ラッシュデュエル

【遊戯王】セブンスロードに融合モンスターが登場!創造のマスターロードを開封!【ラッシュデュエル】

2022年1月29日(土)、遊戯王ラッシュデュエル『創造のマスターロード』が発売しました!

創造マスター1

このキャンペーンは、期間中ラッシュデュエル関連の商品を1,000円購入する毎にチャレンジパックが無料で貰えるキャンペーンとなっています。

チャレンジパックに収録されているカードはこちらの10種類!

創造マスター3

なんと、セブンスロードウィッチとミラギアスのゴールドラッシュレアが収録されています。

残りの8枚は多分ハズレ枠扱いですが、それでもスーパーレアとなっているのでとても豪華なキャンペーンです。

という事でいつも通り1箱買ってきたのですが、チャレンジパックが2つしか貰えないので少し前に発売したゴールドラッシュパックを少し買って、3,000円超えるように調整しました。

創造マスター4そして、チャレンジパックも無事3つ貰えました!

創造マスター5
今回は、ラッシュデュエルの『創造のマスターロード』1箱と、ゴールドラッシュパック×5Pと、ゴールドラッシュチャレンジパックの開封結果を報告していきます!

ゴールドラッシュパックの詳細はコナミの公式ページで紹介されているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

目次

創造のマスターロードの製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

創造のマスターロードの製品情報は以下になります。

創造マスター6

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式HPより

・発売日:2022年1月29日(土)
・価 格:1パック165円(本体価格150円)
・内 容:1パック5枚入り/1ボックス15パック入り
・全66種
・ラッシュレア・・・4種類

・ウルトラレア・・・4種類(+3種類)
・スーパーレア・・・9種類
・レア
・・・・・・・18種類
・ノーマル・・・・・31種類

創造のマスターロードのレジェンドカード

気になる今回のレジェンドカード枠ですが、そのカードは「創生神」となっています!

そのレジェンドカードがこちら!

創造マスター8

子供の時OCGで使ってたー!めっちゃ懐かしい!

レベル8で攻撃力は2300とそこそこですが、守備は3000とブルーアイズと同等の値を持ちます。

効果は手札を墓地に送って墓地のモンスターを1体蘇生できるというもの。

蘇生できる範囲もレベル〇以下とか効果を無効にして特殊召喚というデメリットは一切無く、上級モンスターでも完全蘇生できる所が流石レジェンドカードといったところ。

墓地から特殊召喚できないのが辛いですが、墓地のカードをデッキに戻して効果を発動するカードが多い、毎ターン手札が5枚になるまでドロー&1ターンに通常召喚を何回でもできるラッシュデュエルにおいては結構強いかも。

召喚成功時、守備にできる効果があれば・・・

個人的に一番注目しているカード

続いて個人的に注目しているカードの紹介です。

私が今回狙いたいカードはこちら!

創造マスター9

セブンスロードマジシャンとセブンスロードウィッチが融合したモンスター、マスターオブセブンスロードです!

OCGだとブラックマジシャンとブラックマジシャンガールが融合したって感じなので、人気も高そうだし1枚は確保しておきたいカード。

でもイラストがセブンスロードマジシャン寄りになっているのがカッコイイんですけど残念・・・

セブンスロードウィッチ寄りの、可愛い女の子デザインが良かったw

創造のマスターロード(+その他)の開封結果

それでは、創造のマスターロード・ゴールドラッシュパック・チャレンジパックを開封していきたいと思います!

1パックずつ紹介すると長くなるので、スーパーレア以上のカードだけ紹介します。

創造のマスターロードの開封結果

まずは創造のマスターロードから!

創造マスター10

気になる開封結果は・・・・・

創造マスター11

おぉーーーーーっ!!!!

狙いのカードのマスターオブセブンスロードが当りました!しかもラッシュレアで!!

創造マスター12

女の子じゃないのが残念だけどイラストはカッコいい!

ラッシュレア加工がよりイケメン感を増してますw俺みたい(←えっ)

相場を調べたら全然高くなかったけど、創生神と同じくらいトップで狙ってたのでとても嬉しい。

効果はもっと強くて良かったw

という事で、スーパーレア以上の1箱の封入率は以下の結果でした。

・ラッシュレア×1枚
・ウルトラレア×2枚
・スーパーレア×3枚

※ラッシュレアは1箱に1枚確定では無いと思います。

こちらのボックスの製造番号はこちらでした。

創造マスター13

ゴールドラッシュパックの開封結果

続いてゴールドラッシュパックの開封結果です。

創造マスター4

レッドアイズかブラックマジシャンのシークレットレアが当たれば今日の買い物代が返ってくるので当たって欲しい所。

結果は・・・・・

創造マスター14

ゴールドラッシュレアのヤメル―ラが当りました!

創造マスター16

レッドアイズとブラックマジシャンが外れたのは残念ですが、5Pでゴールドラッシュレアが出たのは嬉しい!

ヤメル―ラのゴールドラッシュレアは持ってなかったし、キメテラスも持って無かったから良かったです。

スーパーレア枠もブルーアイズ関係や女の子罠なので個人的には当たり!

ゴールドラッシュチャレンジパックの開封結果

最後にチャレンジパックの開封結果です。

創造マスター5

無料なので何が当っても嬉しいけど、狙いはやっぱりゴールドラッシュレアのセブンスロードウィッチ。

こちらは1パックずつ紹介します。

1パック目の開封結果はこちら!

創造マスター18

ザ☆ドラゴンが当りました。

ドラゴンだし可愛いし光ってるから攻守0でもOK!

続いて2パック目の開封結果はこちら!

創造マスター19

2パック目はロードスターの剣士でした。

まぁ、悪くは無い!

ラスト3パック目の開封結果はこちら!

創造マスター17

ハーピィレディが当りました!

ゴールドラッシュレアは当たらなかったけど、ハーピィレディはかなり嬉しい!

背景の色合いとスーパーレアの光り方がマッチしてて綺麗です。

もっとチャレンジパック剥きたいw

創造のマスターロードの開封結果紹介まとめ

創造のマスターロード+その他の紹介と開封結果報告でした。

こちらの記事もおすすめ!