お勧め情報

TSUTAYA TV/DISCASの無料トライアルを紹介!

TSUTAYA TVとは、Tポイントで有名なあのTSUTAYAが運営している動画配信サービスです。

月額料金がかかりますが、約10,000本の映画やドラマを見る事ができます。

しかし、このサービスには30日間限定で無料トライアルを試す事ができます

しかも新規申込で1,080円分(映画約2本分)のポイントが付いてくるので、無料トライアルはとてもお得になっています!

無料で30日間も試せて、1,080円分のポイントも付いてくるとなると何だか怪しい感じもしますが、有名なあのTSUTAYAを運営している大手企業が運営しているので、とても安心できるサービスですよ!

利用してみてとても満喫できたので、今回は、TSUTAYA TVの動画配信サービスについて紹介していきます。


TSYTAYA TVの基本情報

TSUTAYA TVの基本情報について、先日U-NEXTの無料トライアルの記事を書いたので、U-NEXTと比較してみます。

U-NEXTの無料トライアルについて気になる方は、こちらの記事を読んでみて下さい。

U-NEXT
U-NEXTの無料トライアルでアニメ・映画が1ヶ月見放題!申し込み~退会・解約の手順も紹介近年、世の中の景気がどんどん悪くなっています。 なので、休日はできるだけ出費を抑えたいから自宅で過ごす人も増えてきています。 ...

TSUTAYA TVの情報とU-NEXTの比較

サービス名 通常月額料金(税抜) 見放題作品 無料期間 トライアル特典
TSUTAYA TV 933円 約10,000 30日間 1,080円分のポイント
U-NEXT 1,990円 約80,000本 31日間 600円分のポイント

無料期間終了後に本契約をした場合、TSUTAYA TVの動画見放題プランは通常月額料金933円(税抜)です。
※プランによって月額料金は変わってきます。

本契約後は毎月1,080円分のポイントが付与されるので、新作・準新作を約2本まで楽しむ事ができます。

U-NEXTと比べると、月額料金は約半額程度で済みます。

見放題作品数

TSUTAYA TVの見放題作品数は約10,000作品程となります。

10,000作品もあれば十分楽しめますが、U-NEXTの見放題作品数は約90,000作品なので比較すると少なく感じてしまいます。

でも、本契約すれば毎月1,080円分のポイントを貰えます。

トライアル期間と特典

トライアル期間は30日で、U-NEXTと比較すると1日少ないですが、ほとんど変わりません。

なのに、貰えるポイントはU-NEXTより480円分も高いです。

無料で試す事ができる上に、1080円分もポイントが貰えるなんてとてもお得ですね!

TSUTAYA TV/DISCAS本契約前に無料トライアルを試そう

U-NEXTと同様に、TSUTAYA TVにも無料トライアル期間が30日間あるので、いきなり本契約するのではなく、まずはトライアルを試してみるのがお勧めです。

もちろん、無料トライアル期間に解約すれば解約金などもかかりません

プランの紹介

TSUTAYA TVには主に『TSUTAYA TV』『TSUTAYA DISCAS』『セットプラン』の3つのプランがあります。

ツタヤプラン

プランは30日間の無料トライアル期間後に選ぶ事ができます。

簡単に違いをまとめると、以下のようになります。

TSUTAYA TV TSUTAYA DISCAS TSUTAYA TV+TSUTAYA DISCAS
概要 動画配信サービス ネット宅配レンタル 動画配信サービス

動画配信サービス
視聴方法 ストリーミング レンタル ストリーミング+レンタル
月額料金(税抜) \933 \1,865 \2,417
対象作品 新作・準新作以外 新作・準新作8枚 全ての作品+TSUTAYA TVの見放題作品
特典 毎月1,080ポイント 旧作借り放題

私は「TSUTAYA TV+DISCAS」を無料トライアルしましたが、とても満喫できました!

TSUTAYA TV/DISCASを無料トライアルするメリット

TSUTAYA TVを無料トライアルするメリットをお伝えします。

【メリット】
・特典で1,080円分のポイントが貰える
・無料トライアルでもDISCASが付いてくる

特典で1,080円のポイントが貰える

無料トライアルなのに、申し込めばポイントが貰えます。

このポイントは、新作・準新作のレンタルや購入に使用する事ができます。

映画だと約2本分のポイントです。

たまに新作キャンペーンを行っている事もあります。

キャンペーンの対象になっている作品はもう少し安いポイントで楽しむ事ができます。

上手く活用しましょう!

無料トライアルでもDISCASが付いてくる

動画見放題+定額レンタル8プランで無料トライアルを申し込むと、TSUTAYA DISCASも付いてきます。

申し込みプラン
表でお伝えしたように、TSUTAYA DISCASでは新作・旧作を8本まで宅配レンタルする事ができます。

セットプランを試せるのはお得ですね!

TSUTAYA TV/DISCASのデメリット

無料トライアル自体はメリットしかないですが、TSUTAYA TVを利用してちょっと残念だった部分があったので紹介します。

【デメリット】
・見放題作品が少ない
・見放題の海外作品は言語選択ができない
・トライアルの申込にクレジットカードが必要

見放題作品が少ない

約10,000作品というと一見多いように感じますが、U-NEXTであれば見放題が約90,000作品です。

こう比較してみるとかなり少なく感じてしまいます。

無料で試せてポイントまで付いてくるので、十分ですが。

見放題作品数が少ない事には理由があるようで、TSUTAYAの場合、他の動画配信サービスと違って実店舗でレンタルや販売をしていますよね。

多くの作品を見放題にすると、レンタルや販売で売り上げが立たなくなってしまいます。

確かに納得です。

見放題の海外作品は言語選択ができない

海外作品は日本語か英語のどちらかしか見放題対象になっていません。

私は海外作品をあまり見ないので気になりませんが、好きな方には気になるかもしれません。

トライアルの申込にはクレジットカードが必要

TSUTAYA TVの無料トライアル申込には、クレジットカードが必要です。
申込注意
無料トライアルが終了すると、通常料金で毎月自動更新となる為です。

なので、クレジットカードが無いと無料トライアルの申込ができません。

この部分に関しては、U-NEXTと同じですね。

因みに、TSUTAYA TVの支払方法で利用できるクレジットカードは、VISA、MASTER、AMEX、JCBの4種類です。

また、無料トライアル期間が過ぎると通常料金で自動更新となってしまうので、本契約したくない方はトライアル期間に解約しましょう!

TSUTAYA TV/DISCASの無料トライアル申込方法

ここまで読んでいただいて無料トライアルに申込みたくなった方の為に、登録方法の手順を紹介します。

手順①:公式ホームページにアクセス

動画配信サービス【TSUTAYA TV】にアクセスし、トップ画面の一番下にある無料お試しを選択します。

申し込みプラン

手順②:基本情報+支払い情報を入力

ツタヤ申込

手順③:新規入会完了でポイントが貰える

入会手続きが完了すると、1,080円分のポイントが貰えます。

お疲れさまでした。


TSUTAYA TV/DISCASの解約手順

解約手順も簡単です。

手順①:マイメニュー
手順②:登録情報の確認
手順③:サービス解約申請

上記の3ステップで完了します。

解約手続きをするとメールが届くので、ちゃんと手続きできているか確認してみて下さい。

まとめ:TSUTAYA TVのトライアルはお得

デメリットの部分も書きましたが、無料で試せて特典でポイントも付いてくるので、基本的にメリットしかなくとてもお得です!

試さないのは勿体ないです。

後は、無料トライアル期間に解約をする事を忘れないように気を付けながら、楽しみましょう!


こちらの記事もおすすめ!