遊戯王

【遊戯王】ストラクチャーデッキ『精霊術の使い手』発売!魅力ポイントと開封結果を紹介!

遊戯王OCGのストラクチャーデッキ『精霊術の使い手』が発売しました。

コロナの影響で発売日が延期されましたが、遂にこの日が来ました。

今回のパッケージデザインはな、なんと!

昔からとても人気のあるアウス・ヒータ・エリア・ウィンの4霊使いとなっています!

精霊術アイ

昔はファンデッキ程度でしか使用されていませんでしたが、新規霊術カード収録によって大幅強化され、実践でも戦える程のテーマに!

更に更にッ!

事前情報ではあの『憑依装着』モンスターがシークレットレアに格上げ+新規イラストverも入っている、だと!?

それだけでなく、再録が豪華、特製トークンは数種類ありスーパーレア仕様、デュエルフィールドも数種類・・・

これでストラク価格なんて、無駄が無いどころか超豪華ではないか!

同日発売のスリーブも霊使いモンスターらしい・・・

・・・朝一で争奪戦が勃発しそうな予感しかしない。

因みに私の4霊使いの中で一番タイプはヒータなんですが、エリア・ウィンも捨てがたい!

アウスファンの方すいませんm(__)m

余談はこれくらいにして、もちろん今回も購入してきました!

精霊術15

通常であれば1箱~3箱なのですが、今回は開封用3つ、保管用1つを購入。

それでは、商品の紹介や開封結果の紹介をしていきます!

ストラクチャーデッキ『精霊術の使い手』の製品情報

冥闇のデュエリスト編の製品情報は以下になります。

精霊術製品情報

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2020年7月4日(土)
内容1:構築済みデッキ(40枚):1個
内容2:霊術覚醒パック(5枚入り):1パック
内容3:トークンカード(スーパーレア):1枚(全5種)
内容4:特製デュエルフィールド(1人分)
内容5:特製プレイングガイド:1枚(全5種)

※霊術覚醒パックにはシークレットレア使用も存在します。

『精霊術の使い手』の魅力ポイント

冒頭でも熱弁しましたが、『精霊術の使い手』の魅力ポイントはたくさんあります!

・イラストアドが高い
・再録カードが豪華
・特典も豪華
・フィールド・ガイドまで無駄が無い

デュエリストの皆さんなら言わなくてもご存じだと思いますが、カードのイラストアドが高いです。

精霊術12はぁ、尊い・・・

そして、霊術覚醒パックに封入されているカードは以下になります。

精霊術5

私もデュエリスト時代に無限回収していた『憑依装着』シリーズがランダムで1枚シークレットレア、最低でもスーパーレアで封入されています。

精霊術4

※シークレットレアサンプル(遊戯王公式ホームページより)

『憑依装着』モンスターはイラスト違いで封入されている事もあります!

精霊術3

※イラスト違いサンプル

通常イラストも最高ですが、新規イラストも最高!

どっちのイラスト1枚ずつは確保したいw

再録カード枠も豪華です。

精霊術8

モンスターも一部悪魔っぽいのがいますが、基本女の子多めとなっています。しかも強い女の子w

魔法・罠カードの再録も強力なカードが多く、シングルだと数百円はするようなカードが多数収録されています。

あの10,000円前後していた『憑依覚醒』もしっかり再録されています!

精霊術14

このカードだけで元取れるんじゃないかな・・・

そして、最近のストラクチャーデッキには専用のトークンが入っていますが、今回ももちろん入っています。

精霊術9

通常だとノーマル1種類しか入っていませんが、今回は5種類の内からランダムで1枚、しかもスーパーレア仕様となっています。

特製デュエルフィールド・プレイングガイドにもしっかり霊使いモンスターが描かれています。

精霊術10

特製デュエルフィールドも5種類の内、ランダムで1枚封入されています。

精霊術11

プレイングガイドは毎回見らずにしまってしまう私ですが、ここにもしっかり描かれているので見ない訳にはいきません。(レディに失礼!)

買わないという選択肢はない!

通常のストラクチャーデッキと比べても確実に優遇されています。

公式の霊使いに対する忖度が凄いww

この内容で価格はいつもと同じなので、『コナミさんこんなに安くて大丈夫ですか?』と消費者の私が心配してしまうレベルです。

ストラクチャーデッキ『精霊術の使い手』開封結果

それでは、気になる『精霊術の使い手』の開封結果の報告です。

まずはボックスの中身から!

精霊術16

箱の中身はこのようになっていました。

特製トークンはウィンとエリアの組み合わせのものでした!ホッコリする・・

構築済みデッキのスーパーレア枠はこちら。

精霊術17

トークンを含めてスーパーレアは5枚入っていました。

『大霊術-「一輪」』と『憑依連携』が光っているのは嬉しい!

続いて特製デュエルフィールドを見ていきます。まずは表面。

DSC_10851

トークンと同じデザインのデュエルフィールドが入っていました。

たまたまかもしれないので、後ほど残りの箱も開封して検証したいと思います。

裏面のプレイングガイドはこちら。

精霊術ガイド

霊使い関連のイラストがたくさん描かれていていいですね!

いよいよ今回メインとなる『霊術覚醒パック』の開封です。

精霊術18

封入カードの再確認です。この中から何がシークレットレアで当たるのかドキドキ・・・

精霊術19

1パック目の開封結果はこちら!

憑依覚醒結果

大・勝・利!

いきなりヒータのイラスト違いのシークレットレアが来てくれました!

残りの憑依装着カードも今まではスーパーレアで存在しなかったので、光っているのはいいですね!

残りの開封結果、トークンとデュエルフィールドのデザイン確認も紹介します。

まずは2箱目のトークンとデュエルフィールド。

憑依覚醒結果3

2箱目の霊術覚醒パックはこちら。

憑依覚醒結果5

続いてアウスのイラスト違いが当たりました!

3箱目のトークンとデュエルフィールドはこちら。

憑依覚醒結果4

続いて霊術覚醒パックはこちら。

憑依覚醒結果2

流石にイラスト違いばかりではありませんでしたが、通常絵のシークレットも欲しかったので全然OK!

新規絵はスーパーレアでは封入されておらず、シークレットレアのみに存在しているようです。

デュエルフィールドのデザインは、トークンのデザインと対応していると見て間違いないみたいですね。

ストラクチャーデッキ『精霊術の使い手』の魅力・開封結果紹介まとめ

ストラクチャーデッキ『精霊術の使い手』の魅力と、開封結果の紹介でした。

【開封結果から分かった事】
・スーパーレアカードはトークン含めて5枚収録(霊術覚醒パックを除く)
・霊術覚醒パックの新規絵はシークレットレアのみに存在
・特性トークンとデュエルフィールドのデザインは同じ

何度もいいますが、今回のストラクチャーデッキは超お得!です。

もしデッキを組む予定が無い方でも、在庫が残っているお店があったら購入しておく事を個人的にはお勧めします。

それくらい魅力的な商品となっています。

全種類コンプはかなり費用がかかりそうw

皆さんも是非チェックしてみて下さい!

こちらの記事もおすすめ!