グラブル

【グラブル】シス限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義が更に強力に!

2021年4月19日(月)、十天衆シスの限界超越が実装され、当日中に限界超越する事ができました!

シス超越1

シスが実装日に限界超越できた代わりに、同日限界超越が実装されたフュンフとサラーサ分のダマスカス骸晶が0になったので、この2人はもう暫くお預けです・・・orz

骸晶アイ
【グラブル】ダマスカス骸晶(がいしょう)が全然足りない!主な入手方法・集め方を紹介!ダマスカス鋼とのショップ交換や十天衆の限界超越、一部武器の上限解放に必要な『ダマスカス骸晶』 元々はダマスカス鋼とのショップ交換を...

『星晶の欠片』は半額期間中にしっかり集めていたのでまだ余裕はあります。

星晶の欠片は毎月ショップで交換できるので、限界超越がまだ先の話って気にしてない方も早目に集めておいた方がいいです!

【グラブル】星晶の欠片(せいしょうのかけら)が全然足りない!効率的に集めるには?主な集め方を画像付きで紹介グラブルのトレジャーアイテムである『星晶の欠片(せいしょうのかけら)』 星晶の欠片の使い道はいろいろありますが、代表的なも...

限界超越第1段階(LV100→110)にする為には、集めるのが大変な星晶の欠片やヒヒイロカネなど豪華素材を使用します。

ここまでして限界超越する価値があるのか、どの十天衆から限界超越するか悩んでいる人も多いと思います。

シスが限界超越第1段階完了でどれくらい強化されたか確認してみたので、シスを限界超越しようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

【グラブル】十天衆を強化したり極みスキンを取りたいけどジーンが足りない!効率的な集め方は?グラブルの様々な部分で必要になってくる素材『ジーン』 ジーンの主な使い道としては、キャラや武器の上限解放、一部のマルチの自発素材な...
シスアイ
【グラブル】シス限界超越第2段階完了(LV110→120)でどう変わった?!新サポアビとLBが追加!十天衆シスの限界超越第2段階(LV110→120)が完了しました! 半額期間外にシスの超越をしたので、レベルを110まで上...
【グラブル】シス限界超越第3段階完了(LV120→130)!2アビ強化と新サポアビが追加!十天衆シスの限界超越第3段階(LV120→LV130)が完了しました! 限界超越第3段階はシスが1番になりました! ...
シス第4アイ
【グラブル】シス限界超越第4段階(LV130→140)完了!ダメージ上限のLB解放と強化回数上限がアップ!十天衆シスの限界超越第4段階(LV130→LV140)が完了しました! 限界超越第4段階はシスが3番になりました! ...
【グラブル】シス限界超越第5段階(LV140→150)完了!サポアビ強化とアビ与ダメが強化!十天衆シスの限界超越第5段階(LV130→LV140)が完了しました! 遂にシスの限界超越が全段階完了し、虹色の星(凸段階...

目次

シスの限界超越に必要な手順・素材と超越後の性能

攻略サイトではどこも紹介されていますが、一応簡単に紹介しておきたいと思います。

シスの限界超越に必要な手順・素材

シスの限界超越を行う為の手順は以下になります。

ソーン3

引用:gamewith様公式ホームページより

限界超越第一段階の要求トレジャーはこれらの素材になります。

シス超越2

左上の盟道・廻崩拳の交換に必要な素材はこちら。

シス超越3

そして地味に集めるのが大変な6竜や天司素材と、ダマスカス骸晶20個を消費する事で限界超越する事ができます。

個人的には、最初の方は星晶の欠片を集めるのが一番キツかったけど、超越済みキャラが増えるにつれダマスカス骸晶の方がキツくなってきました。

銀片も200個とかなりの量を要求されるので、アーカーシャ連戦や半額期間にヘイローを周回して集めておきましょう。

ヘイロー周回アイ
【グラブル】エンジェルヘイロー50周回でジーンはどれだけ集まる?ディメンションヒーローの確率は?【検証】ジーンや星晶の欠片などの素材集めとしてよく周回されるエンジェルヘイロー。 1周あたりサクッと周回できて、多くの素材をたくさん集めら...

シス限界超越(LV100→110)後の性能

シスの限界超越後についての性能ですが、LV100→110になると奥義性能が強化されるようです。

具体的には奥義火力の上昇と、奥義効果で神狼LVが2上昇するようです。

この段階では奥義・LBの強化はあるものの、アビリティの強化などは無いようです。

なので今回は、ここまで苦労して限界超越した価値があったのかを、奥義性能で確認したいと思います。

シスの限界超越(LV100→110)後の奥義性能の確認

それでは、限界超越後の前後で奥義性能がどう変わったのかを確認していきます。

シス限界超越後の奥義について

まずは奥義がどう変わったのかの確認です。

限界超越前の奥義ダメージ

まずは限界超越前の奥義ダメージの確認です。

シス超越4

アーマーブレイク+ミゼラブルミストでシス奥義ダメ―ジ約410万です。

まぁこんなもんでしょう。

限界超越後の奥義ダメージ

続いて、限界超越後の奥義ダメージがこちら。

シス超越5

検証条件は限界超越前と同じです。奥義ダメージ約460万と大きくダメージが伸びています。

他の十天衆の限界超越第1段階同様、奥義火力が大幅に上昇していました。

LV110で解禁されるダメージ上限UPで更に上限を伸ばせます。

レベ上げアイ
【グラブル】キャラのレベル上げはどうやるのが効率的でおすすめ?初心者でもマネできる方法を紹介!グラブルで新キャラをゲットしたりキャラの最終上限解放したけど、レベル上げが大変。 こんな悩みをお持ちの騎空士は多いと思います。 ...

因みに、通常攻撃の火力は変化無し

強化内容に書いてなかったので当然ですが、シスの魅力である通常攻撃の火力が伸びていないか念のため確認してみました。

限界超越前の通常攻撃火力

限界超越前で神狼LV0の状態の通常攻撃火力がこちら。

シス超越6

約77万出ています。

続いて神狼LV6の状態がこちら。

シス超越7

約90万まで火力が伸びています。流石シス・・・

限界超越後の通常攻撃火力

限界超越後+神狼LV0の状態の通常攻撃火力がこちら。

シス超越8

限界超越前とほぼ同じ77万。

続いて限界超越+神狼LV6の通常攻撃火力がこちら。

シス超越9

やっぱり約90万の火力です。

LV110え解禁されるダメージ上限UPを付ければ減衰を伸ばせる事はできますが、限界超越しただけでは変化ありませんでした。

シスの限界超越(LV100→110)後の性能はどう変わったまとめ

限界超越(LV100→110)後のシスの紹介でした。

超越する事でもちろん強化はされますが、第1段階だけでの強化を評価するとソーンの奥義後3アビ2回発動によるアビダメ火力、カトル奥義で全体追撃10%付与、ウーノ奥義で吸収と比べるとちょっと地味かなーと言った印象。

これだけの内容なら誰から限界超越するか様子見でもいいと思いますが、シス自体が闇のつよバハヒヒ掘りでは人権級の強さなので優先度高い人は多そう。

私は闇そんな強くないので、ヒヒ掘りに闇で参加する事はないですが・・・orz

個人的には今後に期待です!

参考にしてみて下さい!

【グラブル】ウーノ限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と吸収が追加!十天衆ウーノの限界超越が実装され約1ヶ月、無事超越する事ができました。 ウーノより先にソーン・カトルの超越を行ったので、半...
ソーンアイ2
【グラブル】ソーン限界超越完了(LV100→110)で性能はどう変わった?奥義と3アビの火力が大幅上昇!ソーンの限界超越が実装され約1週間。 やっと限界超越する事ができました! と言っても、まだレベル上限を100→110...
サラーサ超越1アイ
【グラブル】サラーサ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力が大幅UPと追加効果も!十天衆サラーサの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! やっとサラーサの超越ができた!(第1段階だけど) ...
カトル超越アイ
【グラブル】カトル限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義強化と全体追撃が追加!十天衆カトルの限界超越が実装されました。 今回は事前に準備していた事もあり、実装日に限界超越する事ができました! ソ...
フュンフ超越アイ
【グラブル】フュンフ限界超越(LV100→110)完了!奥義火力UP+更に高難易度マルチ適正キャラに!十天衆フュンフの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! フュンフの超越絵いいな! ヒヒイロカ...
シエテ超越1アイ
【グラブル】シエテ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力UP+ダメージ上限UPバフ追加で肉集め人権級に!十天衆シエテの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! シエテがめっちゃイケメンになりましたw ...
オクト―超越アイ
【グラブル】オクト―限界超越(LV100→110)完了!奥義火力UP+水属性ダメカ追加で耐久面もアップ!十天衆オクト―の限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! オクト―が更に歌舞きましたw ヒヒイ...
ニオ超越1アイ
【グラブル】ニオ限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力が大幅にUP!十天衆ニオの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! ニオはめっちゃ好きなんですが、古戦場の兼ね合いなんかも...
エッセル第1_アイ
【グラブル】エッセル限界超越第1段階(LV100→110)完了!奥義火力UP+1アビ即時使用でトレハンの回転率UP!十天衆エッセルの限界超越第1段階(LV100→110)が完了しました! ビジュアル的にはエッセルそんなに好きじゃなかったん...
こちらの記事もおすすめ!