダー編成で強いカイムを編成しています。
土シルヴァ(水着)を持っていれば編成した方がハードルは更に下がりますが、この編成ではいなくても達成できました。
非AT1ポチ:武器編成
メイン武器は奥義で防御力ダウン(35%)のデバフを付与できるエーケイフォーエイを装備します。
初期のリミ武器なので型落ち感もありますが、ワンパン編成では活躍します(1年前の土古戦でも肉集めで使用してました)し、W攻刃を持つので神石編成で効果量を更に伸ばせば通常攻刃をかなり稼ぐ事ができます。
また一期一振も通常攻刃Ⅲ+通常渾身のスキルで火力を盛る事ができるので、神石編成なら1本は必須レベルです。
2本目以降は並べても勿論強いですが、カイムのサブ効果や支配の天秤の恩恵が受けれなくなり、ダマスカスも必要になってくると思うので、コスパを考えれば1本で十分かと思います。(肉集めに関しては)
終末はヒヒイロカネが足りないので、神石移行前にマグナで使用していた永遠拒絶をそのまま編成しています。第2スキルがチェインバースト上限UP、第3スキルが渾身となっています。
ガレヲンジョーはEXスキルを付けていないので、付ければハードルはもう少し下がると思います。
後はウリエル拳、ユグドラシルブランチ、白虎咆拳、支配の天秤、ペルセウス、英雄王の槍を装備しています。
リミ武器2本で作れるの編成なので、かなりコスパがいいです。
非AT1ポチ:召喚石編成
奥義ゲージを稼ぐため、メインは黄龍に設定。
サブ編成で与ダメUP効果を持つハングドマンは必須です。
ステータスが高くて与ダメも上げれる4凸ベリアルもあれば編成したいです。
ダメージ上限を上げれるウリエルも編成したいですが、私は無凸でステータスが低いので外しました。
残りは手持ちの石でできるだけステータスが高いものを装備しています。
非AT1ポチ:検証結果
では検証していきます。
フレンド石は黄龍に設定します。
団サポ+メイン黄龍+フレ石黄龍で奥義ゲージ90%スタートですが、オクト―は統べ称号込みで100%スタートです。
そしてアルケミストの3アビを使用します。(1ポチ)
これで1ポチフルチェイン(オーバーチェイン)の完成です。
エーケイフォーエイには奥義効果で味方全体の奥義ゲージを10%UPの効果もあるので4番手のオクト―は奥義ゲージを200%にする事ができます。
オーバーチェインだと奥義硬直が少しキツイですが、オクト―がいれば1ポチ周回のハードルはかなり下がります。
マグナ非AT1ポチ編成と比較すると、ゴブロのヒルデブランドも発動せずに2200万を叩き出すことができ余裕がありました。
船・炉サポ+土シルヴァ+プラス振りが加われば、更に余裕を持って1ポチできるかと思います。
AT0ポチ編成の紹介
続いてAT0ポチ編成の紹介です。
できるだけ労力が少ないように、非AT2ポチ編成から極力編成を変えない事を意識しました。
AT0ポチ:キャラ編成
AT中は開幕奥義を打てるので、サポアビで全体渾身を付与できてエーケイフォーエイをメイン装備できるキャバルリーに設定。
4番手はオクト―でもいいかもしれませんが、オクト―だとトライアルでエリクシール(AT検証の為)を飲むと奥義ゲージが100%を超えてて検証しにくかったので外しました。(オーバーチェインだと奥義硬直がキツそうですし)
代わりに奥義火力が高いペンギーを編成。
ただこちらのフロントキャラ編成だと削り切れなかったので、サブに土シルヴァも編成してます。
AT0ポチ:武器編成
武器編成は全く同じです。
メイン武器もエーケイフォーエイが奥義効果が優秀すぎてそのまま握っています。
AT0ポチ:召喚石編成
召喚石はメインをティターンに変更。
残りの枠は変更ありません。
AT0ポチ:検証結果
AT0ポチ編成の検証結果です。
フレンド石はティターンです。
AT想定の為エリクシールを飲んで奥義ゲージを100%にし、そのまま攻撃します。
フルチェイン+土シルヴァの援護射撃込みでも削れませんでしたが、ゴブロの奥義効果でヒルデブランドが発動して無事処理できました。
約2300万出せているので結構余裕があります。
何回か確認しましたが、削り残し(失敗)はありませんでした。
船・炉サポ+プラス振りが加われば、余裕を持って0ポチできるかと思います。
土古戦場2200万1ターン肉集め神石編成まとめ
土有利古戦場2200万肉集め神石編成の紹介でした。
マグナ編成と比較すると余裕を持って2200万以上叩き出せる所は流石マッチョ(ティターン)と言った所。
船・炉サポ+プラス振り+できれば水着シルヴァが加われば、更に余裕ができます。
是非参考にしてみて下さい!