遊戯王

【遊戯王】777トレジャーキャンペーン再び!超絶進化パックの紹介と開封報告!【ラッシュデュエル】

遊戯王ラッシュデュエル『マキシマム超絶進化パック』が発売しました。

今回は遊我やハントが使用する「マキシマムモンスター」や、商品名に「進化」と付いてるだけあって恐竜族のカードが多数収録されている他、レジェンドカード枠が今回は「2種類」存在しています。

更に超絶777トレジャーキャンペーンと題して、パックから当たりチケットが出れば限定カードやデュエルフィールドが貰えるといったディステニードローチャレンジもできます。

前回の777トレジャーキャンペーンより当たり枠も増えているようで、爆アドチャンスも狙えるパックとなってます。

今回は、『マキシマム超絶進化パック』の紹介と開封結果を報告します!

『マキシマム超絶進化パック』の製品情報

デッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』の製品情報は以下になります。

超絶進化1

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年6月5日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全50種
内 訳:シークレットレア・・2種
内 訳:ウルトラレア・・・・6種
内 訳:スーパーレア・・・・8種
内 訳:レア・・・・・・・・14種
内 訳:ノーマル・・・・・・20種

スペシャルパックってなってますね。

この前ブルーアイズの限定ver応募券が付いていた「躍動のエターナルライブ」でさえ基本パックになっていたので、今回は公式としても特別なパックのようです。

【遊戯王】青眼(ブルーアイズ)の限定verが当たるかも!?躍動のエターナルライブの紹介と開封報告!【ラッシュデュエル】遊戯王ラッシュデュエルのデッキ改造パック『躍動のエターナルライブ』が発売しました。 今回は『ロア』や『ロミン』が使用するカードをは...

今回は収録カードが全50種という事で、最近出たラッシュデュエルのパックの中では少なくなってますが、ウルトラレア6種にラッシュレアが存在するので、ラッシュレアを全種集めるのは大変そうです。

また、今回は収録されているシークレットレア枠も2枠存在していて、事前情報でどちらもレジェンドカードという事が判明しています。

レジェンドカードが2種類収録されているのはラッシュデュエルのパックでは初めてですね。

ここもスペシャルパック仕様という事でしょうか。

マキシマム超絶進化パックの収録カード一部紹介

マキシマム超絶進化パックに収録されているカードの内、個人的に気になっているカードの一部を紹介します。

最初の注目カードは遊我のマキシマムモンスター:マグナムオーバーロード

超絶進化2

マキシマム効果はバーン+サルベージや、攻撃力を下げて全体攻撃、自身を墓地へ送って手札のモンスターを2体まで出して魔法・罠1枚破壊と盛りだくさんです。

主人公補正がかけられているかのような強力な効果です。

続いて、ハントのマキシマムモンスター:ダイナ―ミクス

超絶進化3

マグナムオーバーロードもイラストカッコいいけど、個人的にはダイナ―ミクス派w

マキシマム効果は条件付きですが手札のモンスター1体を墓地へ送って、相手のモンスター2体を破壊、7以下のモンスターとの戦闘では破壊されない、罠耐性も有り。

弱くはないけどマグナムオーバーロードと比較すると見劣りしてしまいますね。

でもイラストがカッコいいからラッシュレアで揃えてファイリングしたい!

画像でウルトラレアが確認できるので、ラッシュレア6枠はこのマキシマムモンスターのようです。

そして今回収録されているレジェンドカード(シークレットレア2種)がこちら。

超絶進化4

OCGから「死者への手向け」と「成金ゴブリン」が登場です!

ラッシュレアのルールでは成金ゴブリンの強さがイマイチわかりませんが、ドロー加速するようなテーマでデッキが今後登場するのかな?

個人的に注目しているのは死者への手向けで、手札1枚で相手のモンスターを破壊できる超強力効果です。

ブルーアイズなどのレジェンドモンスターはもちろん、現時点でのマキシマムモンスターは罠耐性があっても魔法耐性を持っているものは無かったと思うので、このカード1枚でモンスターは何でも除去できます。

1枚は持っておきたいレジェンドカードですね。

そして、超絶777トレジャーキャンペーンも開催されます。

超絶進化5

パックから金の当たりチケットが出ればラッシュレアのスペシャルレッドverのマグナムオーバーロードが貰えますし、銀のチケットならラバー製デュエルフィールドが貰えます。

各777名なので、当たればかなり希少価値のあるものをGetできます。

前回の777トレジャーキャンペーンでは金の当たりチケットしかなかったので今回当たる確率は4倍ですが、狙って当てられるものではないですけど・・・

でも前回の金の当たりチケットは初動で20万超えてたので、かなり夢のあるボックスである事は間違いないです。

ボックスではなくパックからチケットが出る可能性があるのも、お金を持っていない子供からしたら魅力的ですね。

超絶777トレジャーキャンペーンの詳細はこちらから確認できます。

マキシマム超絶進化パックの開封結果

それでは、『マキシマム超絶進化パック』の開封結果の報告です。

今回の狙いは「死者への手向け」か「当たり券」!

超絶進化6

裏面チェック。

超絶進化7まずはボックスの製造番号を確認。

超絶進化8

ではパックを開けていきます!

超絶進化9

うおっ!!

いきなりダイナーミクスのラッシュレアが当りました!!

超絶進化10

しかもセンター部分のパーツがラッシュレアで当たったのでめっちゃカッコいい!

何気にラッシュレアを自引きするのは初めてなのでかなり嬉しい!!

そして各パックにガイドカードのようなものが入ってました。

超絶進化11

これが当たりになってたら当たり券のようです。

残りの結果については一気に紹介します。この箱から出た光物はこちら!

超絶進化12

すいません、指が映ってました(^^;

なんと1箱でダイナ―ミクスのマキシマムパーツが全て揃ってしまいました。

超絶進化13

折角揃いましたがどうせならラッシュレアで統一したいので、「L」と「R」はシングルで集めようと思います。

後今回個人的に刺さる可愛い女の子デザインカードは当たりませんでしたが、魔法・罠除去で優秀なハンマークラッシュがイラスト違い&レア度を下げて再録されていました。

超絶進化14

結構集めにくいカードだったのでこれは嬉しい。

ハンマークラッシュ持ってない人にはお勧めのパックです!

マキシマム超絶進化パック紹介・開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!