グラブル

【グラブル】十天衆を限界超越したいけどプシュケーが足りない!主な入手・集め方を紹介!

十天衆・武器・召喚石の上限解放やバレット作成などに必要なプシュケー。

特に十天衆の限界超越に関しては第2段階(LV110→LV120)で1キャラあたり対応した属性のプシュケーが300個必要になります。

例えば、ウーノとカトルなど同じ属性の十天衆をどちらも限界超越する場合は同じプシュケーを合計600個集める必要があります。

でもプシュケーは地味に集めにくい・・・

皆どこで集めてるんだろう?

という事で、今回はプシュケーの主な集め方について紹介していきます!

【グラブル】白竜鱗の主な入手・集め方!お勧めは極光・ヘイロー周回と6竜HL救援!キャラや武器の上限解放に必要な竜鱗。 各属性毎に竜鱗が存在しますが、光属性に関連した上限・強化素材である『白竜鱗』だけは各天星器の...
【グラブル】蒼天の魂を交換したいけどJP(ジョブポイント)が足りない!主な集め方・稼ぎ方を紹介!ジョブの取得やLB交換に必要なJP(ジョブポイント)。 JPが集められる場面は意外と多く、かつ普段は新規ジョブの獲得時やLB交換に...

プシュケーの主な入手方法・集め方

プシュケーの主な入手方法・集め方はいくつかあるので紹介します。

個人的には集め方1~2がお勧めです!

集め方1:確定ドロップするマルチで集める

プシュケー6

プシュケーは、一部のマルチバトルで確定ドロップするものがあります。

そのマルチバトルを毎日連戦すれば効率よく集める事ができます。

例えば以下のHLマルチバトルでは確定でドロップします。

火のプシュケー フラム=グラスHL、プロメテウスHL
水のプシュケー マキュラ・マリウスHL、カーオンHL
風のプシュケー ナタクHL、バイヴカハHL
土のプシュケー メドゥーサHL、ギルガメッシュHL
光のプシュケー アポロンHL、ヘクトルHL
闇のプシュケー DオリヴィエHL、アヌビスHL

ソロだとどれもある程度の戦力を求められますし、できたとしても時間がかかるので、救援や共闘連戦でサクッと終わらせましょう。

他にも、アルバハHLなどでもプシュケーが確定でドロップしますが、6属性の中からランダムドロップなので、欲しいプシュケーを狙うのは難しいです。

6竜HLでは対応属性のプシュケーが高確率でドロップしますが、確定ではないです。

プシュケー2

でも期待値は高いので、そこそこお勧め!

集め方2:栄誉の輝きと交換で集める

プシュケー3

集め方その2は栄誉の輝きと交換です。

昔は月の交換制限がありましたが、今はプシュケー1個=栄誉の輝き120で交換でき、交換できる数も無制限になりました。

マグナ2武器など集めきれてない人はそちらが優先になると思いますが、栄誉の輝きで交換するものが無くなった方には十天衆の限界超越用でプシュケー交換するのもお勧めです。

集め方3:イベント報酬で集める

プシュケー4

各種イベントの報酬で集める事もできます。

ただイベント報酬での集め方は1開催当たりの入手数が決まっているので、たくさん集めるのは難しいです。

イベントで登場するHELLからの対応属性のプシュケーが入手できますが、ドロップ率が渋いのでプシュケー狙いのHELL周回は非推奨。

集め方4:討伐戦(Maniac)で集める

プシュケー5

エクストラで常設されている討伐戦(Maniac)でドロップを狙う事もできます。

ですが討伐戦(Maniac)は各属性1日1回しか消化できず、プシュケーのドロップは渋いのであまり期待はできません。

英雄武器素材集めの時に落ちればラッキーくらいでいましょう。

プシュケーの主な入手方法・集め方まとめ

プシュケーの主な集め方紹介でした。

個人的なお勧めの集め方は

1.確定ドロップマルチを消化
2.栄誉の輝きと交換
3.その他

上から順番にお勧めです。

十天衆の限界超越第2段階(LV110→LV120)の素材で、1キャラあたり対応属性のプシュケーが300個必要と判明してから一気に需要が高まりました。

プシュケー300個(十天衆が2キャラいる属性は合計600個)集めるのはかなり大変なので、普段から意識してコツコツ集めましょう!

【グラブル】シス限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義が更に強力に!2021年4月19日(月)、十天衆シスの限界超越が実装され、当日中に限界超越する事ができました! シスが実装日に限界超越で...
こちらの記事もおすすめ!