遊戯王

【遊戯王】ラッシュデュエルにフュージョン(融合)召喚登場!エクストラ超越強化パックを開封!

2021年9月18日(土)、遊戯王ラッシュデュエル『エクストラ超越強化パック』が発売しました!

超越強化1

遂にラッシュデュエルにも融合が来たか・・・

何れシンクロ・エクシーズ・リンクも登場するんでしょうか・・・

ラッシュデュエルにも続々と新規カードや召喚方法が追加され、デッキ構築や戦術の幅が広がってきていますね!

私もヒュージョン召喚を取り入れるべく、ボックスをGetしてきました!

超越強化2

今回は、ラッシュデュエルの『エクストラ超越強化パック』の紹介と開封結果を報告していきます!

エクストラ超越強化パックの製品情報

まずは製品情報について紹介します。

製品情報

超越強化3

引用:遊戯王ラッシュデュエル公式HPより

・発売日:2021年9月18日(土)
・価 格:1パック165円(本体価格150円)
・内 容:1パック5枚入り/1ボックス15パック入り
・全50種
・シークレットレア・・2種類
・ウルトラレア・・・・6種類
・スーパーレア・・・・8種類
・レア・・・・・・・・14種類
・ノーマル・・・・・・20種類

ウルトラレアにはラッシュレアも存在する事から、普段よりラッシュレアの収録種類は多いですね。

そして、今回はレアカードの1種類にシークレットレアが存在するというのが普段と大きな違いです。

OCGと合わせても、字レア1種類だけにシークレットレアが存在するというのは滅多にありません。(OCGのトゥーンハーピィレディなどが字レア収録でシークレットも存在した気がします)

今回唯一字レア収録でシークレットレア枠が設けられた優遇カードがこちら。

超越強化4

フュージョン(融合)召喚に必須なカード『ヒュージョン』です。

フュージョン素材が揃っていてもこのカードが無いと融合召喚できない、フュージョン召喚を行うデッキには必ず必要なカードです。(現時点では)

このカードが無いとフュージョンモンスターが登場しても召喚できないので、低年齢層向けに作られたラッシュデュエルでは子供でも入手しやすいように字レアで収録されたんだと思いますが、キーカードでもあるのでシークレットレアも実装したといった所でしょうか。

字レア収録はプレイヤーにとって良い配慮だと思いますし、コレクター向けにもシークレットレア収録は嬉しいので、流石コナミといった所!

イラストもOCGの初期融合をベースにしたデザインとなっていて、遊戯王初代世代には刺さる1枚となっています。

OCG版との多いな違いは手札融合ができないという事。

下級モンスター同士のフュージョンなら1ターンで何回も召喚を行えるラッシュデュエルにおいてあまり影響がありませんが、最上級モンスター同士のフュージョンが実装されたらかなり条件が重くなるので、そのようなモンスターが実装されたらかなり強力な効果を持っていそうです。

手札フュージョンはできないので構築の際は注意して下さい!

レジェンドカード

そして、今回もレジェンドカードが2種類存在します。

そのレジェンドカードがこちら!

超越強化5

戦士の生還』と『天使の施し』です!なついw

個人的に戦士の生還はまぁ・・・という感じですが、天使の施しは採用候補の上位にくるぐらい強いのではないかと思っています。

3枚ドローは毎ターン5枚までドローできるラッシュデュエルにおいても強力だと思いますし、手札で腐ったカードを墓地へ送って手札事故のカバーをしつつ、ラッシュデュエルでは墓地のカードをデッキに戻して効果を発動するものも多いので、そのようなカードのコストも準備する事ができます。

施しは・・・強い・・・

7777トレジャーキャンペーン

そして、またまた7777トレジャーキャンペーンも開催されています。

超越強化6

最近ラッシュデュエルを無理やりにでも盛り上げようとしている感じが個人的にするのですが・・・(^^;

因みに、普段は『金のアタリチケット』『銀のアタリチケット』と種類や当選者数・景品が分かれていますが、今回は『アタリチケット』と統一して、当選品も『メタリオン・ヴリトラスター』と固定されているようです。

当ればワンチャン爆アドですが基本当らないと思うので、宝くじ感覚で当たったらラッキーぐらいで留めておきましょう。

キャンペーンの詳細についてはこちらから確認できます。

超越強化パックの開封結果紹介

それでは、パックを開封していきたいと思います!

超越強化2

狙いは天使の施しか、何かしらラッシュレアが来てくれたら嬉しい!

超越強化7

いざ、開封!

まず1パック目の開封結果がこちら。

超越強化8

いきなりフュージョンとフュージョンモンスターが当りました!

超越強化9

フュ―ジョンは字レアなので1ボックスから3枚揃えるのは難しいと思いますが、とりあえず出てくれてよかった。

超越強化10

フュージョンモンスターは枠の色が罠カードの色に近い紫色なので、一瞬見間違えましたw

後のパックから当たった罠カードと並べてみると意外としっかり色が違いますが、慣れるまで時間がかかりそう。

超越強化11

1パックずつ結果を紹介すると長くなるので、スーパーレア以上のカードの結果を紹介します!

超越強化12

ウルトラレア2枚、スーパーレア3枚収録されていました!

やはり1ボックスにシークレットレアまたはラッシュレアは確定では無い模様・・・

OCGで長らく禁止カードであるキャノンソルジャーをラッシュデュエルで実装は大丈夫なのか・・・

テキスト上ターン1制限の記載はありませんが、ラッシュデュエルの暗黙のルールで基本ターン1というのがあるのかな?(プレイヤーじゃないので詳しくわかりませんorz)

フュージョンモンスターはスーパーレア以上の枠にも多数収録されているようですね!

シークレット・ラッシュレアは当たりませんでしたが、ケミカルキュアレッドとウィスパーFガールの可愛いモンスターも当たったので今回は耐えという事で・・・

因みに、アタリチケットは当然入っていませんでした!

エクストラ超越強化パック紹介・開封報告まとめ

エクストラ超越強化パックの紹介と開封結果報告でした。

フュージョン召喚の登場でデッキ構築・戦術の幅が広がりますし、環境もどう変化していくか楽しみですね!

プレイヤーであれば天使の施しも1枚は抑えていた方がいいと思います。

アタリチケットは当たらなくて当然くらいの心構えでいた方が無難ですw


こちらの記事もおすすめ!