グラブル

【グラブル】クラシックガチャ対象装備はどれだけ持ってる?所有率チェッカーの紹介!

2022年3月10日(木)の19時にクラシックガチャの実装が予定されています。

クラシックガチャとは常設形式の新たなガチャで、2014年3月10日~2016年3月9日の期間に登場したSSR装備が出現する仕様となっています。

※期間限定キャラは対象外やラインナップは1年毎に更新などの注意点もあります。

最近はSSR装備がかなり増えてきたので有料ガチャもかなりの闇鍋になってたので、ガチャの排出を分けてくれるのはとても有難いですね!

神石などの一部は引き続きレジェンドガチャから出現する仕様となっているので、無理に課金したり宝晶石を使ってクラシックガチャを回さなくてもいいのもいい対応だと思います。

クラシックガチャの詳細については、こちらのGameWith様のページで詳しく紹介されているので確認してみて下さい。

そして、クラシックガチャから排出されるSSR武器や召喚石の所持率を確認できるクラシックガチャ所有率チェッカーなるものもあります!

クラシックガチャ2

引用:GameWith様公式サイト

クラシックガチャ所有率チェッカーのサイトではクラシックガチャから排出されるSSRキャラや召喚石が属性毎に一覧で分けられています。

クラシックガチャ1

キャラや召喚石のアイコンを選択するとチェックを付けたり外す事ができます。

クラシックガチャ3

所持しているものにはチェックを付け、持っていないものはチェックを外すだけで簡単に所持率を確認する事ができます。

※ゲームのデータとは連動していないので、持ってたかどうか曖昧な時は自分でゲーム内を確認する必要があります

この作業を全属性分行うとトータルの所持率状況を確認する事ができます。

クラシックガチャ4

ちなみに、グラブル歴約5年ちょっとの私のクラシックガチャ排出対象の所持状況は上記のように98.8%でした。(100%じゃなかったw)

唯一持って無かったのは水SSRキャラのヨダ爺です。

年末年始のガチャピンや結構課金してガチャ回してきた割りにはまだ持っていないものがいた・・・

まぁヨダ爺は取ろうと思えばサプチケで取れますし、クラシックガチャから排出されるSSRはほぼ持っているので引く必要は今の所無さそうです。

最近のSSRキャラや召喚石と比較すると型落ちのものが多く出現するクラシックガチャですが、最近グラブルを初めてSSRキャラを全然持っていない方は引いてみるのもいいかもしれません。

クラシックガチャ所有率チェッカーで所持状況を一度確認してみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!