遊戯王

【遊戯王】初期風シクブルが特典!買わないやつおりゅ!?25th ULTIMATE KAIBA SET発売決定!

遊戯王の公式からとんでもない発表がありました!

なんと、初期風シクブルが特典として付属した25周年記念商品『ULTIMATE KAIBA SET』が発売するとの事です!

初期のシクブルというと、現在の相場は状態にもよりますが約180万円~200万円以上と超高額なカードです。

それが再販!?

しかも3枚セットで特別仕様のディスプレイに入っているらしい・・・

これは買わない訳がない!!!

あっ、シクブル再録の興奮で遅くなりましたが、遊戯王も遂に25周年!おめでとう!

今回は、その豪華な25周年記念商品『ULTIMATE KAIBA SET』についてみていこうと思います!

ULTIMATE KAIBA SETの注目ポイント

個人的に注目しているポイントは以下になります。

・初期風シークレットレアの青眼の白龍が3枚確定封入
・海馬使用カードがウルトラレアで収録
・アタッシュケースはカードを約7000枚収納できる

それぞれみていきます!

初期風シークレットレアの青眼の白龍が3枚確定封入

この商品の超大目玉といっても過言ではない特典、それが初期フォーマット仕様でシークレットレアの青眼の白龍が3枚も確定で封入されていること!

海馬1

引用:遊戯王公式ホームページより

やべぇ・・・

初期でシークレットレアのブルーアイズが3枚も・・・

専用のケースもめっちゃカッコいい。

これ買わないデュエリスト・遊戯王コレクターおりゅ?ってレベルです。

因みに、この商品税込み33,000円と遊戯王の公式から発売する商品ではかなりの高額なのですが、それでも安いと思える程初期シークレットレアのブルーアイズには魅力があります。

何故さっきから『初期風』と言っているかというと、本物の初期シクブルではなく、偽造防止のホログラムシールが付いている完全な初期カードではないのでそう呼んでいます。

でもほぼ見た目は初期シクブルなので問題なし!

この価格なら1枚でも私は即買いしてしまいますが、それが3枚付いているのは本当にヤバいです・・・

海馬仕様カードがウルトラレアで収録

続いての魅力ポイントは、海馬が作中で使用したカードがウルトラレアで収録されているという事!

枚数でいうと、58枚+新規カード3枚の計61枚となっています。多いw

収録カードについてはこちらの公式HPで確認できます。

構築済みデッキではない為、収録カードは『サイクロプス』や『闇・道化師のサギー』といった実用性のないカードが多いのですが、今更そんなカードをウルトラレアにする!?っていうカードが多いので、コレクターには需要がありそう。私は欲しい!

キャラデッキが好きな人にもウルトラレア以上で海馬デッキが組めるのでお勧め!

特典でシクブルが3枚付いているのに、海馬が作中で破り捨てた4枚目の青眼の白龍が収録されているのも話題となっていますw

昔の使い道の無いバニラモンスターなんかを無駄に高レアリティで大量収録した記念パック出ないかなと思った事もあるので、今後もこういったカードが増えてくれると嬉しいです。

アタッシュケースはカードを約7000枚収納できる

今回の商品は、海馬が作中で持ち歩いたり、時には殴る武器として使っていたあのアタッシュケースに商品が詰められて販売されます。

海馬2

『このアタッシュケースの中のカード全部と、双六のブルーアイズ1枚を交換してくれ』の名シーンを再現する事も可能になりますw

このアタッシュケースはカード収納としてそのまま使う事ができ、収納カードの目安は約7000枚との事!(多分ノースリーブで)

このアタッシュケースと似た商品で以前TOYGERのCEO Storageを紹介しましたが、そちらより更に2000枚も多く収納可能です。

CEOアイ
【遊戯王】カードを5000枚以上整理・収納可能!?TOYGERのCEO Storageをレビューカードの整理・収納に革命を起こすアイテムが登場しました! それがこちら! 引用:Amazon公式サイトより TOYGE...

TOYGERのCEO Storageと比較すると、1列当たりの幅が遊戯王にピッタリのサイズとなっているので、その分列自体が2列も多くなっています。

CEO11

※TOYGERのCEO Strage

TOYGERの方は5列しかない(それでも十分)代わりに、1列当たりの幅が広いので、ポケカやデュエマなどの遊戯王より更に大き目のカードを収納したい場合にはこちらがお勧めなのですが、遊戯王には大き過ぎるので、遊戯王だけなら公式から出る海馬セットのアタッシュケースがお勧めです。

TOYGERのアタッシュケースは約1万円ちょっとするので、シクブル×3枚や作中使用カードの特典まで加味すると、やはりこちらが割安と言えるかもしれません。

※TOYGERのアタッシュケースならアタッシュケースを収納できる専用のキャビネットもあります。

ただ持ち運びは非現実的で、重量が7~8kg+カードを収納すると更に重くなるので、自宅収納アイテムとしての使用がメインになるかと思います。

海馬3

でも1つあるだけでかなり部屋が片付くので、海馬セットのアタッシュケースかTOYGERのアタッシュケースのどちらかを1個持っておくのはお勧めです。

ULTIMATE KAIBA SETの購入方法

この神セットですが、購入方法は各サテライトショップかコナミスタイルで完全受注生産となるようです。

予約受付期間は2021年9月21日(火)~10月31日(日)となっており、発売予定日は2022年4月以降です。

期間が限られていますが、注文すれば必ず手に入るので神対応としか言いようがありません。

ポケカの公式も見習ってほしい・・・

ULTIMATE KAIBA SETまとめ

25周年記念商品に相応しい、超豪華な商品ですね。

遊戯王ファンにはかなり嬉しい内容となっています。

ブルーアイズ目的はもちろん、アタッシュケースを持っていない方にもお勧めとなっているので、金額が高くて迷っているという方は公式HPで詳しくチェックしてみて下さい!

私は今回スルーすると絶対後悔するという自信しかないので、受付が始まったら速攻注文に行こうと思いますw

こちらの記事もおすすめ!