ポケモンカード

【ポケモン】双璧のファイター収録カードの一部紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】

2021年3月19日、楽しみにしていたポケモンカードの新パック『双璧のファイター』が発売しました!

『双璧のファイター』は先日発売した『一撃マスター』と『連撃マスター』で登場したカードと相性のいいカードが収録されているのが特徴です。

『一撃マスター』と『連撃マスター』の紹介や開封結果はこちらで紹介しています。

【ポケモン】一撃マスター収録カードの一部紹介とパック開封結果報告【ポケカ】2021年1月22日(金)、ポケモンカード拡張パック『一撃マスター』と『連撃マスター』が発売しました。 YouTubeで開封動画を...
【ポケモン】連撃マスター収録カードの一部紹介とパック開封結果報告【ポケカ】2021年1月22日(金)、ポケモンカード拡張パック『一撃マスター』と『連撃マスター』が発売しました。 YouTubeで開封動画を...

そして、今回は前情報でガラル3鳥やカリン・クララが収録されている事がわかっていたので、かなり楽しみにしていたのですが、Getできたのはたった6パック・・・orz

双璧1

予約してなかったのも悪いですが、ポケカの発売日は基本平日だから社会人には結構キツイ。

仕事終わりに何店舗か回ったけどどこも全滅で、コンビニに売れ残っていた6パックを全てGetしてきました。

ポケカ人気過ぎだろー!!

私の話はこれくらいにして、『双璧のファイター』に収録されているカードの紹介や開封結果を報告していきます!


目次

双璧のファイターの商品情報・一部収録カード紹介

開封結果の報告の前に、双璧のファイターの製品情報・収録カードリストの一部を紹介します。

双璧のファイターの製品情報や収録されている主なカードは以下になります。

双璧のファイター製品情報

双璧2

約1年前に発売されたパックになります。

収録されているレアリティは以下の通り。

・HR
・SR
・RRR・・・3種
・RR・・・6種
・R・・・・8種
・U・・・・23種

・C・・・・30種

ほぼいつも通りの収録内容ですね。

双璧のファイターの一部収録カード紹介

双璧のファイターに収録されているカードを一部紹介します。

双璧のファイターには、主に以下のようなカードが収録されています。

双璧3

まずはガラル3鳥の1匹、ガラルサンダーV。

特性が優秀で、相手の場に3匹のポケモンVがいれば闘エネ1個で170ダメージ+特殊エネをトラッシュできます。

カッコいいし強いの素敵・・・

そしてガラルフリーザーVとガラルファイヤーVも収録されているのですが、こちらの2体はゲームではガラルサンダー程好きではないのでスルーしようと思ってました。

しかし、ガラルファイヤーVのスペシャルアートがカッコ良過ぎた!!

ガラルファイヤーVのスペシャルアートのデザインがこちら。

双璧9ホウオウの新しい色違いですか?ってくらいホウオウに似てますが、堂々としていてセンタリングが素晴らしい。

因みにRRのデザインはこちら。

双璧4

ホントに同じポケモン?って感じですねw

ユーチューバーのみさわさんは口がアヒルって言ってました。

スペシャルアートのデザインがカッコいいからか、今回の初動相場は収録カードの中でもトップとなっています。

そして個人的に一番注目していたカードがこちら。

双璧8

女の子SR枠の1枚、『カリンの信念』のSR。

正直こちらがトップレアになるかと思ってましたが、初動相場はボックス価格の半額以下となっており、結構なハズレ枠レベルとなってます。

個人的には集めやすくて嬉しいけど。

5月に発売するイーブイヒーローズにブラッキーも入るでしょうから、一緒に並べてディスプレイしたい。

そして、双璧のファイターにはもう1枚女の子カードが収録されています。

双璧7

それがこちらの『クララ』です。

クララSRのイラストレーターは、超高騰しているガンバリーリエや今話題のシャイニースターV収録のマリィSRをデザインされた事でお馴染みの『さいとうなおき先生』です。

クララのヤンデレ感もしっかり表現されてて最高です!!

これは高騰不可避!?

もちろん当たり枠にはなりますが、ガラルファイヤーなどと比較するとそこまで高くはなっていません。

こちらも是非狙いたいですね!

双璧のファイターに収録されている他のカードはこちらの公式サイトでチェックする事ができます。

双璧のファイターパック開封結果報告

お待たせしました。

それでは双璧のファイターのパック開封結果を報告します!

双璧10

まずは1パック目の開封結果がこちら。

双璧11

Rのガラルデスバーンが当りました!

続いて2パック目。

双璧12

ガラルヤドキングのRRRが当りました!

ちょっと惜しい!

けど流れはいい感じなので、残りも期待できる!!

と思った時期が私にもありました・・・

しかし、その後は特に見所がなく、最終的な光物の結果はこちら。

双璧13

6パック中3パックから光物が出たので打率的には悪くないけど、うーん・・・という結果に。

スペシャルアートや女の子SR欲しかった・・・

双璧ファイターの収録カードの紹介と開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!