遊戯王OCG

【遊戯王】巫女さんテーマが遂に登場!?アメイジングディフェンダーズを開封!

2022年8月20日(土)、デッキビルドパック『アメイジングディフェンダーズ』が発売しました!

DBAD_1 DBAD_6

もうパッケージに可愛い女の子がいますね!

可愛い獣族っぽいモンスターもいますが、個人的には余り興味が沸かなそうなモンスターも描かれているw

女の子カードがたくさん当たって欲しい所です!

アメイジングディフェンダーズの製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

アメイジングディフェンダーズの製品情報は以下になります。

アメイジングディフェンダーズの製品情報

DBAD_5

引用:コナミ公式HPより

・発売日:2022年8月20日(土)
・価 格:1パック165円(本体価格150円)
・内 容:1パック5枚入り/1ボックス15パック入り
・全45種
・ウルトラレア・・・・3種類
・スーパーレア・・・・12種類
・ノーマル・・・・・・30種類

デッキビルドパックシリーズではプリズマ枠がいつもありませんが、今回もプリズマの収録が無いようです。

その影響からか、最近はトレカの人気需要で新パックは発売日の開店時点で売り切れている事が多い(予約分で一杯で、当日販売分が残っていない)いつも行く店も、朝から普通に残っていました。

朝早かったからたまたま残っていたのか、はたまた人気が無いボックスなのか・・・

いや、普通に買えるのは嬉しいんですけどねw

アメイジングディフェンダーズの収録テーマ

続いて、アメイジングディフェンダーズで登場した新規テーマの紹介をします。

R-ACE(レスキューエース)

DBAD_2

まず、アメイジングディフェンダーズにて「R-ACE」というテーマが登場します!

パッケージに描かれていた機械っぽいモンスターのテーマですね。

いかなる脅威にも立ち向かう正義のモンスターという設定らしく、下級モンスターはサーチ効果を持っていたり相手のモンスター効果発動にチェーンしてR-ACEモンスターをリクルートする効果を持っています。

仲間が次々と救援に駆けつける展開力が魅力のテーマらしいですが、私が買ったボックスには駆けつけなくて大丈夫ですw

ピュアリィ

DBAD_3

続いて、「ピュアリィ」というテーマも登場します。

ピュアリィは獣族っぽい見た目ですが、天使族でしたw

エクシーズ素材縛りの無いエクシーズモンスターが多くピュアリィ以外のデッキでも活躍できそうですが、ピュアリィをエクシーズ素材として持っていると追加効果を得られるモンスターが多く、真価を発揮できるのはピュアリィテーマになりそうです。

ピュアリィ速攻魔法を発動するとそのままエクシーズ素材にできて、素材を5つ以上持っているランク2モンスターの上に重ねてエクシーズ召喚できるハピネスはいつか出張パーツとして活躍しそうな気がします。

御巫(みかんこ)

DBAD_4

残りの新規テーマ1枠が女の子イラストカードばかり収録されている「御巫(みかんこ)」です!

倶利伽羅天童を始め巫女さんっぽい見た目のモンスターは今まで何種類も登場していますが、テーマ化されるのは初じゃないでしょうか!?

御巫モンスターの攻撃力・守備力は0となっており、基本的な戦い方は装備魔法やオオヒメに繋げて戦闘ダメージの反射を狙いながら戦う動きとなっています。

客観的にみると、相手としては戦いにくいテーマのような感じがします。

しかし、戦闘を行う必要があるので今の遊戯王環境において通用するテーマかちょっと心配ですが、今の環境でも戦えるように設計はされているでしょうw

とりあえず、イラストアドはとても高いテーマです!

アメイジングディフェンダズの中で一番人気となりそうです!

アメイジングディフェンダーズの開封結果

それでは、アメイジングディフェンダーズを開封していきたいと思います!

DBAD_6

狙いはもちろん御巫カードです!

R-ACEはあまり来て欲しくないかな・・・

ハズレパックにはノーパラが1枚入っていました。

DBAD_7

スーパーレア以上が入っているパックにはノーパラが入っていません。

DBAD_8

スーパーレアカードのエピュアリィが当りました!

実物を見るとピュアリィモンスターも可愛い!

そして、スーパーレア以上の最終的な結果はこうなりました!

DBAD_9

どうしてこうなった・・・

まさかのR-ACEカード4枚・・・

シークレットも当たったし御巫カードも1枚は当たりましたが、爆死感半端ない・・・

R-ACEも強いテーマだとは思うんですが、対戦する相手がいないからイラストアドの高い御巫カードがたくさん当たって欲しかった( ノД`)

という事で、1箱に入っていたスーパーレア以上の枚数は以下となっていました。

・シークレット×1枚
・ウルトラレア×1枚

・スーパーレア×5枚

シークレットは確定ではないと思うので、入ってなかったらウルトラが2枚になると思います。

ちなみに、今回の箱No.はこちらでした。

DBAD_10

アメイジングディフェンダーズの紹介まとめ

遊戯王「アメイジングディフェンダーズ」の紹介と開封結果報告でした。

今回ほとんど御巫カードが当らなかったですが、とにかく可愛いカードが多いです!

ピュアリィはなんか悪用できそう・・・

R-ACEは・・・うん・・・(笑)


こちらの記事もおすすめ!