グラブル

【グラブル】英雄武器の作成や交換はどれがおすすめ?最優先は無銘金重全属性!

2024年1月12日から開催された「僕のヒーローアカデミア」とのコラボイベントで、好きな英雄武器を1つだけ、5階上限解放された状態+LV200+武器にスキルを付与する3種類のエンブレム付きで交換する事のできる交換チケットが配布されました。

簡単に完成状態の英雄武器を獲得できる有難い獲得アイテムなのですが、交換できるのは1つだけ・・・

対して、チケットで交換できる英雄武器は何十種類とあります。

英雄武器6

英雄武器が何十種類あるか確認してみたところ、2024年2月の時点だと「Class」の武器が21種類×6属性=126種類、「EXTRA」の武器が9種類×6属性=54種類、合計180種類ありました!(考え方が間違っていなければ)

何十種類レベルじゃなかった・・・

英雄武器交換チケットは英雄武器と属性まで選択して1つ入手できるので、大袈裟に言えば180種類ある中から1つだけを選ばなければなりません。

他に欲しい英雄武器があれば、その分は新しく作成を行わなければなりません。

英雄武器5

ヒロアカコラボ効果や年末年始無料ガチャ等の効果で、新規参入された方や復帰で戻って来られた方も多いと思います。

そんな方からすると、「英雄武器の種類が多過ぎて、チケットでどの英雄武器と交換・どれから作成すればいいかわからないよ!」と困っている方が多いようです。

そこで今回は、個人的に作成や交換を優先させるべき英雄武器はどれか、おすすめを紹介していきます!

目次

作成・交換の優先度が高いおすすめの英雄武器

凄い数の英雄武器が実装されていますが、英雄武器の属性部分については自分の所持しているキャラ・武器・召喚石の状況によって、自分の中で一番強い属性や好きな属性に合わせた英雄武器属性を優先する、という考え方で良いと思います。

問題は「どの英雄武器がいいのか?」になってきますが、個人的にお勧めは以下の英雄武器です。

★最優先:無銘金重×6属性

■上級者におすすめ
・ガロット

■初心者~中級者にお勧め
・金砕棒

簡単に紹介していきますね!

最優先の英雄武器:無銘金重×6属性

英雄武器7

英雄武器の中で最優先で準備した方がいいのは「無銘金重」です!しかも全属性分

無銘金重がおすすめなのは私だけでなくどのサイトでも言われていますし、グラブルの公式ですら無銘金重をおすすめしていますw

英雄武器8

無銘金重はジョブ:剣豪の専用武器で、超高難易度マルチでもメイン武器として良く使われています。

無銘金重は上級者になっても使う場面の多い武器で、「迷ったら」ではなく「持って無い属性の無銘金重」があれば優先して6属性分作っておいた方がいいです!

私もちゃんと全属性分の無銘金重を作っていますよ!

英雄武器4

上級者におすすめの英雄武器:ガロット

英雄武器9

無銘金重×6属性を作り終わった上級者の方におすすめの英雄武器は、ジョブ:トーメンターの英雄武器であるガロットです。

トーメンターは高難易度マルチバトルをソロ攻略する時や、新高難易度マルチバトルが新規実装された時、行動解析や攻略のため状況に応じて秘器を使い分けながら戦い進める事のできる強力なジョブです。

しかし、秘器には1度のバトルで使用できる回数に制限があるため、攻略間近で秘儀が足りなくなることもよくあります。

ガロットは秘器の使用制限回数を1増加させる事ができるので、攻略の安定感を高める事ができます。

中級者におすすめの英雄武器:金砕棒

英雄武器10

無銘金重×6属性を作り終わった初心者~中級者の方におすすめの英雄武器は、ジョブ:モンクの英雄武器である金砕棒です。

スキルでカウンターの回数や武芸百般のダメージ回数をアップする事ができるので、自動で発動するダメージの回数を増やしてダメージを底上げする事ができ使いやすいです。

英雄武器の作成・交換おすすめは無銘金重まとめ

英雄武器を作成したいとき、チケットで交換する時におすすめはズバリ無銘金重!です

英雄武器はどれも使い方によって強力な武器になりますが、無銘金重は上級者の方が今でも良く使用する英雄武器なので、強い&長く使う事ができます。

「迷ったら」ではなく、「持って無かったら」無銘金重を選択しましょう!

こちらの記事もおすすめ!