遊戯王

【遊戯王】with:DのカードディスプレイGet!UVカット+高級感が凄い!

カードの保管・ディスプレイにお勧めのスクリューダウンやフルプロテクトスリーブは過去にいくつか紹介しましたが、今回カードディスプレイ専用の商品をGetしました!

それがこちら!

ウィズD_2

with:Dのカードディスプレイ(スマートモデル)です!

高額カードコレクターで有名な気まぐれクックの金子さんも愛用されます。

通販限定かと思ってましたがトレカを扱っている本屋さんでたまたま販売してたので購入してきました!

今まで紹介してきたものの中では少々値が張ったのですがディスプレイ専用ってどんな感じだろうと気にもなっていたので、紹介しながら実際にカードを入れていこうと思います!

スクリューアイ
【遊戯王】カード・トレカのディスプレイ・保管におすすめなスクリューダウンを調べてみた!遊戯王の楽しみ方としてプレイヤー→コレクターへ転身してから、カードのディスプレイ・保管について意識するようになりました。 プレイヤ...
100フォトアイ
【遊戯王】100均にスクリューダウン登場!?フォトフレームでトレカをディスプレイ!トレカを部屋に飾りたいけど、専用のスクリューダウンやカードスタンドって中々お値段しますよね。 例えばウルトラプロのスクリューダウン...

with:Dのカードディスプレイ紹介

◆セット内容
・アクリル板・・・2枚
・専用黒台紙・・・1枚
・ネジ・・・・・・2個
・ビス・・・・・・2個
・スタンド脚・・・1本
・専用スリーブ・・1枚

この商品1つでカード1枚をディスプレイできます。

因みに、値段は1個1,430円(税込)でした。

カード1枚飾るのに約1,500円かかるので満足させて欲しいですね。

中身を取り出した状態がこちらです。

ウィズD_6

組立方は簡単です。

ウィズD_5

専用のスリーブにディスプレイしたいカードを入れて専用黒台紙の中にセットし、両面からアクリル板で挟んだ後ネジとビスで固定するだけです。

with:Dのカードディスプレイを組み立て

実際にカードを入れてディスプレイしてみました。

今回with:Dのカードディスプレイを2つ購入したのですが、左はミニサイズ・右はレギュラーサイズとなっていて、専用黒台紙の中に空いている枠の大きさが少し異なります。

ウィズD_2

ミニサイズとレギュラーサイズでは開口サイズが異なります。

ウィズD_24

引用:with:D様公式HPより

まずは左のカードディスプレイ(ミニサイズ)を組み立ててみました。

ミニサイズのカードディスプレはの遊戯王カードのサイズに丁度いいので「真紅眼の亜黒竜」を入れてみます!

ウィズD_7

まずは専用スリーブにカードを入れて、専用黒台紙にセットします。

ウィズD_8

アクリル板で挟んだ後に固定していきます。

ウィズD_9

数分で組み立てできました。

ウィズD_10

黒のドラゴンに黒のフレームカッコいい!!

厚みも厚過ぎず薄過ぎずでスタイリッシュな感じです!

ウィズD_11

ディスプレイ棚に飾って見たらとても良い感じ!

ウィズD_12

他のカードはフルプロテクトスリーブ+100均の写真立てで飾っているので、専用のカードディスプレイはやっぱり見た目の高級感から全然違います

ウィズD_13

自分の一番お気に入りスペースに混ぜてみたけどめっちゃ良い!!

約1,500円払うだけの価値は全然ありますね。

因みに、今回スタンド脚を付けて飾ってますが、スタンド脚の代わりのビスも付いているので脚無しにする事もできます。

脚無しverを表から見た感じ。

ウィズD_15

脚無しverを裏から見た感じ。

ウィズD_16

公式ではスタンド仕様とスリーブ仕様と呼ぶらしいです。

ウィズD_23

スリーブ仕様にした場合、立たなくなる代わりに保管がしやすくなります。

スリーブ仕様の状態で保管する場合はアクリル板が傷きやすいので、梱包されていたビニールを被せた方がいいです。

CEOアイ
【遊戯王】カードを5000枚以上整理・収納可能!?TOYGERのCEO Storageをレビューカードの整理・収納に革命を起こすアイテムが登場しました! それがこちら! 引用:Amazon公式サイトより TOYGE...

スリーブ仕様の状態でもカードスタンドを追加すればディスプレイできます!

ウィズD_17

折角なのでレギュラーサイズにもカードを入れてみます!

レギュラーサイズは遊戯王カードだと開口サイズが大き過ぎるので、ポケカなど遊戯王カードより一回り大きいサイズのカードゲームのディスプレイに向いてます!

ウィズD_18

これだとブカブカでズレてしまうのでポケカに差し替えてみます!

ウィズD_19

ポケカだとピッタリでした!

こちらも黒のフレームに合うように「リザードンVmax」の色違いを入れてみます!

ウィズD_20

こっちも超絶カッコいい!!

ウィズD_22

ポケカ界と遊戯王界のそれぞれの黒竜をwith:Dのカードディスプレイに入れて並べたら超絶カッコ良過ぎました!

これは買って正解でしたね!

商品の中に入っていた取り扱い説明書には記載されていませんでしたが、UVカット機能もしっかりあるので安心して飾る事ができます

ウィズD_1

まだまだ凄いwith:Dの品揃え!

ウィズD_25

今回with:Dのカードディスプレイ(黒フレーム)を紹介しましたが、公式サイトを確認して頂ければわかるように、with:Dはコレクションケースに特化した品揃えがかなり豊富です!

よくあるようなスクリューダウンはもちもん、フレームの種類も多数あります!

そればかりか、ディスプレイケースを更に守るアクリルケースや、クリスタルブロックタイプ、プレイマット用のディスプレイケースも取り扱いがあります。

コレクターにはかなりお勧めのアイテムが揃っているので、知らない方はチェックしてみて下さい!

with:Dのカードディスプレイまとめ

with:Dのカードディスプレイの紹介でした。

ガチディスプレイ専用のものを使ったのは初めてでしたが、高級感・スタイリッシュ感・UVカットもほぼ100%に近く、お気に入りのカードを飾って楽しみたい方にはかなりお勧めだと思います。

個人的には大満足でしたし、プライマット用のディスプレイケースなど他の商品も試してみたいですね!



重さサーチアイ
【遊戯王】未開封ボックスシュリンク付きは重さを量ってプリシクサーチできるのか!?検証してみた。未開封パックの中からレアカードが入っているものだけをサーチする方法の1つである『計量』 これは、ノーマルカードとレアカードの重さが...
オリカ作成アイ
グラブルキャラで遊戯王カード風オリカを作ったので作品を紹介!必要物から作成手順についてもザックリ紹介ブログでも紹介しているように、私は遊戯王・グラブルが好きです。 ですが、これらは会社も違うのでグラブルのキャラが遊戯王カードで出る...
こちらの記事もおすすめ!