遊戯王

【遊戯王】シャーク・クジラ・マリンセスなど水属性が超強化!DP深淵のデュエリスト編を開封!

2021年11月20日(土)、遊戯王OCGデュエリストパック『深淵のデュエリスト編』が発売しました!

深淵1

今回は、歴代遊戯王シリーズに登場するデュエリストの中から「ナッシュ」「梶木漁太」「ブルーメイデン」がピックアップされており、水属性テーマが超強化されるようです!

今回は2箱Getしてきました!

深淵2

パッケージにはナッシュが堂々と描かれててカッコいいですね!

それでは、深淵のデュエリスト編の紹介と開封をしていきます!

遊戯王DP『深淵のデュエリスト編』の製品情報

DP深淵のデュエリスト編の製品情報は以下になります。

深淵3

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年11月20日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
種 類:全46種
内 訳:ホログラフィック・・1種

内 訳:ウルトラレア・・・・5種
内 訳:スーパーレア・・・・7種
内 訳:レア・・・・・・・・9種
内 訳:ノーマル・・・・・・24種

今回はプリズマ枠が存在しない代わりにホログラフィックレアが1種類収録されています。

今回のアタリはこのホログラフィックレアになりそうですね。

そのホログラフィックレアのカードはこちら。

深淵4

サイレントオナーズアークナイト!

個人的にはイラストが好きですし、エクシーズ素材として相手モンスターをデリケートに除去できるのがとにかく強い!

昔めっちゃ使ってました!

最近は破壊耐性だけでなく、対象に取れなかったり効果を受けないという耐性持ちも多いので通用するかは心配ですが・・・

思い入れのあるカードなので是非当てたいです。

深淵のデュエリスト編の主な収録テーマ

次に、深淵のデュエリスト編に収録されている主なテーマを簡単に紹介しようと思います。

ナッシュが使用したシャークなど

深淵5

アビスシャーク・クリスタルシャークなど新たなシャークモンスター登場の他、新規ランク5のエクシーズモンスターやその上に重ねてエクシーズ召喚できるCX(カオスエクシーズ)モンスターが収録されています。

更にCXモンスターは、自身に「No.101」~「No.107」を重ねてエクシーズ召喚できるので、どんどんエクシーズ召喚できて楽しそうですw

梶木漁太が使用したクジラや海竜族など

深淵6

梶木漁太関係のテーマも強化されます!

かなり昔のキャラですが、忘れずに強化してくれるのは初代世代には嬉しいですね!

梶木漁太と言えばフィッシャーマンの印象が強いですが、ちゃんと三世まで再録されてるようですよ!

少し前に友達のクジラデッキにボコボコにされた記憶があるけど更に強くなるんか・・・

ブルーメイデンが使用したマリンセスなど

深淵7

マリンセスも新規が多数登場して強化されます!

新規カードも女の子イラストが多くてニヤニヤが止まらないww

今回収録されているテーマの中で、個人的に1番組みたいテーマです(理由は女の子が多いからw)

深淵のデュエリスト編の開封結果

それでは、深淵のデュエリスト編の開封結果の報告です。

深淵2

最近パック開封運が微妙にいいからホログラフィック来てくれ!

まず1箱目のスーパーレア以上の結果がこちら!

深淵8

シークレットレアはアビスシャークでした。

残りはウルトラレア2枚、スーパーレア2枚という結果に。

あれ、ハーフボックスの時はいつもスーパーレア3枚入ってなかったっけ?

もう一度確認しましたが、スーパーレアはやはり2枚しか入っていませんでした。

今回から封入率変わったんでしょうか?

もう1箱あるのでこちらも確認してみます。2箱目の結果はこちら。

深淵9

ネフィルアサイラムのシークレットが当りました!嬉しい!

そんな事より、2箱目はスーパーレアが3枚出た代わりにウルトラレアが1枚しか出ませんでした。

どういう事・・・・?

どっちも事故箱だったのか・・・

これ以上剥けないのでわかりませんが、事故箱のような気がします・・・

ちなみに、今回の製造番号は1箱目が「S24.211021」、2箱目が「S25.211022」でした。

深淵11 深淵10

もしかしたら封入率は正しいかもしれません(1箱でスーパーレア以上が5枚など)が、この番号と同じ箱には注意して下さい!

深淵のデュエリスト編の紹介・開封結果紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!