遊戯王

【遊戯王】レジェンド枠はサイバティックワイバーン!激闘のサンダーストームを開封!【ラッシュデュエル】

2021年7月24日(土)、デッキ改造パック『激闘のサンダーストーム』が発売しました!

激闘サ1

今回の収録内容は、遊戯王SEVENSに登場する主要キャラのカードに加え、その他のキャラクターがが使用するカードが収録されているようです。

今回は1箱Getしてきました!

激闘サ9

今回は激闘のサンダーストームの紹介と、開封結果を報告します!

激闘のサンダーストームの製品情報

まずは製品情報の確認から。

激闘のサンダーストームの製品情報は以下になります。

激闘サ2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年7月24日(土)
単 価:1パック165円(税込)(本体価格150円)
種 類:全66種

内 容:ラッシュレア・・4種類
内 容:ウルトラレア・・4種類+(3種類)
内 容:スーパーレア・・9種類
内 容:レア・・・・・・18種類
内 容:ノーマル・・・・31種類

今回もウルトラレア枠が合計7種類と多いですね。

恐らく(3種類)となっているカードは、ラッシュレアが存在しないカードだと思います。

ラッシュレア枠自体も4種類といつもよりは少し多いので、欲しいカードのラッシュレアを狙うのは難しそうです。

個人的注目カード

激闘のサンダーストームに収録されているカードの内、個人的に気になっているカードがあります。

それがこちら!

激闘サ5

『鋼撃竜メタギアス』

何故注目しているかというと、単純にカッコいいからです!w

どことなくOCGの『カオスルーラー』にポーズが似てるのが気になるけどw

ライズホロ

効果も強いので、是非ラッシュレアで狙いたい・・・

そして左に映ってる『ハイパーノヴァ』はメタギアスの攻撃名かな?

これもカードデザインがメタギアスとカオスルーラーに似てるw

ハイパーノヴァもセットで狙いたい!

レジェンド枠はサイバティックワイバーン!

毎回ボックスに1~2枠存在するレジェンドレアですが、今回は『サイバティックワイバーン』となっています!

激闘サ7

これは予想できなかった・・・

OCG版では限定カードだったし、レベル5で攻撃力2500もあるし、イラストがカッコいいから、めっちゃ欲しかったけど当時子供だった私は中々入手ができなくて集めるのが大変だった記憶があります。

現状のラッシュデュエルでもリリース1体で攻撃力2500、同じ枠を競うデーモンの召喚より守備力が少しだけ高いので需要はあるかもしれませんが、それよりはサイコショッカーの方が強いかなぁ。

でもイラストはカッコいいし、思い入れのあるカードなので是非とも欲しいですね。

激闘のサンダーストームの開封結果

それでは、激闘のサンダーストームを開封していきます

激闘サ9

今回の狙いはサイバティックワイバーンとメタギアスのラッシュレア!

しかしサイバティックワイバーンとメタギアスのラッシュレアは運が良くても1箱でどっちかしか出ないと思うので、どっちか出ればいいかな。

結果は・・・・・・

激闘サ10

サイバティックワイバーンとメタギアスはどちらも当たりませんでした!(´;ω;`)

でも可愛い女の子イラストのスーパーレアが2枚当たりましたw

激闘サ11

ノーマル・字レアにも女の子カードが入ってましたよー!

激闘サ12

ハンディーレディ可愛い。

そしてテーマ化されるてるのか謎ですが、ネタとしか思えないカードもありましたw

激闘サ13

ブラック企業がテーマなのでしょうか?(最近アニメ見れてないので追いついてないw)

まさに社畜の私をカード化したようなデザインw

なんか込み上げてくるものがあります・・・

今回のボックスナンバーはこちらでした。

激闘サ15ついでに、同日発売していたロミンのスリーブも運よくGetできました!

激闘サ14

ロミンめっちゃ可愛い!

フリマ相場的には既に定価の倍くらいになってたので、昼過ぎに行って残ってたのは運が良かった。

激闘のサンダーストームの紹介と開封まとめ

こちらの記事もおすすめ!