遊戯王

【遊戯王】ブルーアイズのラッシュレアを狙ってデッキ改造パック超速のラッシュロードを開封

遊戯王ラッシュデュエル用のデッキ改造パック『超速のラッシュロード』が発売しました。

爆速
ラッシュデュエル用の市販パックはこれが初めてです。

デッキ改造パックの発売により、先日購入したスターターデッキを更に拡張する事ができるようになりました。

ラッシュアイキャッチ
【遊戯王】ラッシュデュエル!スターターデッキセット遊我VSルーク【開封】遊戯王の新アニメ【遊戯王SEVENS】の放送に合わせて、ラッシュデュエル用のスターターデッキセットが発売しました。 今までの遊戯王...

『超速のラッシュロード』に収録されているカードの内、目玉はなんといってもやはりこちら!

ラッシュレアのブルーアイズです!

ラッシュ青眼

引用:コナミ公式ホームページより

ラッシュレアのブルーアイズはめっちゃ綺麗らしいですが、封入率はかなり低いとの噂。

ラッシュデュエル用で今出ているカードの中では破格のステータスを誇ります。

ビジュアル、制圧力、流石ブルーアイズといった所です。

果たしてブルーアイズは当たるのか、開封結果を報告します。

2020年8月1日追記
ラッシュデュエル第2弾となる市販パック『驚愕のライトニングアタック!!』の開封結果を更新しました!

驚愕アイ
【遊戯王】ブラマジのラッシュレアを狙ってデッキ改造パック驚愕のライトニングアタックを開封遊戯王ラッシュデュエル用のデッキ改造パック第2弾『驚愕のライトニングアタック!!』が発売しました。 開店前に並びいつも通り1箱購入...

ラッシュレアのレッドアイズが封入されているビクトリーパックの開封はこちら。

レッドアイズラッシュアイ
【遊戯王】応募者全員サービスレッドアイズのラッシュレアが届いたので開封していく!【ラッシュデュエル】Vジャンプの応募者全員サービスに申し込んでいたビクトリーパックが届きました。 この封筒をみるとドキドキ・ワクワクが止まりま...

超速のラッシュロード製品情報

デッキ改造パック【超速のラッシュロード】の製品情報は、以下になります。

発売日:2020年4月11日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全51種類
内 訳:ラッシュレア・・・3種類
内 訳:ウルトラレア・・・4種類
内 訳:スーパーレア・・・6種類
内 訳:レアカード・・・・16種類
内 訳:ノーマル・・・・・22種類

新しくラッシュレアというレアリティが登場しています。

ブルーアイズ以外のラッシュレアは、スターターデッキでも収録されていた『セブンスロードマジシャン』と『連撃竜ドラギアス』になります。

1パック当たり、1箱当たりの価格はOCGのハーフボックスと変わりません。

気になるのは1箱当たりの各レアリティの封入率。

ラッシュレアは1箱に1枚入っているのでしょうか。

超速のラッシュロード開封結果

気になる開封結果です。

ラッシュデュエル用のパック開封は初めてなので、まずは1パックだけの開封結果を紹介します。

記念すべき1パック目の開封結果はこちら!

結果11番最後にレアカードが封入されているようです。

いつも通りレアは1パックに1枚は入っていました。

『リザード兵』や『闇の訪れ』などの懐かしいカードも多数収録されています。

レアカードの1部の結果はこちら!

結果2新規のカードだけでなく、OCGの懐かしいカードたちもレアカードになって収録されています。

レアカードになっている初期のカードは、OCG初期の頃でも特にデッキに採用されていなかったような目立たないカードが多いです。

このステータスのバニラですらレアカードになっているので、ラッシュデュエルの環境が平和だという事がわかりますね。

そして『プチモス』がめっちゃリアル!

最後に光物の開封結果がこちら!

結果31箱の封入割合はウルトラレア2枚、スーパーレア3枚でした。

ラッシュレアは当たらなかったので残念。

未確定ですが、他の方の開封動画を見た所、4箱に1枚くらいの確率でラッシュレアが入っているようです。

更に、ブルーアイズに限ってはラッシュレアの中でもかなり当たりにくい(みさわさんの開封動画では24箱に1枚くらい)ようです。

レジェンドカードはデッキに1枚しか入れられないので、レジェンドカードのブルーアイズ何枚もは要らないだろうけど、1枚は持っておきたい・・・

封入率もレジェンド級です。

『4月24日追記』
ブルーアイズのラッシュレアを入手しました!

実物がこちら!

青眼ラッシュ

凄い光り方してますね!

これがラッシュレアです!

ついでにドラギアスのラッシュレアも入手したので紹介します。

ドラギアスのラッシュレアがこちら!

ドラギアスラッシュ

こちらもスーパーレアと比べると凄くギラギラしていてカッコいいです!

これでドラゴン族デッキを組んでみよう。

ブルーアイズスリーブの紹介

デッキ改造パック『超速のラッシュデュエル』と同日に、ブルーアイズのスリーブも発売したので、こちらも紹介します。

実物がこちら!

青眼スリーブプロテクターデザインはラッシュデュエル用のブルーアイズとなっています。

やっぱりブルーアイズはカッコいいぜっ!

サイズはいつも通り63mm×90mmで、重ね掛けスリーブができます。

70枚も入っていて450円(税抜)となっており、お値段もお手頃価格です!

デッキ改造パック『超速のラッシュロード』の開封結果でした。

これでデッキ構築の幅が広がりますね!

封入率を再度まとめると、

・1箱にウルトラレアは2枚、スーパーレアは3枚
・ラッシュレアは数箱に1枚の確率

超速のラッシュロードのカードを使ってデッキをカスタマイズし、ラッシュデュエルを楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ!