遊戯王OCG

【遊戯王】ディフォーマー・アマゾネス・イシズ関係が強化!輝石のデュエリスト編の紹介と開封結果を報告!

2022年5月21日(土)、遊戯王OCGデュエリストパック『輝石のデュエリスト編』が発売しました!

DP27_1
DP27_2

輝石のデュエリスト編にはプリシク枠が存在しないので収録内容としては正直微妙だと思うのですが、OCG関係の商品を3,000円以上購入する事でカオスソルジャーのプリシクGetキャンペーンのスクラッチくじが貰えるので、こちら目当てで購入している人が多かったようです。

カオスソルジャーのプリシクは3,000名しか当たらないので狙って当てるのは無謀ですが、くじが貰えない事には挑戦すらできない。

でも輝石のデュエリスト編1箱では3,000円に届かないので、同日発売したスリーブの内2種(輝石・エクシーズデザイン)を追加購入してスクラッチくじを1枚貰ってきました。

DP27_3
スリーブのデザインめっちゃカッコいいです!
DP27_4

スクラッチは出たコードをサイト上で入力する事ですぐに当たったかどうかがその場分かる仕様になっています。

当たるカードがカオスソルジャー、レアリティはプリシク、3,000名限定という事もあって当たれば超爆アド!

開封結果紹介の最後にスクラッチの結果も紹介しようと思います!

それでは、遊戯王デュエリストパック「輝石のデュエリスト編」の紹介と開封結果を紹介していきます!

カオスソルジャーのプリシクGetキャンペーンの紹介は省きますので、気になる方はこちらの公式サイトから確認してみて下さい!

遊戯王『輝石のデュエリスト編』の製品情報

開封の前に、まずはタクティカルマスターズの製品紹介をしておきます。

タクティカルマスターズの製品情報は以下になります。

DP27_5

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2022年5月21日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
種 類:全46種
内 訳:ホログラフィックレア・・1種

内 訳:ウルトラレア・・・・・・5種
内 訳:スーパーレア・・・・・・7種
内 訳:レア・・・・・・・・・・9種

内 訳:ノーマル・・・・・・・・24種

今回はプリシクが収録されていませんが、ホログラフィックレアが1種類存在しています。

輝石のデュエリスト編の収録テーマ

続いて、先程チラッと紹介しましたが輝石のデュエリスト編で主に強化されるテーマの紹介を簡単にします!

強化テーマ1:ディフォーマー

DP27_6

龍亞が使用する「ディフォーマー」が強化されます。

新規切り札モンスターの「パワーツールブレイバードラゴン」は特殊召喚成功時にデッキ・墓地から装備魔法カード3枚まで装備できるという強力効果。

装備カードを墓地に送ればフィールドの効果モンスターの表示形式を変更するか効果を無効にできるという効果も持っていて、シンクロ召喚の条件も緩いので装備カードを積んだデッキでは使いやすいです。

強化テーマ2:アマゾネス

DP27_8

ちょいちょい強化されている印象のある「アマゾネス」が輝石のデュエリスト編でガッツリ強化されます。

アマゾネスの新規融合モンスターである「アマゾネス女帝王」「アマゾネスペット虎獅王」は融合素材にアマゾネスが指定されているので他のデッキでは使いにくいですが、ステータスが高く効果も強力なので、アマゾネスデッキでは切り札になりそうです。

強化テーマ3:イシズ

DP27_7

イシズ関係のカードも強化されます。

ムドラやケルドウ懐かしいw

イシズ関係のカードは収録されているカードの中でも大会で活躍しそうなくらい強い効果を持ったカードが多いです。

特にケルベクは最近流行りの手札誘発の効果を持っていて、相手の手札誘発効果に対して反応し、自身を特殊召喚しながら特殊召喚されたモンスターをバウンスする効果を持っています。(ただし相手の手札誘発効果を無効にする効果は持っていない)

あとウルトラレア枠でイシズが描かれている「墓守の罠」は、自分の墓地に「現世と冥界の逆転」が存在する必要がありますが、相手だけ墓地のカードの効果を発動できず墓地のモンスターを特殊召喚できないという強力な効果を持っています。

「現世と冥界の逆転」を積んでいない場合でもデッキから「墓守」または「天使族・地属性」モンスターをサーチできる②の効果、相手ドローフェイズ前にカード名を宣言して当たったらそのまま墓地送りにできる③の効果が強力なので、プレイヤーの方なら持っておきたい1枚になっています。

ホログラフィックレア枠はパワーツールドラゴン

輝石のデュエリスト編にはホログラフィックレア枠が1種存在していますが、こちらのカードは「パワーツールドラゴン」となっています。

DP27_11

パワーツールドラゴンは既にホログラフィックレアが存在していますが、光り方が最近のホログラフィックレア仕様になっています。

昔のホロ仕様は1枚持っていますが、是非狙いたい!

輝石のデュエリスト編・Getキャンペーンの結果

それでは、輝石のデュエリスト編の開封結果・カオスソルジャーのプリシクGetキャンペーンのスクラッチくじの結果の報告です。

輝石のデュエリスト編の開封結果

まずは輝石のデュエリスト編の開封結果の報告から。

DP27_2

1パックずつ紹介すると長くなるので、スーパーレア以上の結果だけ紹介します!

光り物の結果はこちらでした!

DP27_9

・シークレットレア×1枚
・ウルトラレア×1枚
・スーパーレア×3枚

パワーツールブレイバードラゴンのシークレットレアが当たりました!

DP27_10

パッケージモンスターのシークレットレア嬉しい!墓守の罠も嬉しいです!

プレイヤーじゃないけどケルベクが当たったのも良かった。

カオスソルジャープリシクGetCPのスクラッチ結果

続いてカオスソルジャーのプリシクGetキャンペーンのスクラッチくじの結果です!

DP27_4

今回こちらが本命の方も多いのではないでしょうか。

当たれば超爆アド!

当たったシリアルコードを入力した結果は・・・・・

DP27_12

安定のハズレでしたw

分かってたけどいい夢見せて貰いましたw

遊戯王:輝石のデュエリスト編の紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!